• 締切済み

ぷっちでここでのエラーの対処について教えてください。

asfファイルから音声のみを抽出してMP3プレヤーで聞きたいと思い調べたところ、ぷっちでここを知りました。 ぷっちでここ4.13を使用して、抽出を試みてみましたが、「問題が発生したため、PetitDecoco.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」のエラーウインドウが表示されてしまいます。 他の形式への変換も試みてみたり、別のasfファイルでも試してみたりしましたが、いずれもエラーが出てしまい音声の抽出が出来ません。 どなたか対処方法をご存知の方がいたっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.1

確実かどうかわかりませんが、SuperC でやってみては如何でしょう。 1)asfファイルをadd(取り込む) 2)output containerにmp3を選択(これで自動的ににvideo codecがdisable:無効 になる) 3)その他はデフォで、出力フォルダを指定してencodeスタート うまくいかなかったら試行錯誤で設定をいじる。 お試しあれ。[Super C]未インストールなら、ググってみてください。ダウンロードページはすぐ見つかります。

dreamworld
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Super CをDLして試してみたいと思います。 また何かありましてら、ご指導お願い致します。

関連するQ&A

  • asf形式ファイルからmp3形式ファイルへの変換

    ネットラジオをダウンロードして、ポータブルプレイヤー(iPod Shuffle)に入れて聴こうとすると、iTunesがasfファイルを受け付けてくれません。 そこでasfからiTunesが受け付けてくれるmp3形式に変換しようとしましたが、変換ソフトをいくつか(下記参照)使用してもどれも上手くいきません。 これ以外に変換が上手くできるフリーソフトは何かありますでしょうか? 尚使用しているパソコンのOSはWin XP HE SP2です。 <変換に失敗したソフト> ・Gold Wave Ver5.14・・・再生速度がおよそ0.5~0.7倍になってしまう ・ぷっちでここ Ver4.13・・・アプリケーションエラーとなってしまう  (『問題が発生したため、PetitDecoco.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』のよく出るWindowsのメッセージ) ・free-wma-mp3-converter Ver1.16・・・mp3ファイルは作成されるが、WMP・iTunes・Winamp・Realplayerのいずれでも再生できない どうかよろしくお願いします。

  • ぷっちでここでAC3をMP3に変換しようとすると「ACM Wrapperフィルターとの接続で失敗しました」とエラー

    質問です。よろしくお願い致します。 パソコンで録画したテレビ番組を焼いたDVDから、音声をDVD Decrypterで抽出しました。(ipodに入れて聞くためです) AC3形式のファイルが出来あがりましたので、ぷっちでここでMP3形式にエンコードしようとしたところ、ACM Wrapperフィルターとの接続で失敗しました」とエラーが出てきてしまいました。 1ヶ月ほど前に、パソコンの調子がおかしいのでOSを再インストールしたのですが、再インストールする前にはぷっちでここでAC3ファイルをMP3に変換することができていました。 何が原因なのでしょうか? いろいろ調べてはみたんですが、同じ症例も見つからず、 Lameのせいかなーと思いつつもさっぱりわかりません。 DVD Audio Converterというソフトを使い、AC3をMP3に変換することができましたが、 1曲ごとに操作をしないといけないので、10曲一気に変換できるぷっちでここを使いたいんです。 (それと、以前は使えたのに何故今回使えなくなったのか気になります) どなたかよろしくお願い致しますm(__)m

  • ぷっちでここでMPGファイルをMP3に

    動画から音声のみ抽出したくてぷっちでここをDLしたのですが、 MPG→MP3に変換しようとすると 「音質フォーマットが設定できませんでした。」 と表示されエラーになってしまいます。 何がいけないのでしょうか?; ちなみにPCはVistaです。 wavやwmaにはちゃんと変換されるのですが…;;

  • ぷっちでここ(フリーソフト)の使い方

    PC初心者です。 学習教材用のDVDから音声のみを抽出して mp3プレーヤーで聞きたいと思い、このサイトで知ったぷっちでここ をインストールしたのですが、使い方がよく分かりません。 個人的には、PCで再生しているDVDから直接音声のみを 取りだしmp3にできると思っていたのですが違うのでしょうか? 詳しい使い方のアドバイス、宜しくお願いします。

  • wmvから音声抽出

    wmvファイル(PVやアーティストが歌っている映像)から音声抽出(なるべくmp3がいいですが、ほかの形式でもいいです)をしたいと思っています。 GOM PLAYERやwmv cutterを試してみましたが、エラーが発生しました。 なぜでしょうか? また、何かいいフリーウェアはないでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • ASF形式のファイルを3GPまたはMP4に変換したいのですが・・・

    FOMAのSO505iで撮影したASF形式の動画(160×120)を3GPかMP4に変換して別の携帯で再生したかったので、一旦パソコンに取り込み「携帯動画変換君」や「SUPER」で変換しようとしました。 でもどちらも入力ファイルがオープンできないと思われるエラーになってうまく変換できません。 このASFファイルはWindows Media Player(バージョン10)では、音声はでませんが映像は正常に再生できます。 またこのファイルのプロパティを調べると以下のようになっています。 オーディオ  長さ      0:00:06  ビット レート 50kbps 何とか変換する方法はないでしょうか?

  • 携帯動画変換君 エラー報告

    携帯動画変換君についての質問です。 ipodに動画(PV)を入れたく、youtubeの動画をflv.形式で 保存し、携帯動画変換君で処理(mp3形式)を行いました。 しかし、99%近辺でエラー報告がでます。 問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exeを終了します・・・(略) エラー報告を送信する・送信しない という窓が出てきます。 XPを使用しています。 QuickTime Playerも入っています。(verはわからないのですが・・・) 重複していたらすみません。 Yahoo・教えてgooなどで探してみたものの、 いまいち見つかりませんでした。

  • ぷっちでここ (Petit Decoco)の代替ソフトを探しています。

    動画からの音声抽出にぷっちでここを長い間使用しているのですが、エラーが多く、イライラしています。なにか音声を抽出するたびに再インストールしたりしてすごく面倒です。 そこでぷっちでここの代替ソフトを教えていただきたいです。お願いします。

  • PC内に保存したasxファイルから音声を抜き出したい(変換したい)のですが・・・

    Net Transportを使って、PC内にはすでに画像無し?の短いasxファイルが多数保存されているのですが(wmプレーヤーで再生すると、音声のみ)、ファイルの形式もasxなので、音声の抜き出し、という方法しか思いつかないのですが・・・。  まずは、mp3,mav,wma等、抽出(変換)する音声形式にはあまりこだわりません。最終的に、抜き出したそれぞれの短い音声ファイルを結合し編集して、音楽CDを作りたいのですが、抜き出す(変換)方法を解る方いらっしゃいませんか?

  • 動画のファイル形式の変換・変更?について

    質問  MP3・MP4の動画ファイルの形式を MPEG1・MPEG2・WMV・ASF等の形式に変換したいのです。 理由  タカラトミーのナノチャンネルと言う 携帯音楽プレーヤー(動画も見れる)に 取り込みたいのですが、取説でも MPEG1・MPEG2・WMV・ASF等の形式が 指定されており、MP3・MP4でやってみたのですが うまくいきません。  取り込む際は、付属のCDからインストールした ソフトを使い、MPEG1・MPEG2・WMV・ASF等を さらに変換して取り込むみたいです。    どうかご存知の方、ご教授いただきますよう お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう