• 締切済み

お菓子やめたらニキビ出現!!

 タイトル通り健康のためにお菓子(クッキーやチョコなど砂糖の入っている市販の物)をやめたら、3~4日後に小さな白い(赤も少しあります)ニキビがぽつぽつでてきました。  過去にも同じ状況を1度体験したことがあったので、お菓子をやめたことと関係があるのかなと考えています。  一時的なものでしばらくしたら治るのか、それとも 悪いサインなのかアドバイスお願いします。  睡眠・食事は規則的で、ストレス状態もいつも通りの20代前半女性です。  

  • dew2
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.1

お菓子をやめることでストレスになっていませんか?

dew2
質問者

お礼

う~ん、そんなにストレスに感じてるつもりはないんですが・・・。 もう麻薬みたいな感じになってるんでしょうか・・・。 悲しいですねぇ(;_;) もうちょっと続けても減らなければ 素直に食べてみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか?

    市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか? 私はお菓子作りが好きなので、レシピを参考に手作りで作ったりするんですが、 お菓子って本当バターやお砂糖などたっぷり使うので、 作る過程になんだか、これが脂肪になるんだなと思うとつい 少しお砂糖控えめにしたり、牛乳を豆乳に変えてみたりしています。 でも、手作りの物ってカロリーが解らないのでそれでも逆に怖いんですが、 市販で売っているお菓子(クッキーなど)って手作りの物より、 高カロリーなもんなんでしょうか? 作る配分によるのでなんともいえないと思いますが・・ お菓子食べなきゃいい話なんですが、 つい甘いものが食べたくなってしまって・・

  • 手作りお菓子の賞味期限

    もうすぐホワイトデーの時期ですね^^ バレンタインデーに手作りお菓子を作ってもらった彼女へのおかえしに、自分も手作りお菓子を作る予定です。 ですけど今月の11~14日まで部活の合宿があるんですよね。なので10日にお菓子を作って合宿所まで持参し、合宿が終わったらそのまま彼女のもとへ行って渡そうと思ってたんですけど…こうするとお菓子を作ってから4日間も間を空けて渡すことになりますよね。もしその間にお菓子が悪くなって彼女の体調崩しちゃったら大変なんで…みなさんに賞味期限の目安を伺いたいと思っています。情けないんですけど、料理に関して全く知識がないので^^; 作るつもりのお菓子は2種類で、これがレシピです。 【クッキー】 ・クッキーミックス・卵・チョコチップ・アーモンド 市販のクッキーミックスに卵を混ぜ、中にチョコチップとアーモンドを入れて焼くだけのシンプルなものです。 【チョコパイ】 ・冷凍パイシート・刻んだチョコレート・シナモン・砂糖・粉糖 2枚のパイシートの間と表面に、刻んだチョコレート、シナモン、砂糖をかけて焼き、最後に粉糖をかけます。 少しでも保存を長く出来るように焼き菓子にしてみたんですが…この2種類のレシピ、4日ももちますか? もし問題点などがあれば、アドバイスをいただければ光栄です。よろしくお願いします。

  • お菓子について

    ダイエットするからには、一切お菓子は禁止にしました。けれど長い期間で、絶対甘いものがほしくなるはず!!ゼリーとかアメではなく、クッキーやアイスやチョコや菓子パンなどのもの。。 そういう場合はいったいそうしたらよいのでしょうか? それを我慢するには相当ストレスかかりそうで、、、そういうものは月に何度くらい食べても許せますか??

  • チョコレート菓子における砂糖の量

    いつもお世話になっています。 チョコレート系のお菓子作りとそこで使う砂糖の量についてです。 以下の私の失敗談からの見解で、間違ってる点があれば教えてください。 _________________________________ 以前、レシピどおりに作ったら、出来上がりが甘くて、 そもそもチョコレートに砂糖が入っているのに、さらに砂糖を入れる必要あるんだろうか? と思い、試しに砂糖をゼロにしてみました。 そしたら、チョコから油が出てパサパサの生地になってしまいました。 チョコと糖分と後から入れる砂糖では目的が違い、後から入れる砂糖は甘さを加える他、 ”つなぎ”の役割もしているんでは?と感じました。 要するに、そのレシピでのチョコレートは糖分の低い製菓用のチョコレートのことを言ってるのであって、 「市販のチョコ」+「レシピ記載の砂糖の量」だと、甘すぎになる。 最低限の仕上がりと好みの甘さを目指すのであれば、どの商品のチョコを使うか限定して、それに加える砂糖の量を合わせなければならない(調整して頃合いを探すしかない) 製菓用のチョコレートは、市販のチョコより美味しいということではなく、調理で使用する食材として汎用性が高いということ。 _________________________________ 以上です。ご意見お願いします。

  • ニキビをなおしたい(><)できるだけ早めに・・・

    こんばんは。 今、私の肌はニキビですごいことになっています。 普段は化粧で少しはごまかしているんですが、やっぱり気になります。乾燥と脂っぽいのと混合肌らしいです。ちなみに、20代前半女性です。 2、3ヶ月前はそこまでひどくなかったんですが、ここ1、2ヶ月ですごく増えました。 主に、赤いニキビで、顔の下半分、口の周りが多いです。口の周りの赤二キビはストレスだそうですが、確かにここ最近、ストレスを感じていたのは確かです。 でも、食生活や睡眠などでも改善の余地はあるのではないかと思っています。 最近、生理不順ぎみなのと、胃腸が弱いのも関係してるのかなと思うのですが・・・。 化粧の観点から、または食生活、ライフスタイルの観点などからアドバイスをいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 それと、できれば2週間後の友人との食事会までに、今のニキビ状態を少しでもなおせたらと思っていますので、よろしくお願いいたします!!

  • にきびが。。。。。困っています

    20歳女です。1ヶ月程前にヨーロッパの方に旅行に行き、日本に戻ってからにきびが酷くでてきてとても困っています。ヨーロッパにいたとき、時差ぼけか睡眠がまったくとれず、初めの方はそれがストレスになり、にきびの原因かなと思っていたのですが、全くよくなる気配が無く困っています。 にきびは、中3のころからなり始め、かなり色々なことを試し最近はポツポツとできるぐらいでまだマシになっていたのですが、また逆戻りしたようで本当に悩んでいます。 最近はいままで全くにきびがでなかった目の横から頬の外側の辺りにできています。また、あごにごつごつとしたにきびがたくさんあり、ひては出て、化膿し、真っ赤になっています。一時的にできたにきびはどれぐらいで出なくなるのでしょうか? 母からは「不潔」だの、「みんな綺麗なのにあなただけどうしてそんなに汚いの」などと散々言われ、このにきびがこれからも続くのかと思うと気が滅入ってしまいます。にきびというのはだいたい何歳まで出続けつのでしょうか?40歳ぐらいになっても出る人はいるのでしょうか。 最近はエステにも通い、睡眠もとっており、食事にもかなり気を使っていますがよくなる兆しはありません。 誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • お菓子に使う材料でオススメの市販品ありますか?

    お菓子に使う材料でオススメの市販品ありますか?もちろん用途によるとは思いますが、、、砂糖は三温糖、小麦粉は日清バイオレットが良いと聞くのですがベーシックなスポンジやクッキーに適した材料教えて下さい。

  • ケアをしているのに、どうしてもにきびが治らない

    こんばんは。 10代後半の女です。 タイトルの通り、どうしても鼻・ほほ・あごのにきび(赤)が治りません。 今年になっていきなりできはじめました。 特にほほのにきびがすごいです。 色が白いので余計に目立ってしまいます。 わたしのケアが間違っているからなのでしょうか。 石鹸は刺激の少ないといわれる固形を使っていて、しっかりとあわ立てています。 すすぎ残しがないように100回お湯ですすいでいます。 化粧水は余計な添加物が少ない、保湿系のものを使っています。 乳液はにきびのえさになる、と聞いたことがあるので何を使ってよいのかわからず、使っていません。 睡眠は11時には寝るようにして、十分とっていると思うし、便秘ではありません。(たまになりますが・・・) ストレスが原因?と思ったけど、特に自分でストレスは感じていません。 化粧はにきびのためにしていません。 サプリメントでビタミンCを摂っています。 以上のことでにきびに悪影響を及ぼしているものはありますでしょうか。 このほかで気をつけるべきことがあれば教えてほしいです。 また、にきびはつぶしていないのにほほのにきびあとがすごいです。 なるべく安価で治せる方法がございましたら教えてください。 ちょっと前は色白ってゆうのがすごい自慢で自分の1番好きなとこでした。 しかし今は、その1番好きなとこが1番いやです。 こんなに一生懸命治そうとして努力してるのに、どうして良くならないのか・・・ 体質としかいいようがないです。 このままではどうしてもいやです。 また前のように、自分の肌が1番好きになりたいです! どうか助けてください、お願いします。

  • 内臓系疾患のにきび

    今までニキビ知らずだったのに、26歳から急に顔中にニキビができて治りません。ここ一年、ずっとできてます。 ・30品目食べて食生活には気をつけている。 ・甘いものはもともと苦手でお菓子は食べない。 ・便秘にはなったことがない ・睡眠時間や運動も気をつけている。 ・生理も順調です。 と、色々努力していますが治らず、皮膚科に行っても「ストレスでしょう」と言ってビタミン剤しか出してもらえません。(別にストレスもないんですが。しいて言えば今はニキビがストレスです) あまりに治らないので、どこか内臓が悪くて肌が荒れるのかもしれない…と思ったんですが、ニキビでいきなり婦人科や内科を受診してきちんと診てもらえるのでしょうか?

  • ニキビがひどすぎます

    ニキビ体質の男です。 ニキビがひどすぎて困ってます。 学校では僕以上にひどい人がいないだろうってくらいです。 顔中にニキビがあり、特にあご下が赤く、広範囲にわたって腫れています。 僕が今している努力としては、 毎日三回は洗顔。(朝、帰宅、寝る前) プロアクティブを使い続けてる(今三ヶ月目) 漢方飲んでる 皮膚科に行ってる 睡眠時間約七時間 遅くても一時には寝る 自炊では野菜をたくさん使う お菓子を食べない などなど 全く治りません。むしろひどくなる一方です。 お金もニキビ関係に費やしてしまい、自分のほしいものなどにもあまり手がつけられません(涙 僕に足りない努力はなんでしょうか??