謎の宝石泥棒!金曜ロードショーで放送された映画の題名が気になる

このQ&Aのポイント
  • 最近じゃないんですが、金曜ロードショーか何かで途中から見た映画があります。主人公は泥棒?で、盗んだ宝石を警察内に隠し、刑事になりすまして取り戻すために奮闘するストーリーです。
  • 映画では主人公がなかなか宝石を取り戻せず、クライマックスでは悪党と宝石を追いかけてメキシコとの国境付近まで追いかけます。
  • 最後、刑事が主人公の正体に気づくが主人公が国境の向こう側にいると言って捕まえない展開があります。詳しいタイトルは分かりませんが、この映画はかなり面白かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これなんていう映画?

最近じゃないんですが、金曜ロードショーか何かで途中から見た映画があってもう1度しっかりと見てみようと思ったのですが、 その題名がわからないので、皆さん教えていただけないでしょうか? 結構前に見たので曖昧なのですが内容は ・主人公は泥棒?で、盗んだ宝石を何かの理由で警察内に隠した ・その主人公が宝石を取り戻すため刑事になりすまして署内に侵入 ・そこにいた刑事に主人公が凄腕の刑事だと勘違いされる ・その刑事とツーマンセルを組むことになる ・主人公はなかなか宝石を取り戻せない ・クライマックスで悪党(と宝石)を追いかけてメキシコとの国境付近まで追いかける ・最後、刑事が主人公の正体に気づくが主人公が国境の向こう側にいると言って捕まえない こんな感じだったと思います。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009J8ENW/sr=1-1/qid=1162638688/ref=sr_1_1/250-6880369-6124241?ie=UTF8&s=dvd
nemu19
質問者

お礼

そうです、この映画です! 早速借りに行ってきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記の感想の下の空白の部分をマウスでなぞると 最後のオチ?が書いてあります。↓ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7844/ha-line/hu/blue.html また英語ですが下記で予告編が見れます。↓ http://us.imdb.com/title/tt0181316/trailers ご参考まで。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • 題名ご存じですか?アメリカの刑務所の話です。

    5~6年前にテレビ朝日で金曜ロードショーかなんかでやった映画です。 犯罪者たちが刑務所の真ん中の塔に隔離されてて、その塔は向こう側から橋を渡さ ないといけないというハイテクな刑務所の話。 確か体内にチップを入れられるんじゃなかったでしょうか。 牢屋には鉄格子じゃなくてレーザーがはってあって、そのなかには4~5人の犯罪者たちが一緒。 主人公と一緒の牢屋の犯罪者が脱獄を試みるんですけど、逃げる最中に刑務所の見張りロボットにみんな殺されて、主人公だけが生き残るんです。 その主人公は最後、倉庫に逃げて、乗って逃げてきた刑務所のトラックに突っ込まれるんです(笑) でも生きてるって、そんな感じのやつです。 おねがいします!

  • タイトルを教えてください!

    今から10~15年前に金曜ロードショー的なテレビで放送された映画のタイトルを教えてください。 記憶がおぼろげなのですが、今頃になってなぜかどうしても気になるのです。 ●あいまいな記憶 ・冒頭は、「宇宙人VS宇宙人in地球」の構図から入って、(多分)正義の宇宙人がやられます。 敗れた正義の宇宙人は、自分の武器である高性能ピストルを、主人公の普通の刑事(?)に託します。悪者をやっつけてくれと。 ・そのピストルは打つ前に「何か」操作すると、銃身(ピストルを構えてから自分の眼前に持ってきた時、銃口が伸びていく部分)にぽつぽつと光が灯るのです。 ・その光は威力のパラメータになっていて、めちゃくちゃ強力な攻撃ができます。 ・クライマックスではこのピストルの光が上手い具合にたまって、超絶威力の一撃で(多分)敵を撃破! この映画、誰かご存知ないでしょうか。 ちなみに私は今23で、記憶のあいまいさから考えると、私が中学生以前に放送されたものだと思います。 「あのピストルかっこいい!!」って思って当時すごく気に入ったんですが、 再放送の機会がなかったのか、さっぱり思い出せないんです。 どなたかお願いします。 このもやもやを解決してください。

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。  1  オカルト映画のエクソシスト  2  風俗のホストものの映画  3  アダルトのノーマルな映画  4  アダルトのレイプものの映画  5  アダルトのSMものの映画  6  アダルトの調教ものの映画

  • 映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか

    映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか? それとも、テレビでの映画や、dvdの映画も、映画みてるのうちに入りますか?

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • 面白い映画とそうでない映画の見分け方

    自分にとって、 面白い映画とツマラナイ映画がありますが、 見分け方というか、 特徴・法則などありますか? 私は、観始めて20分経った時点でツマラナイ映画は、ツマラナイ映画です。

  • あなたが面白いと思う映画はどんな映画でしょう?

    まず、覗いていただいて有難うございます。 あなたはどんな映画が面白いと思われますか? 沢山の意見があろうかと思います・・・。 アメリカ映画が良い・・・あるいはフランス映画、イタリアと・・ 脚本もあるでしょうね、監督も勿論です。 邦画、洋画は別に問いません・・・ どんな映画がお好きでしょうか?

  • 映画館でないと落ち着いて映画が見られない

    私の悩みです。定年になって毎日が日曜日のような状態なので、この際、働いている時に見れなかったWOWOWなどで録画した映画や、ブルーレイディスクの映画を家でバンバン観たいと、サラウンドシステムのシアタールームをつくりました。 しかしながらどうしても家では2時間集中して映画を観ることができません。 家では他のことが気になり始めるのです。 パソコンしながらとか・・・ながらになってしまう。 一方、カミさんは、シアタールームでなく居間のテレビででも、ドラマを熱心に見入っています。 電話が鳴っても、出はするもののさっさと切り上げてしまいます。 15分と画面に集中できない私にはなにか問題があるのでしょうか まさか・・・今流行りの大人のADHDですか? 映画館と言う、縛られた空間であれば、作品に見入ることはできています。 映画館ではカミさんはなぜか寝てしまうことが多い。横から起こします。