• 締切済み

本格推理小説のオススメは?

ゲームの世界でサウンドノベルという系統のものが好きなんですが最近本でもそのような内容の本を読んでみたいと思っております。 できれば和書の方でこれはおさえておかねば!!っとかコレはオススメ!!っとかありましたら教えていただけると嬉しいです。 洋書でもこれは名作!!っというもので読みやすいものがあれば読んでみたいと思います。 出来れば1冊の中で読みきれるものでお願いいたします。 シリーズ物でも相当な量のものではなければ教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.1

>ゲームの世界でサウンドノベルという系統のものが好きなんですが ↓ 本格推理小説というのはあなたが考えていらっしゃるものとは全く違うものですよ。 件名を変えて質問しなおした方が賢明です。 本格至上主義者の逆鱗に触れると厳しく突っ込まれる恐れもありますし。

wiza-do
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の説明が至らなかったようで申し訳ありません。 正確には『ゲームサウンドノベルも好き』っという事になります。 ゲーム以外でも本は読んでおりますしこれを機会にして本格小説の道に入ってみたいという事でございます。 探しているのは本格推理小説で間違いございません。 ゲームの物と同じという考えではおりませんのでご安心くださいませ。 ゲーム系とはまったく系列が違うので私にはまだ分からない世界でしたのでアドバイスを頂ければと思った次第でございます。 編集が出来ればのちほど編集させていただきます。