• 締切済み

パソコンでの宛名書きについて

私はパソコンでの宛名書き(ラベル作成)の内職を 近所のメーリング会社でするつもりで来週面接予定です。近頃は普通の内職を探すほうが難しいくらいなのでちょっと心配です。  これから行くところは ・自分で商品の納品&引取りできるひと ・昼間のみ来社可能なひと 余談ですが1件3.5円、ほかに封入の内職あり 私は内職が初めてなのでこれが条件的にいいのかどうかもわかりません。経験者のかた、又は現在されている方よいアドバイスをお願いします。

noname#3903
noname#3903

みんなの回答

回答No.1

私の妻もパソコン内職をしようとしたのですが、やめることにしました。。。(こんな内容を書くのはどうかと思ったんですけど) やめた理由 ・打ち合わせ、納品、引き取りにかかる交通費は全て自腹となり、割りに合わないと感じた。 ・結構トラブルが多い(ワープロ、内職のキーワードでインターネット検索すると、トラブル事例にやたらとひっかかる) ・・・もし詳しい内容を知りたい場合(パソコン内職)はパソコン主婦の友の在宅ワーク掲示板などを見てみるといいかもしれません

参考URL:
http://www.pasotomo.com/
noname#3903
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。 近所にあるというだけで少し安易に考えていた部分もありました。pirorinchoさんの奥様のやめた理由を頭にいれて再検討してみます

関連するQ&A

  • ラベル貼りや封入の仕事はどこで探せばいい?(内職ではなく)

     内職ではない『ラベル貼り』や『封入』の仕事を探しています。 兵庫(尼崎)に住んでいて、短期でも長期でもいいんですが。。。新聞の求人やハローワークのサイトも見ているんですが、なかなか出会えなくて。。。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 封筒ラベルはりなどの軽作業の一般的な相場

    封筒への手紙の封入、ラベルはり等の軽作業をお願いしたいと考えているのですが、 例えば、内職斡旋業者さんなどにお願いした場合、 一般的にどれぐらいのコストがかかるものでしょうか? 或いは個人でそれを受けた場合はどれぐらいの謝礼を貰えるのでしょうか? 昔学生のころにそういった日雇いバイトをやった経験があるのですが、 そのときは7000セットぐらい上記の作業を行って、日給6000~8000円ぐらい貰えた 記憶があるのですが最近はどうなのでしょうか?? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。

  • 迷っています。(畳の配送業務)

    今日面接に行きました。この時期に何名か面接に来ていたのですがその場で採用となりました。ですが実際行って見るとちょっと自分が創造していた物とは違っていました。 畳の引き取り、納品の仕事なのですが、一日何軒か回ります。思ったよりワラの畳は重かったのと給料が畳の引取りの数プラス納品の数で固定給プラス歩合だそうです。畳の配送業務はやはりきつい仕事でしょうか?経験者の方アドバイスお願いします。

  • 封筒ラベルはりなどの軽作業の一般的な相場

    「その他」カテゴリで質問したのですが、 こちらのカテゴリの方がふさわしいかと思い、再質問させて頂きます。 封筒への手紙の封入、ラベルはり等の軽作業をお願いしたいと考えているのですが、 例えば、内職斡旋業者さんなどにお願いした場合、 一般的にどれぐらいのコストがかかるものでしょうか? 或いは個人でそれを受けた場合はどれぐらいの謝礼を貰えるのでしょうか? 昔学生のころにそういった日雇いバイトをやった経験があるのですが、 そのときは7000セットぐらい上記の作業を行って、日給6000~8000円ぐらい貰えた 記憶があるのですが最近はどうなのでしょうか?? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。

  • 急ぎ返事下さい パソコンオペレーターの志望動機

    明日パソコンオペレーターの面接に行くんです。志望動機の書き方を教えて下さい。 ハロワの求人で仕事内容が「ダイレクトメールに関する住所等のデータ入力 データ編集、作業など 宛名ラベル、送り状等のレイアウトの 設計及び出力 と書いています。 今までは庶務補助的な仕事を私はしていました。 真面目に解答頂ける方に解答お願いします。ふざけたのはいらないので。

  • 一次面接の通過連絡について

    一次面接の結果連絡について 8月17日火曜日に転職の面接を受けました 一次面接です 早ければ今週中、おそらく来週中にはご連絡できると思います 次はWebで対応するか、また来社してもらうかはまだわからないので、採否関係なく必ず連絡します といわれて終わりましたが、本日まだきていません 私の質問は、採否の可能性の有無よりかは、このように、確実に一週間を過ぎてから通過、採用、不採用などの連絡がきたパターンのかたはいますか? 特に不採用ではなく、採用ないしは通過のパターンで一週間を過ぎてからきた方、実際いるのでしょうか? 教えてください

  • 内示します??

    某企業にて、中途採用面接を行ってきました。当日は担当部長さんと社長さんが面接の予定でしたが、来客のため部長さんしか面接を行ってもらえませんでした。 三日後に電話連絡をいたしますということでしたが、面接当日に社長さんより電話があり、待遇面のお話をされて了承したところ「内示いたします、 それでは来週の木曜日 11時に再度ご来社ください」とおっしゃられました。内示しますという言葉ですから、内定ではないと思うのですが、 最後の社長面接だと捉えたほうがいいのでしょうか? やはり普段着ではしつれいにあたるのでしょうか?

  • 内職について困ってます。

    はじめまして。 内職を始めて1週間になります。 内職をされている方のブログなどをみてきになった事があり質問させて頂きます。 内職は近所のはりがみを見て始めました。 今2種類の作業をやりました。 時間にすると一日6時間位やっていて納品日よりも早く仕上げないと気が済まないタイプなので作業が早いね~と言われました。 しかし単価を聞いても分からないと社長(女)に言われて疑問に思っています。 ネットで調べるとそういう事もあるみたいなのですが、今回気になった事は‥ 内職を始める際に契約書をかかされました。 内容は給料は15日〆の翌翌20日払いなど色々書いてありました。 普通の仕事ではあり得る事ですが、調べてくうちに 『家内労働法 第六条(工賃の支払い)』というのを知りました。 火曜日に新たに内職を社長から受ける予定なのですが、この件について聞いた方がいいですか? 契約書にサイン判子を押したでしょ!など言われたらお終いな気がして‥ それとも、間違った受け入れ方をしているのでしょうか? 社長と話をした時に『うちは税金対策とかでやってる訳じゃないから~』 って言葉がひっかかってしまって混乱してます。 新たに仕事を受けるべきでしょうか? わかる方お願いします(._.)

  • あまりにも短い面接について

     一昨日に配達、引き取りの正社員求人の面接に行って来たトラックボディ部品の卸会社ですがが、面接時間は、一応、仕事のそれなりの説明は有り、質問も幾つかはされましたが、面接時間は、12~13分位でした。(他の応募者の方が待っているという状況では有りませんでした。)  やはり、これは、面接時間があまりにも短いですので、不採用と考えて良いのでしょうか?(採否結果については、来週の水曜日迄に、私の携帯電話に入る事になっています。)

  • アマゾンマーケットプレイスにて購入・入金された後送られてくるメール内容についての質問です。

    購入・入金の後に出品者に送られてくるメールのことでお尋ねします。 出品者は自分の商品が購入された場合は速やかに発送手続きをし、その後手続き完了した旨の メールを送らなければいけませんが その際送信に用いるメールソフトは何でも良いのでしょうか。 私が出品していた商品が購入されたので購入された方へ最初Outlookで、商品発送した旨のメールを送ったのですが、後々アマゾンの出品用アカウントの欄を見ると <注文管理>というカテゴリからも相手方へメッセージを送れる様になっていました。 購入者にメールを送る際みなさんはどのメールソフトを使っていますか? 後、宛名・納品書などはメール本文中から プリントアウトしたものを宛名・納品書の部分だけ切り取って 貼り付け・同封するという形でよろしいのでしょうか? 中にはラベルを作成し、貼り付け・同封している方もおられるようですが、 決まった形などはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。