パソコンを低価格で購入したい

このQ&Aのポイント
  • パソコンを安く買う場合のおすすめメーカーとは?
  • ページを早く表示させる方法と費用について
  • ウインドウの開く時間を短縮する方法と必要な費用
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを低価格で購入したい

パソコン初心者な20歳の美容師です(^^) 2つ教えて欲しいです。 1 パソコンを安く買う場合はどのメーカーが良いのか? 2 ページを早く表示させる方法やそれにかかる費用は? まず、デスクトップパソコンをできれば10万円までで購入 したいのですが、どのメーカーが良いのでしょうか。 たくさんあってわかりません。 (ソニーのバイオがオシャレでいいかなって思ったのですが 予算オーバーかも・・) また、私はインターネット(ブログ)とメールくらいしか使 う予定はないのですが、ウインドウ(ページ)の開く時間を 一瞬にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? 今の母親のこのパソコンはウインドウが開くまでに時間がか かってとてもイライラしてしまいます(^^;) (リンクなどをクリックするとパソコンが "カリカリカリィ ~・・・"って音を立てて読み込んでいるあの時間が長いんで す^^;昨日電気屋さんで店頭商品をかまったら、うちとは 違って一瞬で"パッ"表示されてビックリしました^^;) そのようにするにはどのくらい費用が必要でしょうか?? どなたか教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のPCは非常に安くなったので10万円でもご希望に添えるようなPCは販売されていると思います。 ただ、メーカー製になるとそこまで安い物は少ないかもしれませんね。 現在ご使用中のPCがどのくらいの性能かはわかりませんがおそらく通信速度の問題ではなくPCの性能の問題だとは思います。 ADSL程度の通信速度があればインターネットをする上でストレスはないはずですからね。 メーカーにこだわらなければ大手家電量販店のオリジナルモデルや、Dellとかエプソンダイレクトとかも安いです。 あと、価格コムやコネコネットで安く売っている店を検索されると結構出てきますよ。一例を挙げておきます。 一例 http://www.tokka.com/g/g4905524330502/ 価格コム http://kakaku.com/ コネコネット http://www.coneco.net/

その他の回答 (6)

  • tmanbo
  • ベストアンサー率35% (43/120)
回答No.7

私見ですが日本のメーカー製のパソコンをお勧めします。 これらのパソコンにはバンドルソフト付いてきますからこれを 考えると安く購入できると思います。 外国製のパソコンなど選ぶとOSしか付いてないのが普通ですから。 アプリケーションソフトをオプションで購入すると3万円以上追加 しなければなくなります。その上、日本メーカーと比べるとサポートは 良くありません。ある程度知識のある人には選択の余地があると思い ますが初心者や初心者に毛の生えた程度の人々には勧める事は無理でしょう。 今、売られているパソコンはワープロやインターネットなどするのには 十二分な能力を持っていますから安心して選択してください。 http://kakaku.com/pc/ このサイトでパソコンがどのくらいの値段で通販では売られているか 知る事が出来ます。目安としてください。街のお店屋さんと違いますから。

参考URL:
http://121ware.com/
bonngore
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 大変参考になります。 デルあたりで検討していたいと思います。 本当にありがとうございました。m(_)m

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6

ネットとメ-ルだったらノ-トパソコンのがいいのでは12,3万ですとメ-カ-品が買えるんじゃないかな。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

美容師さんですと、お勤め先の美容室で購入してもらうと、De*Lでは個人事業主・SOHO、(法人向け)に6万円台で液晶モニタつきデスクトップをネット販売しています。(メモリを増設、DVD-ROMをDVD-Rドライブに変更しても8万円台くらい)・・・新聞広告で見ました。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

1に関しては FUJITSUとかEPSONとかDellとかダイレクト販売のあるメーカーなら 現状で10万切るディスクトップ単体はいくらでもあります。 ですがモニター込みになると高くなる所も多いので 込みだとEPSONかDellかhpでしょうか。 いずれにしても価格調査は 価格.com http://kakaku.com/ 等の価格比較サイトで探すと良いです。 そのPCに関する口コミ情報などもありますから。 2「すばやく」表示させるにはメモリが大目に積んであると すばやくなります。 機種によって違うのでどれくらいという質問に答えるのは難しいのですが 平均して1万円~2万円じゃないでしょうか またビデオカードを増設するとより早くなりますが まぁパワーアップは際限ないです^^; パッと表示されるのは「キャッシュデータ」が残っているかどうか にもよりますし、その「キャッシュデータ」を読み込ませる速さが 早ければ早いほどパッと表示される場合も多いので 今の新機種を選んでおけば最初は「すばやく」なくても すぐにすばやくなります。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.3

(1)これは店頭で買わず、インターネットのメーカ直販を上手く使って購入すると良いです。 国内の有名メーカ(SONY、NEC、富士通)のPCが大型量販店(ヤマダ電機等)で購入するよりも安く購入できます。 (量販店の仕入れ担当者が、メーカ直販からPC購入して売った方が利益でるよなーとぼやく位安いですよ) 値段だけで見ると、HPやDELLというメーカも視野に入ってきますが 何かあった際のサポート面や、修理の面で若干の不安があります。 この二つに関しては、サポートを犠牲にした販売価格と思っていた方がよいでしょう。 (これに納得して買うなら良いかもしれないけど) 故障したときのことを考えると、EPSONが良いかもしれません。 EPSONは1日修理と言うことをやっているので、修理が必要な故障があった場合は、PCを修理に出してからすぐに戻ってきます。 (そのほかのメーカは平均して2週間程度修理に時間がかかるようです) http://www.jp.sonystyle.com/ http://www.fujitsu-webmart.com/ http://121ware.com/ http://www.epsondirect.co.jp/ (2)これはインターネットの回線を高速なものに変えると良いでしょう。 ADSLの場合は光にするとか。 費用に関しては住んでいる地域が何処になるのかわからないのでなんともいえません。 参考 http://kakaku.com/bb/ >リンクなどをクリックするとパソコンが "カリカリカリィ >~・・・"って音を立てて読み込んでいるあの時間が長いんで >す^^; 多分これ、使っているPCが古いか、メモリの搭載量が少ないからそうなっているかと。 値段は上がるけど、メモリを多めに(1G以上)しておけばそういうことは少なくなります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

現在あるパソコンを何とかするという方向で。 OSはWindowsのXP、ネット環境はブロードバンドという前提でお答えします。 それ以外でしたら、その旨補足下さい。 ・リカバリして、工場出荷状態に戻す ・メモリをMAXまで積む(PCの種類と、現在どれだけメモリを積んでいるかにもよりますが、おおむね数万円で済むと思います)

関連するQ&A

  • 古いパソコンのメモリー増設について

    古いパソコンの メモリー増設について 2002年5月 購入のバイオ(PVC-W101/W)通称SONYバイオWのメモリー増設したいのですが   メーカーも バッパロー社も 現在製作は 古い為していていないとのこと 店頭で在庫があれば購入してくださいとの事 探す方法はありませか 同じ機種を 探してそこからメモリーを取ってきて 増設する方法もできるのでしょうか  部品 同機種の購入店も探す方法も教えていただきたいのですが インターネット表示で 動作が遅いためいらいらしています。 XPのバージョンアップも数時間掛かりました。これだけ 古い機種は 買い換え たほうがいいのか もったいない気持ちがして古いものに愛着もあるので宜しくお願いします。

  • パソコン購入について

    あまりにもたくさんの種類のパソコンがあるので、店員の人に何からどう聞けばいいのかわかりません。1、 パソコンの寿命は平均してどれぐらいですか。2、よくぶっ壊れたなど聞きますが、そんなに簡単にパソコン って壊れるものなんですか?3、携帯のようにパソコンもメーカーやデザインが違うだけで、内容としてはど れも大差ないんでしょうか。4、デジカメでとった写真を合成したりCGをやる場合、適したタイプはありま すか?5、マックとウィンドゥは何が違いますか。どちらもそんなに変わりませんか?6、バイオなどは普通 のパソコンとは違う?以上6点です。1点でも構いませんので、誰か御存知の方教えて下さい。お願いしま す。

  • パソコン購入について※初心者です※

    友人(女の子)がパソコンの購入を考えています。 もちろん今現在パソコン環境がないので検索などできず、店に出向いていろいろ見ているようですが機種を決めあぐねているようです。 私自身、パソコンには詳しくないので検索できるからといってうまく選択してあげられるわけもなく・・・。 教えてgooで詳しい人に質問してみるね、と約束した次第です。 ちなみに今、友人は、スタイリッシュな外見と新発売ということから、VAIO「type-M 」を検討中のようです。 彼女の要望としては。。。 Windows・ノート(もしくはデスクトップの薄型)・主にTVやDVDを見たい・折りたためるor運べること希望(けっこう見た目重視)。 もちろん価格も安いに越したことがないとは言っておりました。 上記を踏まえていただきました上で質問です。 1:いろいろなメーカーのパソコン(性能・価格等)を写真付きなどで一気に比較できるようなサイトはないでしょうか。 2:VAIO「type-M 」以外にも、彼女の要望に合うパソコンはあると思うのですが、おすすめPCはありますか? 3:彼女の要望に沿わなくてもいいので、今一番おすすめできるPCがあったらその機種と理由を教えてください。 4:DVDで映画などを綺麗に見るには何インチ・何ピクセル必要だと思いますか? 5:最近のマックの仕様はWindows と遜色ないのでしょうか。(→マックには音楽素材やイラストを作る人専用…のような専門的なイメージがあるのですが) 6:VAIO「type-M 」を一番安く買うとすればやはりネット販売になるのでしょうか。 分かるところだけでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 家庭用パソコン購入に関する考え方について

    自宅のパソコン(国産メーカー製デスクトップ、windows98)のデスクトップまたはノートパソコンへの買い替えを検討しております。特段、メーカーにはこだわっておりません。私はヘビーユーザーではないので、新しいパソコンでやりたいことは、(1)メール(2)HP閲覧(3)ワード(4)エクセル(5)CD-ROMの書きこみと読みこみ(6)デジカメ映像の読みこみ(7)ビデオカメラテープをパソコンにつないでCD-ROMに書きこむといったことです。上記の7要素が満たされれば、出来るだけ廉価なパソコンが欲しいというタイプです。通販でのパソコンが安そうですが、サポート体制を含めると店頭販売と通販のパソコンとどちらを選べばよいのでしょうかね?よろしければアドバイスをお願いします。

  • SONYのパソコンについて

    SONYのパソコンを買いたいと思っています。 出来ればノートが欲しいのですが, おすすめのSONYのパソコンを教えて下さい。 ちなみに私は,ディスクトップではtype M, ノートではtype T あたりに興味があります。 以前はバイオUが欲しいと思っていましたが, いつの間にか無くなり バイオのSRにも興味があったのですが, 店頭から既に無くなっていました。

  • いきなりパソコンが再起動しました。

    先ほどいつものように何気なくネットサーフィンをしていたら いきなりブルースクリーンのようなものが表示されて画面が真っ黒になったかと思ったら メーカーとwindowsのロゴが表示され、パソコンの電源が再び付きました。 本当に突然です。電源が切れるまでの時間はほとんどなく、一瞬でした。 しかし、直前にいつもと違う作業をしていたり、ブラクラを踏んだりはしていないと思います。 開いていたのもgoogleの検索結果画面とwikipediaぐらいで… 再起動してからは普通にパソコンが使えています。何も異常は有りません。 でもこんな経験初めてなんでちょっと不安です。 何かしたほうがいいですか?

  • インターネットが不自然に重い

    ODN12M契約。ルータはNECのAtermDR202。 パソコンはメインでXp搭載のVAIOとサブでiMac。 どちらも、同じルータ、USBケーブルを使ってネットに接続(ケーブルが1本しかないので、付け替えている) VAIOのほうのネット接続が急に重くなりました。 Googleのトップページを表示するのにも30秒ほどかかり、YAHOOやGOOにいたっては、数分かかります。データ量の多いページだと、「サーバーが見つかりません」と表示されることも頻繁にあります。 ただ重いだけならルータやケーブルの問題かとも重いますが、ちゃんと繋がる時もあります。 例 1:Googleに飛ぶ(約30秒) 2:Google検索(一瞬で表示)以後、3にいかない限り、スムーズに検索出来る。 3:別ウィンドウで他サイト(Aとする)を開く(数十秒~数分) 4:サイトA内の各ページを開く(一瞬で開くこともあれば、数十秒かかることも) 5:元のウィンドウでGoogle検索(30秒) 6:もう一度Google検索(一瞬で表示)以後、7にいかない限り、スムーズに検索出来る。 7:別ウィンドウのサイトA内の各ページに飛ぶ(数十秒~数分) また、同一環境のMACのほうでは快適に繋がるため、VAIOのほうの問題かと思いますが、どのような原因が考えられるでしょうか? 速度測定をしても正常な数値が出るので、原因がさっぱり分かりません。 説明がわかりづらいかと思いますが、どなたかご教授ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンがいきなり

    今日ブログを打っていたら、 急に開いていたページが消え、画面一面が青くなりました。 暫くして、強制終了(電源オフ)してみて、 また再起動したら、ちゃんと起動しました。 でもこんな現象は初めてだったので、とても驚きました。 どういう原因が考えられるのでしょうか? ウィルスとかも心配です。 (カスペルスキー社のインターネットセキュリティ6・0を入れています。) ノートパソコンで、メーカーはバイオ、typeFです。 WindowsはXPです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • ノートパソコンの購入について

    ノートパソコンの買い替えを考えています。 質問の主旨(一番大切にしたいこと)は、とにかくサクサク、早く動いてくれる ノートパソコンを購入したいということです。  今悩んでいるのは、Windows 7のOSを搭載したモデルと CPUやメモリーなどは、同じスペックのパソコンでXPを搭載したものと、 どちらにしようかと考えているのですが、店頭でさわってみたところ、 明らかにXPの方が、素早く、くきびきびと動いている感覚があるのですが、 やはり、古いOSの方が軽いので、CPU、メモリーなどのスペックであれば、 7よりXPが早いものでしょうか。  (CPUは、Core2Duo, Core i3,i5、メモリーは2G~4Gくらいで考えています。) あと、もし、メーカーによって同じスペックでもアプリケーションの起動時間や 動作の速度が違うというご経験があれば、どこのメーカーのものが一番早いか 教えてください。 とにかく、ブランド名や多少の価格差よりも、 速さ重視で考えております。 XPは、サポート終了までの時期が近いという デメリットもありますが、そのときは7にでもUPGRADEすればよいかと 思っており、最新に近いハードのスペックでXPのOSという組み合わせが一番 早いのかな?と 素人考えで悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 新しいパソコンなのにすごく遅い・・・><;

    2月の初旬にヤマダ電気で新しいノートパソコンを買いました。 NECのLL550/Rを買いました。ちなみにWindowsVistaです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200117111/SortID=8363667/ 知識がないためうまく説明できるか不安ですが ・・・動画のダウンロードなどは速いのですが、ページの表示がとても遅いのです。とても新しいパソコンとは思えないぐらいなのです。。 例えば、mixiなんかは比較的サクサクと見れるサイトだと思うのですがmixi内で ページの移動をすると次の画面が現れるのに5秒もかかるのです。 新しいウィンドウを開くときもとても遅いです。 ちなみに、一番最初のパソコンの電源を入れて、パソコンを起動するときは速いです。 ページの表示がものすごく遅くて少しイライラするぐらいです。。 どうしたらいいのでしょうか?; 電気屋でまた何かを買ってきて容量を増やす方法はできれば取りたくないのです。。 新しいパソコンなのにこれだけ遅いのはどこかがおかしいはずなのですが、、、何かアドバイス頂けると嬉しいです><。

専門家に質問してみよう