• ベストアンサー

外国語が解る方お願いします

『恋が叶いますように』 という言葉を外国語に直していただけませんでしょうか?? どこの国の言葉でもいいんです。 できればいろんな国の言葉で知る事ができたらいいなぁと思います。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フランス語でのお答えです。 La constance est la paresse du coeur. 『貞節を守り抜くだって、それはさぁ 心の機能低下たってばさぇ!!!』 と言って 恋を始める人もおイでです。 さて、本題です。 その『恋が叶いますように』との 恋心の段階を三つに分けて訳して見ました。 ●恋の初期 Je veux pas que mon amour se perde! 負けたくないのが前面に出ているもの ●恋の中期 Que mon amour se propage enfin dans son coeur! やっと、彼もこちらを向いてきてくれた ●最終段階 Que mon amour se marie a lui 私の恋は成就する!(結婚との用語を利用しての掛語) ご不明の点は、何なりと。。。

moemegu
質問者

お礼

恋心の段階によって分かれるんですねぇ!! 初めて知りました(^-^) まだまだ私の場合は『Je veux pas que mon amour se perde!』 って感じですね(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#96295
noname#96295
回答No.3

魔術でもやるんですか? あんまり自信はないですがたいてい適当に通じてますからダイジョブかと。 直してもらえるとかえってありがたいくらい。 読み方はその彼かお友達に聞いてください。大体ローマ字読みだわね。 注意が要るのは、イタリア語のchはカキクケコで フランス語のqueはクで、ドイツ語のwはヴ、ieはイーってところくらいか。 Che l'amore sia realizzato. (イタリア Quiero que el amor este realizado.  (スペイン Que l'amour soit accompli. (フランス Die Liebe wird wahr werden. (ドイツ May this love comes true. (英米

moemegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 魔術なんてしませんよ(笑) メールアドレスを変えるのに願掛けを込めようと思ったのですが、 あからさまに解るような文章にするのはなぁと思ったので 外国語にしようと思い質問させていただきました。 たくさんの国の言葉を教えていただきありがとうございました。

  • mydummy
  • ベストアンサー率59% (55/92)
回答No.1

印欧系言語だと代名詞がないと文章が不自然なことが多いので 「誰が」「誰との」恋が叶いますようになのかわからないと書きづらいかと。 (動詞に性別の区別があるので、男女をはっきりさせておくこと) 基本的に口語?スラングまでいれればキリないし。 英辞郎から引っ張ってきた文例を適当に改変すれば I wish there is chemistry between him/her and me. とか 超ぶっきらぼうな中国語なら 我希望他愛我 とか

moemegu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、詳しく書きますと 『私が彼との恋が叶いますように』 ということです。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国語を話せるようになったら

    こんにちは お世話になっております。 今、話せる言葉以外の 外国語を話せるようになるとしたら どこの国の言葉を話せるようになりたいですか?

  • どこの国でもいいので外国語を教えてください

    友人とチームを組むときのチーム名を外国語の中で雰囲気や ゴロがいいものがあれば使ってみようと思い質問する事を思いつきました。 『似たもの同士』、『こだわり』、『工房』 の意味を持つ外国語をどこの国の言葉でもいいので、 教えていただけないでしょうか? 3つともじゃなくて このうちの1つでもいいので 教えていただきたいです。 こんなこと書いてるところから察して頂いてるとは思いますが カタカナで読み方も教えてください(^^; 宜しくお願いします。

  • 各外国語で

    you are my life (あなたは私の人生) を他の外国語で表現していです。 どの国の言葉でも良いので教えてください。 特に、ラテン語で、どう表現するのか知りたいです。

  • 簡単に覚えられる外国語は?

    質問させていただきます。 簡単といっても、メチャクチャ簡単と言うわけでなく、比較的簡単に覚えられる外国語が何か教えてください。 その前に英語を覚えましょう!とかでなく、こんな国の言葉は実用的な割りには簡単だったよみたいなものがありましたらお願いします。

  • 外国語で数字の「0(ゼロ)」の書き方と読み方を教えて下さい。

    どこの国の言葉でもいいのですが、外国語で数字の「0(ゼロ)」の書き方と読み方を教えて下さい。いろんな種類の「0(ゼロ)」を探しております。宜しくお願い致します。

  • 外国語で「やじろべえ」を教えて下さい

    昔ながらのオモチャ「やじろべえ」を、外国語で訳すとどんな言葉になるのか分かりません。 英語は a balancing toy なのですが、イタリア・フランス・ハワイ語など他の言語で言うとなんと言うのでしょうか?本屋さんで外国語の辞書を見てものっていませんでした。 どこの国の言葉でも構いません。 スペルと読み方を、ぜひ教えて下さ~い!

  • 国語と呼ぶ外国(または外国語)はありますか?

    国語と呼ぶ外国(または外国語)はありますか? 日本では、日本語の事を国語と呼ぶことがあります。 むしろ、学校教育などの世界では、日本語と呼ばず、国語と呼ぶのがならわしのようです。 私の少ない外国語の知識では、母語という表現をする外国語はあるようですが、国語と表現する国はありますか?

  • 初心者はどの外国語がいいと思いますか

    学校という場から離れて何年もたちますが、いま意欲が湧き、外国語を勉強したいと思っています。英語は全然出来ないのですが、英語以外で考えています。発音が比較的難しくないお国の言葉がいいのですが、将来的にもいいよ、という外国語はなんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • 外国語の名前を知っている方、教えてください

    外国語の名前を知っている方、ぜひ教えてください。 留学生活についてのブログをかこうと思っているのですが、友達の名前はやっぱり仮名にしようと思っています。でも10何カ国の名前を調べられるわけもなく、個々の言語もわからないのでさっぱり……。 特に以下の国の言葉の名前が特に必要です。 中国 香港 台湾 韓国 インド タイ カンボジア ベトナム インドネシア フィリピン マレーシア ブラジル ロシア ドイツ トルコ フランス語圏 スペイン語圏 英語圏 これ以外の国でも結構です。 男の子、女の子の名前どちらでもいいのですが、両方だとうれしいです。特に女の子の名前が必要です。 特に中国語圏、韓国語圏、タイ、ロシアの名前がたくさん必要です。 外国語に詳しい方、外国語の名前をひとつでも知っている方、プライバシー等に差支えがありませんでしたら、ひとつでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • なぜ外国人が日本語話せますと言われたら嫌な気分?

    ありがちなことですが外国人と話すとき「良かれと思って」そちらの 国の言葉で話そうとしたら「日本語で話せます」と言われるとなぜか 良からぬ感情になるのは、どうしてですか? わかる方がいれば、お願いします。