• ベストアンサー

auのW45Tで音楽を聴く時

Xa240の回答

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.1

おはようございます。私も同じくソフトバンクからauに移り、W45Tを使用し始めたものです。 まず (1)音楽をずっと聴いているとやはりどうしても減りは早いです。 「電池切れちゃった…」と、までは行きませんがやはりそこそこは減ります。 (2)音楽を聴いている最中のメールの送信や作成はそのままできます。 EZアプリも動作はできますが、アプリが音楽が出る場合は、音楽プレイヤーは一時停止状態になります(アプリの音楽が優先されるみたいです。鳴るところと鳴らないところのあるアプリは起動したことがないので、 そこについてはわかりません。ゴメンナサイ) メールや電話があった場合一旦停止状態になり、「電話・メールで設定している音楽」が流れ終わった後プレイヤーが再生されます。 (音楽再生中→音楽停止、着メロ流れる(電話の場合、そのまま通話)→終了後音楽に戻る。みたいな感じです) (3)私も最初から付いていたイヤホンではなくて、違う長さのものを使っていますが、(100円ショップか何かのを使ってます。長さがコレじゃないと足りなくて)今のところ問題ありません。 イヤホンが100円ショップ物なので、音質が悪くなっているという気はしますが^^; 電気的な問題は特にないと思います。前私がソフトバンク(旧ボーダフォン)時代にもSH端末でコロコロ変えてましたけど、どれでも聴けましたし… 私が使っていての感想になるところもありますので、 「どのくらい音楽を聴くか」によっても電池の持ちについては違ってくるかと思いますので、そのあたりはご容赦を。

mayuton
質問者

お礼

回答者さんもSoftBankから移られ 同じ機種を使用されているのですね♪ ちなみに私は、ハーバルグリーンを選びました^^ (1)について… やはり減りは早いのですね★ 外出時は気をつけたいと思います^^; (2)について… ご説明、分かり易かったです。 取扱説明書を再び読んでみたところ au Music Playerの『BGM再生へ移行する』の部分に 載っていましたね★よく読まないまま質問してしまい 申し訳ありませんでした^^; (3)について… ANo.2の回答者さんと違いがありましたので 迷ってしまい、auに問い合わせてみたのですが ちゃんとした回答が得られず、メーカーに 聞いてみて下さいとの事でしたので 両メーカーにも問い合わせてみたところ 同梱の物も持っている物も、プラグの大きさが 同じ3.5ミリ(一般的によくある大きさ)という事で 使用しても全く問題はないとの事でした。 ご丁寧に回答して頂いたのに、質問後に auやイヤホンのメーカーに問い合わせたりして 申し訳ありませんでした★ また何か分からない事で質問した際は よろしくお願い致します。 回答ありがとうございました^^