• ベストアンサー

お勧めの鍋は?

長く使える鍋を買う予定です。 デザインがよく、使いやすいもの。 候補はフィスラー、WMF、料理研究家の有本容子さんがよく使っている取っ手の取れる鍋(ティファールではない) あたりを考えています。 どれがお勧めですか? また、他にもお勧めの鍋はありますか? 一生ものですし、金額も安くはないので、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

南部鉄器はいかがでしょうか? YAHOOや楽天で検索すると色々ヒットしますよ。

その他の回答 (2)

• sand-stom
回答No.3

我が家はビタクラフトを愛用しています。 結婚後、なべは厚みがあるていどある量販店のを大きさと価格で選んでいました。 正月の売り出しで(ビタクラフトが)2千円・・・思わず商品名もみずに裸の商品を購入。 それから8年。 変色はしないし、こげつきづらい、こがしても水につけおきすればすぐ落ちる、お手入れ簡単で、このなべはどこの商品??? 昨年IHを導入する際に、なべを新調しようとこの商品を探したところ、商品名が判明。 迷わずすべて買い替えました。 少々価格は高めですが、お勧めです。

ayuayu789
質問者

お礼

有難うございました! 参考にします。

• fumihico
回答No.2

鍋は長く使えるのはありますが 家族構成、調理方法、環境と変化するし どんな鍋も汚れてきます。 現在、一番料理するのに対応した鍋を中心に なるべく併用できるのは買わない事。 イタメとフライパンは必要ですか? 効率よい収納より使用がってです。 ザルとかバットとかボールとかも考え 用意されたら如何ですか? フッ素加工等長くは使えません。 必要最低限の鍋を揃えるのが一番です。 値段でもありません。