-PR-
解決
済み

MSN メッセンジャーでmp3を送ると相手が開けないのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.25168
  • 閲覧数630
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (43/151)

MSNのメッセンジャーでmp3を友達に送ってみました。するとどうしても相手がその曲を聴くことができません。ちなみにそのmp3はナプスターでダウンロードしたものです。なにか理由があるのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

Mohicanさんのmp3ファイルのサイズと
友達が受け取ったファイルサイズはあってますか?
違ってると残念ながらファイルは壊れております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

あなたはそのMP3を聴くことが出来ますか?
あなたも聴くことが出来なければ、そのMP3ファイルが
壊れている(データ破損)ことが考えられます。
あなたが聴ける場合は送信する間にファイルが壊れた
事が考えられると思います。
何回やってもダメな場合は、直接相手の方がダウンロードするように
してみてください。
#もちろん相手の方はちゃんとしたMP3プレイヤーなどで聴いていますよね?

ただ、MP3はいろいろと問題(著作権の問題とか)が発生する場合があるので、
ダウンロードに関しては個人の責任でお願いします。
お礼コメント
Mohican

お礼率 28% (43/151)

早速の回答ありがとうございました。もちろんわたし自身そのmp3を聞くことはできますし、相手はメディアプレイヤー7で再生しています。メッセンジャーでロックなどはかかっていないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-07 17:24:47


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

そうですか~。 それだったら聴けるはずですけどねぇ・・・。 やっぱり送信する間に壊れているのかな? どっかのフリースペースにアップして、それを相手の方に 落として貰うとかしか無いかも? ただやるにしても、著作権の問題などが出てくるかも知れないので 個人の責任で、慎重にお願いします。
そうですか~。
それだったら聴けるはずですけどねぇ・・・。
やっぱり送信する間に壊れているのかな?
どっかのフリースペースにアップして、それを相手の方に
落として貰うとかしか無いかも?

ただやるにしても、著作権の問題などが出てくるかも知れないので
個人の責任で、慎重にお願いします。