• ベストアンサー

AQUAのようなバンドを教えてください

Roses are Redという曲に惚れ込んで、AQUA全般聞いてしまい、彼らが解散しているのを最近知りました。そこで、AQUAのように軽く、爽やかで、ノリがよく、テクノっぽい、ダンス系(?)、端的に言って、AQUAそっくりのバンドが知りたいです。AQUAらしさはAQUAにしか出せないのはわかっているのですが、彼らのような感じのポップバンドを教えてください。

noname#30257
noname#30257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bere0621
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

昔ダンス系ミュージックにはまってたので少しオススメを。 Smile dk 「バタフライ」とか当時流行ってたので結構有名かと思いますが、女性ツインVoのダンス系ユニット。 Papaya これまたダンス系の女性Voで、こっちはちょっとバラードチックな歌もあった気がします。 バレバレでしょうけど、DDRからはまったクチですw

noname#30257
質問者

お礼

やはりDDRですか。というわけでどちらもダンス系を薦めてくださってありがとうございます。ダンス系、確かにアクアのノリの良い曲はダンス系ですよね。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は AQUAと似ていると言えばやはりToy-Boxですね。 下記アルバムの2.3.4.7曲目あたりがお勧めです。↓(試聴) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:ij9ks37la3bg 御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/899855
noname#30257
質問者

お礼

Toy-Boxですか、名前からして面白そうですね。早速探して見ます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

「 Roses are Red 」は快適な曲で私も好きです。 同じような感じの曲を歌っているスーザン・ケイグルはどうでしょうか。 【Susan Cagle/スーザン・ケイグル】 彼女は路上ミュージシャンから出発した新人女性シンガーソングライターです。 Shakespeare、Manhattan Cowboyなどがいいですね。 試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1352146 【Pussycat Dolls /プッシーキャット・ドールズ】 6人組のPussycat Dollsの曲も快適でいいですね。 試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1468908

noname#30257
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • AQUAの曲の歌詞を教えてください!

    AQUAの(1)bumble bees(2)happy boys and happy girls(3)lolipop(4)roses are red(5)cartoon heroes(6)barbie girlの歌詞を教えてください!わかるものだけでいいのでお願いします。

  • ダンス系ロックで良いバンドを教えてください。

    最近The Stone RosesやPrimal ScreamやKasabianなどにハマってます。 ダンスビートにサイケデリックな感じや浮遊感のあるギターを組み合わせた音楽という感じでしょうか。 日本のバンドでこのような音楽性のバンドを教えて欲しいです^^ どちらかというとズンズン重低音がくるバンドよりも、少し浮遊感があるような感じのバンドが好きです。

  • こんな私に合いそうなバンド

    私は日本のロックバンドが大好きで、中でもACIDMANが大好きなのですが、最近いいバンドに出会えず困っております。 そこで皆様に私に合いそうなバンドを教えていただきたく思い、質問をさせていただきました。 以下に私の好きな傾向を記します。 ・3ピースバンド(男性のみ) ・男性ボーカル(ギター兼) ・日本語詞 嫌いな傾向としましては、 ・メロコア系 ・ダンスミュージック・テクノ系 ・HIPHOP系 以上の点で私に合いそうなバンドがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • すごくすごく好きなバンドがいます。

    こんにちは。 相談らしい相談ではないのですがよければ聞いてください。 わたしには中2から本当にすごくすごく好きなバンドがいて、曲を聴いたりライブに行ったり することで嫌なことがあったりしても幸せな気持ちになれて、元気をたくさんもらってました。 名前は出して良いのかわからないので出しませんが、女性Voと男性のG、B、Drの4人バンドです。 そのバンドがわたしが大学の1年生のときに解散をして、その時は理由もわかっていたけれど 悲しくて悲しくてとにかく泣きました。ファイナルライブは私にとって素晴らしいものであると同時に、 本当にこれで最後なんだという切ない気持ちでいっぱいになるものでした。 解散してからもう3年がたつのですが、いまでも大好きで、でも曲を聴くと幸せになるけど もういない、悲しい、という気持ちがごちゃごちゃになって泣いてしまって聴けないんです。 今日うかつに友達とノリでライブビデオを観てしまって、途中で号泣してしまいました。 年月がたてばたつほど本当に心底このバンドの曲が好きだったんだなと実感するばかりです。 いまもすごく好きな曲やバンドはいるのですが、そのバンドはもう自分の中で別次元というか。 いつかこんな切ない気持ちもなくなるのかなぁ・・・とか日々考えたりします。 みなさんにとってこういう気持ちになるバンドや曲はありますか? もしこのような思いを持った方がいれば、お話聞かせてください。

  • 新郎のバンド演奏って

    来春に挙式予定の者(男)です。 披露宴の余興として、自分自身が組んでるバンドで演奏をしたいと考えています。 (私はドラムを担当してます) 一般的に余興でのバンド演奏って評判が悪いようですね・・・(^^;)。 しかも、新郎もバンドメンバーと一緒に演奏するとなると、なんだか自己満足っぽく思われそうだなぁとか考えちゃいます。 曲は、オリジナルの曲です。 ポップな感じで割りと聞きやすいとは思いますが・・・。 余興でのバンド演奏全般について、アドバイスなどあれば教えてください。

  • 和楽器を使ったテクノ (ノリの良い曲)

    和楽器を使ったテクノを探しています。 テクノ以外でもノリの良い曲 (ダンスミュージックなど) が あったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音楽

    何かのりがすごくよくてダンスにぴったりの曲教えてください。 ラップとかテクノとか。 何かアメリカ人がのりのりで踊ってたりする曲教えてください。 できるだけいっぱい教えてください。

  • The Fratellisのようなかっこいいバンド

    最近、Fratellisのアルバムを聴いて大ファンになりました。 イカれてるくらいポップでかっこよくて、楽しくて、 聴いててほんとにわくわくしちゃう曲ばっかりで、大好きです。 似ているバンドなんて言い方は変なので、 ポップで、明るい、楽しい、かっこいい、おすすめのバンドやアーティスト、曲を 是非教えてください。 ちなみに、バンドではないですが、私はほかにMIKAの曲も大好きです。 おねがいします!

  • お勧めのバンドを教えていただけませんか?

    お勧めのバンドを教えていただけませんか? 最近聞く曲が固定気味なので、 新しいバンドを開発したいと思っていますが、 なかなか好みに合うバンドが見つかりません。 条件としては、 ・声が高めの男性ボーカル(男性的な色気を感じる) ・ギターの音がかっちょええ ・激しいけど、終始叫んでるようなものは× ・ゆるいUKも△ ・かといってスカ系のように元気のよすぎないもの ・でもトビはねたくなるくらいノリの良いもの 欲を言えばエモやテクノロック等、新たなジャンルに挑戦したいと思ってます。(が、条件に当てはまりそうなものであればロック、パンク、メタル・・なんでもかまいません。) 洋・邦も特に問いませんが、あまりメジャーではないものを教えていただけると嬉しいです。 いろいろと条件がうるさいですが、 どなたか当てはまりそうなバンドがあったら教えていただけませんか? ※参考までに私の好きな曲を挙げると、 VAMPSの「SEX BLOOD ROCK 'N' ROLL」 sadsの「CRACKER'S BABY」 XJAPANの「Stab Me in the Back」 Dir en greyの「Machiavellism」     等、好んで聴きます。

  • 70年代ロック全盛期以降のバンド

    今高3です。なぜか年齢にはあわない70年代のハードロックが大好きで、今までパープル、ツェッペリン、サバスなどばかり聞いてきました。 なのでそれ以降どういうバンドがいるかがよく分かりません。もちろん今でも70年代ハードロックは大好きです。でも、ほとんど解散しちゃったりしてしまって、新譜も聞けないし、ライブにも行く事ができません。 そこで何かそれ以降のハ-ドロックバンドで、みなさんのオススメの薦めていただけないでしょうか。私自身ギターをやっているので、コピーしたくなるような曲やフレーズがあるようなバンドが希望です。Van HalenやGuns'n'Rosesはかなりいい感じでした。Pantera,Metallicaなんかのメタルも大丈夫です。 しかし、最近ラジオなどでおくかかってるグリーンデイなどのパンクバンドは嫌いです。 わがまま多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう