• ベストアンサー

足の長い虫

昨日から洗面所に足の長い大きな害虫が出るようになりました。 体自体は5センチほどですが長い足がたくさん生えています。 今日も洗面台と洗濯機の間に現れたので観察したところ どうやら住処は洗濯機の下のようです。 私がお風呂に入ると出てくるみたいです。 女の1人暮らし、怖くて気持ち悪くて何とかしたいのですが 何かいい方法はありますでしょうか? あまりに足が長すぎて怖くてつぶせません。 バルサンなどはそのような虫にも効果あるでしょうか。 またこの虫の名前がわかる方いらっしゃいましたら ぜひ教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おー、これはゲジですね。 よくゲジゲジというやつです。 家の中に出るのはちょっとまずいですね。 バルサンタイプのカメムシバルサンがいいかもしれませんね。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8806162072.html

cassa0315
質問者

お礼

nasunasu55様 回答ありがとうございます! ゲジゲジ…名前は聞いたことがあります。 ネットで調べたところまさにこいつだ!といった 気持ちの悪い写真がたくさん出てきました。 家の中にでるのはまずいのですかorz 我が家には小さいのから大きいのまで何匹かいるようです。 バルサンの紹介もありがとうございます。 早速注文いたしました。 かなり怖いですがまずはバルサンをしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#32408
noname#32408
回答No.1

 こんにちは。  おそらく、それは、「げじげじ」でしょう。  キンチョールで、死にます。

cassa0315
質問者

お礼

sarito45様 回答ありがとうございます。 早速薬局に行きムカデ・ゲジゲジ用の殺虫剤を購入いたしました。 あんな気持ちの悪い虫がいるのですねorz どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小さな虫

    洗面所に小さな虫が出ます。(形的にはゾウリムシ だけど、潰そうとすると飛ぶ 大きさは0、1センチくらい) 祖父母と3人で住んでるのですが 祖父母は歳のせいか何度言っても「いない、そんなのいない」そうです。 キンチョ―ル等の殺虫剤を撒いてもあまり効果がないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに風呂と洗面所がくっついてるのであまり強い薬を撒いてしまうと風呂に入れなくなる可能性が高くなるので・・・ 朝になるとゾわっと洗面台と壁の間から出てきてるのです。 気持ちワルイので是非何かお知恵をお貸しください。

  • 虫・・・どこからはいってきたの?

    ワンルームのアパートに住んでます。 お風呂のなかに洗面台がついてて、トイレは別です。 さっきお風呂の中の洗面台の排水口のところに 虫が7匹くらいいるのを見つけました・・・涙 羽が付いてる小さい小さい虫です・・・ 急いで水で流したんですが; これ、どこから来たんでしょうか? ほかのところも見てみましたが いませんでした。 虫嫌いなので気になって仕方ないです。

  • この虫の駆除対策は?

    去年から1~2mmほどの小さなコガネムシのような虫が家の中に発生しています。最初は以前飼っていたウズラに与えていた鶏用の餌(トウモロコシなど穀物の粒)や猫のドライフードにたくさんわいていました。今はそれらも処分し洗濯機などの下などに落ちていたものもきちんと掃除しました。 ですが、暖かくなってきてぼちぼちと見かけるようになりました。 一度バルサンをやってみたのですがあまり効果がなかったようです。 蚊が飛ぶように舞っているときがあり、そのときはキンチョールをスプレーすれば死滅します。どこでどういうふうに繁殖しているのかわかりません。 虫自体がなんという虫かも分かりません。なにか効果的な対策はないでしょうか?

  • 洗面所とお風呂場に虫が大量発生しております

    こんはんは 今大変困っておりますのでお知恵を貸してください 今日お風呂に入っていたところ、湯船のふちに黒い点がありよーく見ると動いていて小さい1ミリ以下の黒っぽい虫でした。すぐに水に流したのですが、よーく見ると天井まで小さい点が沢山わいておりました。 お風呂を出てすぐ洗面所なのですが、そこにもたくさんの小さい点に見える虫がいて、気絶しそうになりました。歯ブラシにもついていてもうどうしたら良いかわからなくなりました。 とりあえずカビキラーをお風呂のふちと、洗面所の排水溝にふきかけて水を流したのですが、時間をおいて洗面所にいくと変わりなくいます… この虫は一体何でしょうか? 特徴は黒や茶色や赤っぽかったりする、羽は見られない、1ミリ以下 どうやったら退治できるでしょうか? バルサンしかないのでしょうか?教えてください

  • この虫の名前を教えてください

    1,2週間前から、洗面台とお風呂の浴槽に毎日数匹ずついます。 水で流しても翌日にはまた出てきます。 体長は1.5ミリくらいです。 だんだん増えてきているような気がするので、詳しい方教えていただけないでしょうか? 害虫なのかどうかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 洗面所とお風呂場に虫が大量発生、どうすれば?

    こんはんは 今大変困っておりますのでお知恵を貸してください 今日お風呂に入っていたところ、湯船のふちに黒い点がありよーく見ると動いていて小さい1ミリ以下の黒っぽい虫でした。すぐに水に流したのですが、よーく見ると天井まで小さい点が沢山わいておりました。 お風呂を出てすぐ洗面所なのですが、そこにもたくさんの小さい点に見える虫がいて、気絶しそうになりました。歯ブラシにもついていてもうどうしたら良いかわからなくなりました。 とりあえずカビキラーをお風呂のふちと、洗面所の排水溝にふきかけて水を流したのですが、時間をおいて洗面所にいくと変わりなくいます… この虫は一体何でしょうか? 写真がなくて申し訳ありません 特徴は黒、茶色、赤っぽい、羽は見られない、1ミリ以下 どうやったら退治できるでしょうか? バルサンしかないのでしょうか?教えてください

  • これ、虫でしょうか?

    バスタブの水の中に、突然出現した変な虫のようなもの・・・どなたか、この虫の正体、ご存じありませんか?たぶん、死んでると思いますが、怖くて、捨てられません。見るのも怖い・・・本体は6~7センチ、触覚のようなものから、足のようなものまでの全長は、20センチくらい。足っぽいものが、28本もあります。万が一にも生きていたら・・・とか思うと、超怖くて、処理できずにいます。ああ、SFの影響が・・・おかげで、お風呂に入れず、困っています。どなたか、正体を教えてください。また、こういうものを難なく持ち上げられる方法をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします(涙)

  • 脚付きサニタリーラックを探しています

     洗濯機と洗面台の間にラック(幅45cmまで、奥行きは40cm、高さは180cm位の物)を設置したいと思っています。洗濯機の排水ホースがありますので、ラックの下が5センチほど開いていないとその場所にラックをおくことができませんので、脚付きのラックを探しております。  一応セシール、ベルメゾンでさがしましたが、全て床に直に置くタイプでダメ。ニッセンにちょうど脚付きの物があったのですが、ラック自体の奥行きが30cm程で、引き出しの奥行きが狭そうなので、パジャマやバスタオルの大物(特にメンズサイズのはただでさえ幅をとるので)を入れにくそうなので、もう少し奥行きが欲しいところです。  こういったラックばかりを扱っているお店をどなたか教えていただけないでしょうか? もし無ければ、床置きのタイプを買い、ホースが通る穴を開けようかなと思ったりしています。(強度や、安定性に不安もありますが…)

  • あぶら虫に困ってます。

    あぶら虫と言ってもゴキブリではなく、野菜や花につく、黄緑色した1~2mmぐらいの虫です。花に勢いがなく、よくよく見ると茎も葉も花もあぶら虫で、いっぱいでした。。害虫用のスプレ-をかけても効果がなく 思いきって、数センチほど茎を残しカットしても成長するとともに、又あぶら虫にやられてしまいます。何か良い方法はないでしょうか?

  • 洗濯物に…(虫に詳しい方お願いします)

    マンションの2階に住んでいます。 今日ベランダに洗濯物を干してて 虫が付いていることに気付かず 取り込んでしまいました。 黒?灰?まざったような色で 1.5センチぐらいの大きさで 短めの触角が動いていました。 形はなんとなくクワガタに 似てる気がしました。 この虫の名前わかる方いますか? 害虫ですか? 虫が大変苦手なため 退治もできず 見逃してしまい どうしようか考えてるところです(;_;)