-PR-
beardman9

コピーライター出身の作家さんってけっこういると最近知りました。
石田衣良、中島らも、開口健、林真理子、片岡敏郎、などなど

みなさんの知っているコピーライター出身の作家を教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-15 20:43:05
    • 回答No.5
    奥田英朗さん。
    「空中ブランコ」で直木賞とりましたね。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2006-11-06 14:05:54
    • 回答No.1
    noname#66420

    中村うさぎ。
    お礼コメント
    中村うさぎさんと言えば、以前『笑っていいとも』出演時にお花がひとつも届いていないのが印象に残っています。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-11-06 14:21:44
    • ありがとう数0
    • 2006-11-06 16:26:31
    • 回答No.2
    こんにちわ。私が思いつく作家さんは下記の方です。
    ----------------------------------------------
    ■糸井重里
    エッセイ他、村上春樹等との合作小説。
    ----------------------------------------------
    お礼コメント
    こんばんわ。
    忘れていました。糸井さん。
    ほぼ日の購読しています。購読料はないですけど
    村上春樹さんとの合作があったのは知りませんでした。
    早速、アマゾンで注文しました。
    情報ありがとうございます。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061836854/sr=1-1/qid=1162821751/ref=sr_1_1/503-2897447-2646350?ie=UTF8&s=books
    投稿日時 - 2006-11-06 23:03:29
    • ありがとう数0
    • 2006-11-06 21:29:55
    • 回答No.3
    noname#168882

    山口瞳?
    お礼コメント
    ウィキペディアで調べてみましたが、コピーライター出身のようですね。
    私は山口さんを知りませんでしたが、女性なんですね。
    今度、読んでみたいと思います。
    ありがとうございます。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9E%B3
    投稿日時 - 2006-11-06 22:56:56
    • ありがとう数0
    • 2006-11-12 03:11:02
    • 回答No.4
    詩人の工藤直子さん。博報堂でコピーライターをされてました。
    「ともだちは海のにおい」「出会いと物語」「のはらうた」
    お礼コメント
    「こどものころに見たそらは」
    絵は松本大洋さんが書いている詩集、持ってます。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2006-11-12 21:25:15
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数1
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ