• ベストアンサー

足の長い虫

昨日から洗面所に足の長い大きな害虫が出るようになりました。 体自体は5センチほどですが長い足がたくさん生えています。 今日も洗面台と洗濯機の間に現れたので観察したところ どうやら住処は洗濯機の下のようです。 私がお風呂に入ると出てくるみたいです。 女の1人暮らし、怖くて気持ち悪くて何とかしたいのですが 何かいい方法はありますでしょうか? あまりに足が長すぎて怖くてつぶせません。 バルサンなどはそのような虫にも効果あるでしょうか。 またこの虫の名前がわかる方いらっしゃいましたら ぜひ教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おー、これはゲジですね。 よくゲジゲジというやつです。 家の中に出るのはちょっとまずいですね。 バルサンタイプのカメムシバルサンがいいかもしれませんね。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8806162072.html

cassa0315
質問者

お礼

nasunasu55様 回答ありがとうございます! ゲジゲジ…名前は聞いたことがあります。 ネットで調べたところまさにこいつだ!といった 気持ちの悪い写真がたくさん出てきました。 家の中にでるのはまずいのですかorz 我が家には小さいのから大きいのまで何匹かいるようです。 バルサンの紹介もありがとうございます。 早速注文いたしました。 かなり怖いですがまずはバルサンをしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#32408
noname#32408
回答No.1

こんにちは。  おそらく、それは、「げじげじ」でしょう。  キンチョールで、死にます。

cassa0315
質問者

お礼

sarito45様 回答ありがとうございます。 早速薬局に行きムカデ・ゲジゲジ用の殺虫剤を購入いたしました。 あんな気持ちの悪い虫がいるのですねorz どうもありがとうございました!