• ベストアンサー

MO disk をHFS+でフォーマットしてよいですか?

telette18の回答

• telette18
回答No.4

HFS+でフォーマットした場合、OS8.1(PPC)以下のOSで認識しないばかりか、OS8.1上で起動する旧バージョンのソフトなどによってデータが破壊される危険があるので注意が必要です。(ユーティリティーソフトやドライバーソフトのバージョンには注意)また、MOでデータのやり取りなどをしたときに、他のマシンがOS8.1以上でなければ認識できませんし、場合によっては、やはりデータが破壊される危険性があります。(誤ってフォーマットしてしまうなど)