• 締切済み

使わないJWordのアンインストール

知らない内にJWordがインストールされており、IEのアドレスバー右▼にいっぱい過去のうざったいアドレスがあり、解決法を(okweさんに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517351.html で)教えていただきました。JWord http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517351.html でも評判悪いですね。 皆さんは、旨く使っていますか? 使わないののでアンインストールしようと思いますが?不都合生じますか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次も参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html J-wordには、CnsMinという一般的にスパイウェア(ブラウザハイジャッカ)に分類されるツールが使用されているそうです。 「判断は自分でしてください」と、このサイトは言っていますが、私見ですが、利用価値がないならアンインストールした方が望ましいと思います。 #1さんの回答にもあるように、VECTORあたりからフリーのソフトをDLするときに付加されてくることもあります。 仮に、アンインストールされるとして、無事終わったらSpybot Search&Destroyでチェックされることをお奨めします。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

使わないモノは、アンインストールしてかまわないです。 不都合は、生じないでしょう。 IEであれば、アドレス欄に、検索したいキーワードを入力すれば、MSN検索で、検索可能です。 Googleツールバーやyahooツールバーなどあるので、それらの検索エンジンを使った方が、多く検索できます。 僕も、JWordが付いてきたフリーツールがあったのですが、Jwordをインストールしてないです。

関連するQ&A

  • JWordの検索を止めたいのですが...

    JWordについて教えて下さい。 インストールをしたわけではなく、JWordのサイトのアンインストールの項目を見ても わたしのPCにはインストールされていないと出ますが、 IEのアドレスバーにURLを直接入力した際、そのURLが実在しない場合、 http://assist.jword.jp/unfound/?p=入力したURL という風に表示され、 「このページは表示できません。」という通常のメッセージの他に 「この検索ボックスからウェブ検索ができます。 JWordサーチはJWordが提供するサービスです。」 というメッセージが表示されます。 多分、どこかのページを開いて、急いでキーボードを叩いたりした際に、 この状態になってしまったものと思われますが、 これを元の状態に戻したいのです。 WindowsXP、IE7です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • IE7のアドレスバーの履歴削除

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3998438.html 上記ページにあるとおりIE7でアドレスバーの履歴を削除したいのですができません… アドレスバー右にある▼をクリックしてもでないのですが、アドレスバーのアドレスを消して、「キーボードの↓」をクリックすると大量に出てきます。これを削除したいです… もちろん基本的なツールから開いて「閲覧の履歴の削除」ですべて削除→チェックを入れて「はい」にしています。 それでも消えなく、上記ページの回答のレジストリエディタのやり方をやってみましたが「url1~url**」というのはありませんでした。 もちろんDeleteや右クリックはききません。 よろしくお願いいたします。

  • Sleipnir2.30のアドレスバーに、、

     普段、Sleipnir2.30を使用していますが  アドレスバーに言葉を入れて検索すると履歴が残ってしまうのが嫌で、JWordをアンインストールしました。  IEの方には検索した文字の履歴が残らなくなったのですが、   まだSleipnirでアドレスバーに文字を入れて検索すると、勝手にJWordで検索されて困っています。  なるべくJWordを使いたくないと思ってるのに、  なぜかJWordで出てきます。。  コントロールパネルで確認してみても   JWordはないので、てっきりアンインストールされてると思ってたのに。。  どうすればJWordをパソコンから削除できますか?

  • Jword 検索履歴を消したい

    Jwordで検索していると、検索履歴が残ってしまいます。アドレスの右、下向きの矢印をクリックすると、今までの検索キーワードが出るのです。セキュリティ上問題があるので、履歴を消したいので教えて下さい。 インターネットオプションの履歴を消す、では消せませんでした。 また、他のgoo、google、yahooなどの検索履歴の消し方も良かったら教えて下さい。

  • アドレスバーについて

    IE6を使用しているのですが アドレスバーに履歴を残したくないのです。 よく質問にでているように「削除したい」わけではなくて 以前はアドレスバーに履歴を残すことすらなかったので… 0日にしても当日は残ってしまうし 毎回削除するのが面倒だったので便利だと思っていたのですが。 変わったことをしたといえば あまり評判がよくないようなのでJWORDを削除したことです。 「アドレスバーに履歴を残すこと自体拒否する」というのはJWORDに付随していたものなのでしょうか? 今JWORDが入っていない状態でそれはできないのでしょうか?

  • IE WORDERのアンインストール

    検索ツールバーIE WOEDERをアンインストールしました。 メニューで右クリックすると、標準のボタンやら、アドレスバーやらと 一緒にIE WORDERが、表示されています。 削除するにはどうしたら、いいのでしょうか。

  • アドレスバー右▼アドレスを消すには?

    マイコンピューターWクイック後のウィンドウのアドレスバー右▼を押すと(過去検索した?)アドレス(お気に入りとは違う)が出てきてうざったいです(IE6.0のアドレスバー右▼も同じく出る)。 IEのツール→インターネットオプション→全般やコンテンツでの過去ログ系のファイルを削除しても消えません。▼で出てきたアドレス右クイックも利かないし、Ctrl+delateも利きません。 教えて下さい。

  • HTTPアドレス変換

    アドレス変換の仕組みについてお尋ねします。 例えばカテゴリー一覧のプログラミングでHTMLへのリンクは http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3?c=252 となっています。 しかし実際には http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3?c=252 へ飛んで行きます。最初のものをIEのアドレスバーに打ち込んでも自動的に換わります。この辺の仕組みを御教授ください。

  • Java VMのアンインストールについて

    Windows98 SEでIE6を使用しています。PowerDirectorというソフトの体験版をインストールした直後から、IEの動きがおかしくなりました。WindowsUpdateや自分のサイトを開こうとすると、ブラウザのページの更新が常にされているような状態になってしまいます。 開けないのはたとえば、 広告のポップアップウィンドウが別に開くような Javaが組まれたページです(ex.infoseekの無料HP)。 教えてgooでいろいろチェックしていて、該当するようなものがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178146 です。ここで、Java VMをアンインストールして再インストールしたら 直ったとあるので私もVMをアンインストールしたいのですが、 マイクロソフトのサイトにはVMはアンインストールできないとありました。 どうやったら、アンインストールできるのでしょうか。 あるいは、こういった状況はどうしたら修正できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer β3

    Internet Explorer6をInternet Explorer β3にバージョンアップしたのですがひとつだけ困ったことがあります。それは、Jwordです。たとえばアドレスバーの所に「教えてgoo」と入力すると、前は、ダイレクトアクセスされアドレスはhttp://oshiete.goo.ne.jp/になっていたのですが、バージョンアップしてからは、ダイレクトアクセスはするのですが、アドレスは、http://search.jword.jp/cns.dll?type=ak&fm=1&lang=euc&name=%B6%B5%A4%A8%A4%C6goo&url=http%3A%2F%2Foshiete.goo.ne.jp%2F になってしまい、ホームページのタイトルも、 Jword(日本語キーワード)検索になってしまいます。 これを直す方法はあるのですか?少し不便です

専門家に質問してみよう