謎の宝石泥棒!金曜ロードショーで放送された映画の題名が気になる

このQ&Aのポイント
  • 最近じゃないんですが、金曜ロードショーか何かで途中から見た映画があります。主人公は泥棒?で、盗んだ宝石を警察内に隠し、刑事になりすまして取り戻すために奮闘するストーリーです。
  • 映画では主人公がなかなか宝石を取り戻せず、クライマックスでは悪党と宝石を追いかけてメキシコとの国境付近まで追いかけます。
  • 最後、刑事が主人公の正体に気づくが主人公が国境の向こう側にいると言って捕まえない展開があります。詳しいタイトルは分かりませんが、この映画はかなり面白かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これなんていう映画?

最近じゃないんですが、金曜ロードショーか何かで途中から見た映画があってもう1度しっかりと見てみようと思ったのですが、 その題名がわからないので、皆さん教えていただけないでしょうか? 結構前に見たので曖昧なのですが内容は ・主人公は泥棒?で、盗んだ宝石を何かの理由で警察内に隠した ・その主人公が宝石を取り戻すため刑事になりすまして署内に侵入 ・そこにいた刑事に主人公が凄腕の刑事だと勘違いされる ・その刑事とツーマンセルを組むことになる ・主人公はなかなか宝石を取り戻せない ・クライマックスで悪党(と宝石)を追いかけてメキシコとの国境付近まで追いかける ・最後、刑事が主人公の正体に気づくが主人公が国境の向こう側にいると言って捕まえない こんな感じだったと思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009J8ENW/sr=1-1/qid=1162638688/ref=sr_1_1/250-6880369-6124241?ie=UTF8&s=dvd
nemu19
質問者

お礼

そうです、この映画です! 早速借りに行ってきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 下記の感想の下の空白の部分をマウスでなぞると 最後のオチ?が書いてあります。↓ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7844/ha-line/hu/blue.html また英語ですが下記で予告編が見れます。↓ http://us.imdb.com/title/tt0181316/trailers ご参考まで。