• 締切済み

ぷっちでここでのエラーの対処について教えてください。

asfファイルから音声のみを抽出してMP3プレヤーで聞きたいと思い調べたところ、ぷっちでここを知りました。 ぷっちでここ4.13を使用して、抽出を試みてみましたが、「問題が発生したため、PetitDecoco.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」のエラーウインドウが表示されてしまいます。 他の形式への変換も試みてみたり、別のasfファイルでも試してみたりしましたが、いずれもエラーが出てしまい音声の抽出が出来ません。 どなたか対処方法をご存知の方がいたっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.1

確実かどうかわかりませんが、SuperC でやってみては如何でしょう。 1)asfファイルをadd(取り込む) 2)output containerにmp3を選択(これで自動的ににvideo codecがdisable:無効 になる) 3)その他はデフォで、出力フォルダを指定してencodeスタート うまくいかなかったら試行錯誤で設定をいじる。 お試しあれ。[Super C]未インストールなら、ググってみてください。ダウンロードページはすぐ見つかります。

dreamworld
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Super CをDLして試してみたいと思います。 また何かありましてら、ご指導お願い致します。