• 締切済み

シンドラー

最近スピルバーグのシンドラーのリストという映画をみたのですが、この人は実在の人物ですよね??それでかれはなぜ、ユダヤ人を自分の事業に加えたのでしょうか?また、彼はナチス党員なのになぜ違う事業もやれたのでしょうか?最初はユダヤ人を救う気もなかったのでしょうか?どなたかオスカーシンドラーについて詳しい方お願いします。

• suns
  • お礼率22% (211/936)

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

映画に描かれたシンドラーの物語はフィクションであったことが明らかにされてます。 (工場で労働をしていたユダヤ人をホロコーストから救ったのは事実)

suns
質問者

お礼

ありがとうございます。フィクションなのですか??しかし実在の人物は確かですよね??しかしこの映画は良かったです。