• 締切済み

デスクトップのフォルダが全て消えて、その他様々なトラブルが…

パソコンを再起動したところ、今までデスクトップに表示されていたフォルダが通常・圧縮、共に全て消えてしまいました。 その他の症状として ・すべてのプラグラムをクリックしても何も反応しない ・デスクトップに新たなフォルダを作ろうとしたところ「フォルダ"新しいフォルダ"を作成できません。指定されたパスは無効です」と表示され新しいフォルダが作成できない。 ・同じくデスクトップにテキストドキュメントを作成しようとするとエラーすらでずに全く反応しない。 等の症状がでてるんです… 復元をしようとしてもすべてのプログラムが反応しないので復元すらできません。 ちなみに、デスクトップにあったフォルダをの名前を検索したところ、パスがデスクトップとなっているフォルダを見つけることができたのでフォルダが消えたというわけではなくて表示がされていないようです。 パソコンのWINDOWSXp SP2です。 できればリカバリー以外の早期解決法をよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

今同じ症状にさせて見ました。 再びディスクトップにアイコンなどを表示させるには… ・ディスクトップ上で右クリックします。 ・アイコンの選択をクリックします。 ・ディスクトップアイコンの表示をクリックします。 これで私は直せました。

curemaker
質問者

補足

私の説明不足だったかもしれませんね デスクトップアイコンの表示の場合は全部のアイコンが消えるんですが、今の症状の場合はマイドキュメント・IE・マイコンピューター・様々なショートカット等は表示されていて、フォルダとデスクトップに会ったフォルダ内にリンクしていたショートカットだけが消えてるんですよ。 ちなみに、デスクトップアイコンの表示にはもちろんチェックがついています。