• ベストアンサー

TDS&TDL&初めての東京観光・・・・

大阪に住んでいるものです♪ 今年の年末に、TDRへ行く事になりました! 最初の2日はTDS&TDL☆最終日は、せっかくなので初めての東京観光へ行ってみようと思っています☆そこで質問なのですが・・・ (1)海浜幕張から、東京駅(もしくは渋谷駅)まで何分かかりますか? あと、その場合にはJRの何線に乗れば良いのでしょうか? (2)東京に行くのは初めてなので、主にどこに行けばいいのかわかりません。なんとなく「渋谷に行こうか」という話になっているだけで・・・初めて来る人にオススメのスポット等ないでしょうか? ☆宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yua-kirakira
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!! 助かりました☆参考にします☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京観光&TDL

    7月上旬に女友達2人で東京観光&TDLに行く予定です。TDLには何回か行ったことがあるのですが、東京へ行くのは今回が初めてです。 以下のように計画を立ててみたのですが、時間的にムリやムダがないかアドバイス頂きたいです。また、この他に東京観光でのオススメスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 〓1日目〓 8:30 大阪→羽田着(一度東京駅に寄って、荷物をロッカーへ入れる) 10:00 浅草駅着(浅草、雷門を見学) 12:10 台場駅へ出発(その間、水上バスで隅田川を渡り、日の出駅からゆりかもめに乗る) 13:00 台場駅着(フジテレビ、レインボーブリッジ見学、昼食) 16:30 赤羽駅へ出発 17:00 赤羽駅へ着(東京タワー見学) 18:30 六本木駅へ出発 18:40 六本木駅着(六本木ヒルズ展望台を見学、夕食) 20:00 東京駅に出発 21:00 舞浜のディズニーオフィシャルホテル泊 〓2日目〓 まる一日TDL、同泊 〓3日目〓 9:30 東京駅へ出発 10:00 東京駅着(東京駅にて荷物をロッカーへ入れる) 11:00 三鷹駅へ着(井の頭公園などで観光) 12:00 ジブリ美術館へ入る(昼食) 16:00 東京駅へ出発 17:00 東京駅で荷物をとり、羽田へ出発 18:20 飛行機出発→大阪へ

  • TDL舞浜から東京観光するのに効率の良い回り方・・

    来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。 ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。 東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください>< 行ってみたい所は、原宿、渋谷です。 原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう?? 新宿になにか良いスポットはありますか?? 18才・19才でカップルで行きます。 浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。 あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。 六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか?? 東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです! よろしくお願いします!

  • 初日TDL、二日目TDS

    11月の中旬にTDRへ行くことになりました。初日はTDLそして二日目がTDSへ行くのですが子供たちがホテルには泊まらず車中泊をしたいと言い出し色々と調べてみたものの適当なところが見つかりません。 高速のSAも遠いですし道の駅も近くにはないようでした。 どなたかお薦めの場所を教えてください。

  • 東京お得チケット

    初めまして。大阪から家族でTDLに行って2日目に東京見物に行きたいと思います。ホテルは海浜幕張からお台場に行き渋谷 時間があれば湘南に行きたいです。新幹線は最終で取ってますので時間が許す限り見て回りたいです。お得なパスの買い方教えて下さいませ☆

  • TDSのほかにいくとこといえば?

    愛知からTDSに遊びに行きます。 2泊予定で一日目はTDSに行く予定で 二日目はTDLとかではなく お台場とか 六本木 ヒルズにいこうかと思ってますが GWに行く予定で とても混むと聞きました。 (まあ どこにいっても混むとは思いますが) 他に 東京辺りで(宿泊先は 幕張あたり) 遊びに行くスポットを教えてください! ( 中華街とかも考えましたが これといって 遊ぶとこってないですよね!?ご飯食べるくらいで。。) 子供は小学生と中学生といます。 ショッピングは女の子は好きですが男の子は 好まないので。。。

  • 5年ぶりのTDL&TDS

    5/10.11日に彼女と偶然休みが取れて5年ぶりにTDL&TDSに 行きます。日程は(時間はだいたいです)10日9時30分東京駅着~原宿などで少し買い物~14時半か15時に舞浜着~ヒルトン宿泊なので センターでチェックイン~TDL。ヒルトン泊。11日アーリーエント リーで8時TDS~18時過ぎから半にかけて舞浜発~東京駅~20時発新幹線で帰宅。で考えています。一応前のガイドは持っていますが、 5年ぶりなのでオススメのレストランや日程に合う回り方とかがあったら教えて下さい。ヒルトンの情報もお願いします。

  • 家族で東京ディズニーランド

    家族で東京ディズニーランド  今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。(旦那+1歳の息子+私で。)  1日目2日目でTDL&TDSへ行き、3日目は東京を観光して帰ろうと思っています。観光内容は、お台場フジテレビ、東京タワー、渋谷などです。  そこで質問なんですが、宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?(出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。)実際宿泊して良かったホテルを教えて下さい。  そして、3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。(所要時間、交通手段など、、、)他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。   あと、大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?出来れば格安で行きたいのですが、高速バスは息子が小さいので今回はやめようと思います。 補足:ちなみにこの時期のTDL&TDSは混雑しそうでしょうか?     子供が生まれて初めての家族旅行なので良い思い出にしたいと思っています。     他何か意見があれば宜しくお願いします。

  • 東京観光について

    いつもお世話になっております。 さっそくですが、明日から大阪より東京に遊びにいくのですが、 東京のデートコースのオススメを教えて下さい! 歳は20代です。 一応TDLとTDSは行く予定で、3日目に東京観光をしたいと考えています。 また、ジブリ美術館・スカイツリーには行きたいのですが、これを組み合わせて回ることは可能でしょうか?? 時間は夜行バスまであるのでたっぷりとあります。 ぜひ、オススメの店とかも教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 教えて下さい! 東京観光

    この3連休に研修で東京~横浜に行きます。 初日は一日フリーなので東京駅から「東京メトロ一日乗車券」を買って (メトロ乗車券でなくてもいいのですが…) 観光をしようと思っています。 お昼前に東京駅に着くのですが そのから「月島」に行ってもんじゃを食べ その後は、今の所…未定… ただ行きたい所は「浅草」「アメ横」「明治神宮」には行きたいな~って思っています。 (食べ歩きもしたいです。) 東京の地図を眺めていますが 関西人の私にはさっぱり分かりません。 宿泊は「東横線」の駅なので渋谷から乗り換えようと思います。 時間がなくて申し訳ありませんが 東京をスタート、ゴール渋谷の お勧め観光スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての東京観光

    4月に友人と初めて東京観光に行く20代女子です。 1日目にTDL(ホテルの最寄駅は新浦安駅)、2日目は都内観光の予定です。 今のところ気になるスポットは、代官山・秋葉原ですが(これからまた行きたいスポットを増やす予定です)、フリーきっぷなど安く移動できる交通手段はありますか? また、羽田空港に行く際には浜松町からモノレールを利用しようと考えていますが、何かアドバイス等ありましたら教えてもらえると助かります。