• ベストアンサー

word B4サイズの余白

初心者なので教えてください。 Word2000ですがB4サイズに設定すると 余白がとても大きくなってしまうのは何故ですか? エラーメッセージに対して”無視”をしてもいいのでしょうか?

• kiai
  • お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.2

No1の方がおっしゃる通り、無視をすると端が切れて印刷されない可能性があります。できるだけ「修正」することをオススメします。 余白はインストールしたプリンタドライバに影響されます。 プリンタによって余白の最小値が違ってくるのです。 余白が「とても」大きくなる、ということですが具体的にはどのくらい広がってしまうのでしょうか? 常識を逸脱するくらい広がってしまうのでしたら、補足ください。

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.1

私は たまーに[無視]しますが、それだと、端の方が(印刷されずに)切れてることがあります。切れなかった場合は、それで問題ないんだけど… なんか同じページ設定でもプリンターによって、切れたり切れなかったりするみたいなんですよね。(謎) [ファイル]-[印刷プレビュー]で、切れてないか確認して、切れてなければ、[無視]で問題ないんじゃないでしょうか。。。 私の職場では、10台のパソコン(&4台のプリンター)がLANで繋がっているのですが、[無視]してもチャント印刷できる時って、メインのプリンターと違うやつを選んで印刷した時のような気もします。 だから、通常使う設定にしているプリンタの関係で、印刷できる余白(エラーメッセージが出るか出ないか)も決まってくるのでは?? …て、私も初心者なので、よく分かりませんが、憶測で。。。(^^;;) …あ。印刷の際は、[ファイル]-[印刷]の[プロパティ](プリンターの方の設定)でも、『B4』にした方が良いですょ♪