• ベストアンサー

DCカードのCM

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

広告会社のプランナーの人だそうです。 ……そういうの流行りなんでしょうか、ね。 それにしても、ずいぶんと上手いので、最初知ったときは 驚きました。 サイトを忘れてしまったのですが、あのアレンジを担当 したかたが御自分のサイトで書かれていました。 「せっかくアレンジしたのに、歌わせてみたら出来が いいので結局アカペラになってしまった(笑)」という ようなことを書かれていたと記憶しています。

shuwacchi
質問者

お礼

 有難うございました。 というか、はじめましてshuwacchiの旦那です。このCMの唄は絶対「狩人」弟の方が歌ってんだと、まじで思ってました。ここ何週間かこの件で「ちかう、そうだ」との家庭不和の原因ともなり兼ねないとこでしたので、ご回答有難うございました。ですが、これを見た時の妻の「ほ~らねっ!」という得意げな顔、もう少しで金属バットに手を伸ばすとこでした(笑)。  ちなみにかっぱ達が立っていたのは表彰台ではなかったようですね。

関連するQ&A

  • DCカードって?

    新しくプロバイダーど契約しました。 ネットで支払い条件のところを入力していたらカードの支払いがあったのでそれにしようと思い入力しているとカード会社を選ぶところがVISA,JCB,マスター等があったのですがDCがありませんでした。 私はDCしか持っていません。 私のカードを見るとVISAのマークが入っていたのでカード会社のところをVISAを選択して番号を入力しました。 これって誤りですか? それともこの場合はVISAから請求が来るのですか? 普段はカードをあまり使用しないのでよく分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • DCカードってなんですか?

    JLAカードを使用しはじめました。 VISAを選択しましたが、提携先は三菱FUJでDCになっています。 いままで三井住友VISAカードを使用した時は、お店の利用控えにはVISAと記載されていました。 今は、JALカードを使用すると利用控えにDCと記載されVIASのはずなのに? VISAとDCの関係がわかりません。 また、ENEOS(ガソリン)を使用すると三菱FUJの請求明細からなくなってしまいます。これはJALカードからの請求になるのですかね? カードの提携の意味がわからなくて混乱しております。 教えてください。

  • DCカードとVISAカードの使い方

    銀行のキャッシュカードで、DCカードとVISカードが付いているものを持って居ます。7月22日頃だったと思いますが、初めカードで買い物をしました。このとき、DCで買い物したのかVISAで買いもしたのか 私自身良く解っていなのです。DCカードは現金と同じ様なものですか?そのとき買い物した金額がそのまま銀行からその日に落ちる。 お店の人に一括で?と聞かれましたが!もしVISAで買い物したとなるとその買い物した金額は何処でいつ落ちるのですか?お店でレシートと自分の名前が入ったレシートをもらったような?銀行の通帳を見てもそのとき使った金額は引かれて居ないような?すみませ!もっと知識をもってつかわないといけないですね。今後の使い方の参考にしたいと思いますのでどうぞアドバスお願いします。

  • DCカードの利息について。

    DCカード(一般)の一括払いの時の利息は、何パーセントでしょうか? http://dccard.cashing.meta-search.jp/?gclid=CIPHuc3rjY4CFQISYQodnFVe1A 上記アドレスは、DCカードのアドレスで、調べていたものです。 下記内容は、DCカード一般の説明内容を、上記HPから、コピーしました。 「DCカード(一般)  カード種類 VISA / MasterCard  利用利率(リボ払い) 13.2% (ショッピング)」 しか、書いてありませんでした。 一括払いの利息は、何パーセントなのか、どなたか、ご存知の方、 教えて頂けませんでしょうか? DCカードの問い合わせセンターは、いつも、電話がつながらないので、 DCのHPで、一生懸命探しても、答えがでませんでしたので、 最後は、皆様のご回答、お待ちしております。 どうそ、よろしくお願いします。

  • DCカードジザイルとJALDCカード双方を保有しています。DCカードは解約した方が良い?

    よく見るとどちらも、DCカード。visaです。 DCカードはネットマイルからのポイント移行用に作りました。 しかし、JALDCがあれば同じことが出来ます。 解約した方が良いでしょうか? ちなみに、webサービスでは総合限度額となっており保有するメリットは感じられません。唯一は、DCのみが無料ということでしょうか。

  • JAL・VISAカードではDCのインターネットショッピングモールが使用できないで悩んでいます。

    JAL・VISAカード(DC)所有です。 JAL・VISAでは三菱UFJのDCサイトでのショッピングモールが使用できません。 ネットショッピングはよくしますが、どうせならポイントUPと思ったのですが JAL・VISAカード(DC)ではだめですね。 ポイントがプラスになるメリットは受けられないのですか? また、ANA・VISAカード(三井住友)なら直接マイレージにならないので 三井住友のショッピングモールは使用可能になるのですかねえ? ANAカードは所有していないのでわかりません。 教えて下さい。

  • クレジットカードについて教えて下さい。

    例えば「DC VISAカード」を持っていたとします。 DCもVISAも使えるお店でそのカードで支払った場合、 どちらのクレジット会社で支払ったことになるんですか? こちらが毎回「DCで」とか「VISAで」とか言う(またはお店から聞かれる)んでしょうか?? 私はカードを持っていませんし、今のところ作る予定もないのですが、 ふと疑問に思ったのでよろしくお願いします。 (カードのこと自体よく分かってないので、変な質問だったらすみません!)

  • レシートに記録されるカード会社名

    先日、入院費用の支払いをクレジットカードで行いました。 使用したカードは、P-oneカード/VISAです。 ところが、レシートのカード会社名のところには「DC」と記録されています。 カード会社名は端末で自動認識されるものだと思っていたので、VISAではなくDCとなっているのが不思議です。 仕組みをよくわかっていないので、どなたかお分かりの方教えてください。 ちなみに、この病院ではINFOXという端末で処理しているようですが、近所のスーパーの(INFOXの)レシートには、同じカードで支払うと「ビザ/マスター」と記録されます。

  • DC-VISAが海外で使うとなかなか認識されず使えない?

    DC-VISAが海外で使うとなかなか認識されず使えない? 最近、DC-VISAを海外で使うために作りました。 しかし、 海外で使ってみると、 海外の端末で中々認識してくれず1分はざら、2分以上かかることもあって、 現地の店員は焦って入れなおしたり、PIN入力に変えたりとするもんだから余計に時間がかかって、 気がつくと私の後ろには長蛇の列が・・・・。 ということが7割程度発生しました。(もう嫌!泣) しかたなく、 1.住友VISAやセゾンVISA、JCBが行ける時はJCBに切り替えると難なく受信できるので、端末の問題ではないことがわかりました。 2.またセキュリティロックがかかっているのかと思って、緩和してもらっても変らず、念のためレスポンスが悪い時に国際電話で問い合わせるとロックはかかっていないとの答えからして、これでもない。 3.DCに尋ねると磁気不良ではと言うのですが、日本に戻って使ってみると全く問題無く使える事からも磁気不良ではないと考えられます。 4.一応航空会社のVISAで会社も海外で使えます。ということなので、国内専用カードでも無し・・・。 5.いかがわしい店で処理したわけでもなく、公的な鉄道や航空のチケット処理でも海外では発生してしまいます。 皆さんにお尋ねしますが、DC-VISAでその様な事は起こっていませんでしょうか? 本当であれば、マイルをためるために海外ではこのVISAを使いたいのが本音なのですが、これでは使えません。一応、メーカーの言うように磁気不良の低い可能性も潰すため、カードは更新するつもりですが・・・。 何か良い方法はありませんでしょうか? もしくは、このカードはそういうカードということであれば諦めるしかありませんので、その様な情報があれば教えていただきたく、長々と書きましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • JALカード(DC VISA)でマイレージ

    JALカード(DC VISA)でマイレージをなるべく長期で貯めていく場合、 マイルコースでその都度ポイントをマイルにしてしまうのか、 ポイントコースで一旦ポイントにして、年に1回マイレージに移行するか、どちらが良いでしょうか? ポイントコースの場合、マイレージ換算すると効率が悪くなるのかホームページからでは分からなかったもので。 ポイントコースの換算率が悪ければ、マイルコースにしようと思っています。 ANAカード(VISA)の場合は一旦VISAのポイントにしてから、まとめてマイレージへ移行します。