• ベストアンサー

経験豊富を自負される方、助けてください。

*女性の方は、自分のことだと思って考えてください。 あなたには、「いい人」だとは感じている、長年付き合っている 婚約者がいるとする。そして来月、結婚する予定であった。 その時、あなたの前に渋い魅力を持った男性が現れ、あなた は途端にその男に参ってしまい、肉体の関係をも持つに至り、 そしてそれが婚約者にバレる。 婚約者は「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。 もう一度やり直して欲しい」とあなたに願い出る。 婚約者は、どうしてもあなたと結婚したい。 あなたはその婚約者にはすでに「情」しかない。 しかし浮気相手の男性に対しては、すでにどうしようもない 「好き」という感情を持つ。 あなたは、もう一度、浮気相手のことを忘れようと 努めて、婚約者とやりなおしてみることを検討する。それには、 ひとつだけ理由がある。 あなたが惹かれた、渋い浮気相手。この浮気相手には、 「ヤクザ」という肩書きが付く。 あなたは身内や友人に、できればこの男と一緒になりたい、と既に 打ち明けているが、周囲は皆、「お前はそいつに遊ばれているだけだ!」 と、反対される。 しかしあなたには、この男がどうしてもそんなに悪い男だとは思えない。 それは、あなたが「女性」であるがゆえに感じる、あなただけの 感情である。 ~女性の方にお聞きしたい。あなたは、婚約者と結婚できますか?  もう一度寝れますか?そして寝れるなら、どういった感情で  抱かれますか? ~男性の方には「婚約者の立場」になって考えていただきたい。  そんな彼女と、結婚できますか?もう一度寝れますか?寝れるなら、  どういった感情で抱きますか?そして、どうやって、その男を  忘れさせますか? これは今、実際に起こっている出来事です。 本当に悩んでいます。ぜひご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya-
回答No.13

こんばんは、10081008さん。 とても…むずかしい、状況なのですね、いろいろと…。 選んだ相手のことだけを考えてしまっているはずなんですね。 だから、婚約者さんのこと、とても邪険にしてしまっているはず…。 相手が、ヤクザだとか、そういうことはあっても、その人の嘘も信じてしまって、疑いもしない…。 それか、ヤクザだとか、そういうことすら、カッコイイとか思ってしまっているかも…。 …若い頃、でしたら…。 それくらい、盲目的になってしまっていると、周囲からの反対は、聞こえなくなっています…。 けれど、わからない…ものですね。 恋のはじまりの、情熱が冷めて…きたり、前の人と、別れたような形に、実際なると…。 今の人の前でも、前の人のことばかり、思い出していることもあるかもしれないんですね。 だんだん、今の相手のことを、冷静にみつめるようになってきます。 そんなときに…ちゃんと、私のことを思ってくれている、というようなことがわかると、 すごく後悔したり、会いたくなったりしてしまいます…。勝手ですよね…。 もし…その方を、とてもとても、離したくない気持ちなら、 可能性があるかもしれないのは、一度、終わってから…なのかもしれません。 おわることも、待つことも…とても、つらいことだと思うのですけれど…。 だから、前の人とどうして別れてしまったのか…自分でもわからなくなるときであると、 もう一度やりなおしてくれる気持ちは、信じられないです。 けれど、とても嬉しいのです…。 だって、一度裏切っているのです。それなのに、どうしてと思うから。 間違いなく、一度は好きになった人…。 完全に、嫌いになったりしているわけではないのですから、…できると思います。 けれど、単なるセックスには、ならないと思います。 …すごく、かなしいんです。 気持ち、揺れていると、わからなくなってしまいます。 どうして。問いに答えられないんです。 どこか遠くへ…。 両方とも別れると思ったり、独りになりたいと思うのは、 どちらからも求められて、追い詰められてしまっているから。 どうしたらいいのか、わからないですけれど…。 うまく、いきますように…。

10081008
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やさしさがあって、でもそれだけじゃない、核心をついたこのご意見は 究極の良回答のような気がしました。今回のkaya-さんの私へのご意見を 拝見し、過去の他の方がされた質問へのkaya-さんのご意見も興味深く 読ませていただきました。なるほど、たくさんの方が勇気づけられている ようですね。 このサイトに来て、特に今回のような「恋愛相談」 されている方、というのは、「真実を知りたい」、ということと同時に、 それ以上に、「勇気づけられたい」という想いで書き込んでおられる、 私はそんな気がしてなりません。「答え」がはっきり分からない恋愛の悩み というのは、そういうものであるような気もするんです。 婚約者は今回、本当に自信をなくしています。 しかし、今回のkaya-さんのご意見を読めば、少しは勇気が出るかも しれません。 「好きになったらしょうがない」という女性が持つ理屈じゃない本能、 もちろんそれは分かるのですが、「自分を愛してくれる男性」の声を 理解しようとしてあげること、私はこのことも、とても大切なこと のような気がするんです。このkaya-さんのご意見、今回のこの 「婚約者」と同じような経験をして、なやんでいる男性たちにも ささげたいです。 kaya-さんはこれからも、この場所に来る「弱い」方たちに、やさしくて、 でも真理を語る、今回のような声をかけてあげて欲しいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

• m1tuko
回答No.12

女性の浮気と男性の浮気というのは性質が違うと思います。 男性は単純に飽きただけで、まだ彼女のことを愛していても浮気しますが、女性は飽きただけでは浮気しないと思います。女性のほうが打算的だと思うので、浮気をした時点で、浮気相手とあなたを天秤にかけ浮気相手を選んだのだと思いますが、、、今は彼女と距離をおくことが必要だと思います。彼女の意思であなたを選んでもらわなければ あなたがつらい思いをすることが目に見えてます。 また、彼女のお相手はやくざ関係の方のようですが、いくらお相手の人間性がよくてもやくざ関係の世界にはルールというのがあるらしく、一般のサラリーマン家庭に育った彼女がうまくやっていけるは思えません。彼女が危ないめにあわない為にも早く別れるようにお話してあげて下さい。

• yuhkky
回答No.11

私は24歳の♂です。 あまり経験が豊富というわけではないですが、その婚約者の立場になって考えます。 私なら彼女とは別れると思います。 もし、好きな男性を諦めてこのまま付き合って結婚してもまた女性に好きな人が現れ同じことが起きるかもしれません。そう考えれば、一度彼女とは別れ自分を磨きがんばっていこうと考えます。 女性ももしかしたら他の人と付き合っていっしょに居た時にはわからなかった自分のよさが見えてきてやはり自分じゃないとだめだと思って戻ってこないとも限りません。もしってくればそのときこそ本当にいっしょに生きていける相手になるのではないでしょうか? あまり参考になるかわかりませんがひとつの意見としてですが若輩ながら考えを言ってみました。

10081008
質問者

お礼

自分を磨くこと、これは本当に大切ですよね。 ご意見、ありがとうございました。

• maron1006
回答No.10

私は女です。 私なら婚約者と結婚します。しかし、婚約者とヤクザの年収・自分を思う気持ちの強さにもよりますね。 結婚と恋愛は別です。好きだからというだけで結婚したら後悔するといっても過言ではないでしょう。 もし、婚約者の方が一般サラリーマンより少し上かそれ以上の収入ならば間違いなく婚約者と結婚します。 自分を思う気持ちというのはその男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。もう一度やり直して欲しい」 というセリフで明らかに強いと思いますから。 でも、そのヤクザの彼が収入が高く本当に自分を愛していると確信できる人ならそっちへいくと思います。 収入が高く、愛し合っているとなれば迷うことはありません。私は彼こそ運命の相手だと思うでしょう。 他人がどうこう言うのはまったくもって関係なしです。 しかし、ヤクザの彼がそうじゃなかった場合、私なら婚約者と結婚して彼を愛そうと努力します。 一度は好きになり結婚までいった相手です。また好きになれるかもしれない、もしくは気が合う相手なのだから 上手くいくと思うと思います。ヤクザの彼を好きになっても婚約者を嫌いになったわけじゃないですから。 それに、結婚したら彼と寝ることはできます。理由は子作りのためですかね? それから彼のことを愛そうと努力するからでしょうか? *ただ一つ、婚約者の彼とたとえ結婚したとしてもヤクザの彼との関係が終わるとは限りませんよね。 ヤクザという肩書きをお持ちの人ですから(そうじゃなくても)彼女を愛しているなら不倫でもいいと なるかもしれません。上記はヤクザの彼と別れたというつもりで書きましたけど、彼のことをほんとに 忘れるのは難しいと思いますよ。

10081008
質問者

お礼

シビアですが、なかなか聞けない貴重なご意見ですね。 「それに、結婚したら彼と寝ることはできます。理由は子作りのため  ですかね? それから彼のことを愛そうと努力するからでしょうか?」 特にこの部分は、かなり真理に近い気がします。 ありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.9

29歳男性です。 僕なら、今の自分に出来る限りの努力をします。 全て出し切ってダメなら諦めます。 自分の全てを出し切って、自分の全てを知ってもらった上で、まだ「その相手の方がいい」と言われたなら仕方ないでしょう。 何の努力もなしに、また、自分のことを理解してもらえずに諦めることは出来ません。 他の男性に気持ちが行ってる女性は抱く気にはなれないですね。

10081008
質問者

お礼

m-s-tさんの意見から、m-s-tさんはとても「いい男」のような 気がします。「他の男性に気持ちが行ってる女性は抱く気には なれないですね」、という部分、ナイーブさも伝わります。 ご意見、ありがとうございました。

noname#1675
noname#1675
回答No.8

浮気したのにやり直してくれなんて言われたら女冥利につきる。きっと泣いちゃう。でも、彼が真剣なほど私なら離れる。浮気相手がヤクザな以上彼にも迷惑がかかるかも・・・って。 万が一結婚することになったってしばらくは寝れないな。

10081008
質問者

お礼

ご意見、本当にありがとうございました。 これだけの短い文章の中で、厳しさとやさしさを表現して答えることは 難しいことだと思います。 「浮気したのにやり直してくれなんて言われたら女冥利につきる。   きっと泣いちゃう。」 これを聞いたら、婚約者もきっと泣きますよ・・・。 本当に、ありがとうございました。

10081008
質問者

補足

ご意見、本当にありがとうございました。

• blurblur
回答No.7

婚約有効のための用件などはここに http://www.e-hoki.com/cgi/soudan/shosai.cgi?seq=555 たぶん第三者に公表していたかどうかがポイントかな。 ついでにどのような賠償が受けられるかものってますね http://www.e-hoki.com/cgi/soudan/shosai.cgi?seq=556

10081008
質問者

お礼

わざわざお調べいただいてありがとうございました。 しかし、やはりなかなか、「結婚」ではなく「婚約」状態では、 難しいところもあるのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

noname#2780
noname#2780
回答No.6

どこからが経験豊富と言うのかは謎ですが・・・(笑) ちなみに私は女です。 >婚約者と結婚できますか? 私だったら、、、まず婚約者とは別れます。一旦離れると言った方が適切かも知れません。 そうじゃないと、どちらにも流されると思います。 だから離れて、もう一度よく考える時間が欲しいと思います。 >もう一度寝れますか? 婚約者に「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。 もう一度やり直して欲しい」とまで強く言われたら、 私は情しかない相手でも寝ることは可能です。そしてますます罪悪感に悩まされるでしょうね。。。 >どういった感情で抱かれますか? 惰性と申し訳なさと、、、ぐちゃぐちゃだと思います。 抱かれることは可能でも、いわゆるマグロ状態でしょう。愛のこもったHなんて無理です。 自発的にはその婚約者とはHしたいとは思いませんが、求められれば話は別です。 もしそんなんでHしてしまったら、ますますぐちゃぐちゃな気持ちになるでしょうね。 婚約者も苦しめるでしょうし、だから離れて考える時間が欲しいと思います。 それと、浮気相手(ヤクザ)とは、今盛り上がってても先は見えてることをどこかで分かっていると思います。 恋愛と結婚は別モノです。 だからその人とは結婚はしないと思います。 一緒になりたいというのは一時的な感情で、夢見てるような状態でしょう。 それがもし、相手からも結婚しようという話になり現実味を帯びてきた時、私は逆に引くと思います。 だから時間の問題ではないでしょうか。。。 とにかく1人にして欲しい時でしょうね。

10081008
質問者

お礼

>どういった感情で抱かれますか? 惰性と申し訳なさと、、、ぐちゃぐちゃだと思います。 抱かれることは可能でも、いわゆるマグロ状態でしょう。愛のこもった Hなんて無理です。 ・・・なかなか知ることのできない、女性が抱かれる時の貴重な 感情のご意見です。大変参考になりました。ありがとうございました。

• denchu
回答No.5

私も長年付合ってたとても優しくて格好良い彼と、このまま結婚するんだろうな~と思ってたのに、どうしてか凄く仲良かったけど、そんな雰囲気全くなかった男友達と超特急で恋愛してしまい、悩んだ覚えがあります。 私は次の人をとてもとてもとても好きになってしまい、でも付合ってた彼も好きで、でも他の人へ心変わりした途端、私は付合ってた彼と接触できなくなりました。結局そんな事を考えているうちにフライング。浮気してしまいました。直ぐに付合っていた彼とは別れました。 でも、その次の相手は、いろいろ問題(仕事も収入もしっかりした人ですが)があって、周囲に散々「もうやめろ」と反対され、体も壊し、別れました。 私の場合、周り以上に「あぁ、もう止めた方がいい」と「悪い人ではないけれど、付合うのは無理だ、友達だからうまく行くんだな」と解っていましたが、好きでしたので 傍にいました。頭では判ってるんですけど、止まらなくて。。。 で、結論ですが、結婚となったら絶対に無理です。 彼に情があれば尚更、このような自分に苦しめてまで付合って貰おうとは思えないし、自分の気持ちを元に戻せないからです。 信頼関係の上に結婚は持続できるのではないかと、私は思うので、婚約者とは別れます。で、浮気相手ですが、だからといってその人と直ぐに一緒になりたいとは思いません。付合っていくかもしれないけれど、結婚はしません。 自分も冷静ではないし、結婚は自分だけがするものではないので、身内などを悲しませたくないですから。

10081008
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• pmmaohm
回答No.4

私は経験豊富ではありません。 わずかな時間で燃え上がった恋はさめるのも早いです。 一時の感情にまどわされたら、人生、失敗します。 私なら、その婚約者とは結婚を延期してもらいます。 別の男性との関係もやめます。やめようと努力します。 時間がかかるかもしれませんが。 婚約者とはその別の男性と関係がなくなるまで 自分にうそをついてベッドインしたりすることはしないと思います。 そんなことができるなんて動物と一緒ですものね。 たとえ、それをしたとしても、婚約者を傷つけるだけです。 自分も自己嫌悪感が残ります。 今、無理して結婚を決行することもないですよ。 時間が解決してくれます。 いつかその別の男性の本質が見えるときがやってくると思うし、 婚約者の本質も見えてきますよ。 結婚は契約です。セックスのうまい・へたではありません。

10081008
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。 pmmaohmさん、ご覧になっておられたらぜひ教えていただきたいのです。 実は彼女は、婚約者の「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる」 という言葉を受け、一度婚約者と寝ました(もちろん以前のような 感情では無理だったようですが)。 これは、彼女は婚約者ともう一度やり直してもよい、という心の 表れなのでしょうか?それとも何か、他の理由があるのでしょうか?

• blurblur
回答No.3

男性です。 別れます。 情で結婚されるくらいなら1人でいたいから。 また、弁護士と相談の上、慰謝料の請求も行います。

10081008
質問者

補足

この場合、単なる口約束の「婚約」ですが、 慰謝料等は請求できるのでしょうか? よければ教えてください。