• ベストアンサー

居場所がなんとか

居場所はどこですか?みたいなタイトルのドキュメンタリーが今夜9時放送とCMで見たような気がするのですが、テレビ欄に載っていません。 そのCMでは「死ねって言われた子供の気持ちがわかる?」って子供が言ってました。放送日わかる方いましたら教えて下さい。都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.1

来週の「金曜プレステージ」ではないかと思うのですが。 URL貼っておきます。

参考URL:
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/
atamakun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚後の居場所

    離婚後、旦那に新しい住所は、教えないといけないのでしょうか? 以前、別居中実家に居たのですが、 実家に押し行って子供を連れて行ける‼や、 実家に車がないので電話してきて、実家も引っ越しするの?洗濯物干してなかったけど。 など、ストーカーのような行動などされ、 居場所を知られると、子供の2人の家に来られそうで、 教えたくありません。 面会は月に二回ほどのペースで会ってます。 居場所を教えない私に対して、子供の居場所を教えないとか 頭がおかしい。と、普通ぢゃない。と、 離婚後も、ののしられ本当に頭がおかしくなりそうです。 養育費を全く払わない旦那に、なぜ、ここまで 言われないといけないのでしょうか…。 面会していれば、居場所を教えたくないとゆう私は 頭がおかしいですか? また、離婚後、五年位内なら、養育費の裁判ができると聞いたのですが、 全く払う気のない旦那に対して、裁判しようと思ってるのですが、 どう思いますか?

  • メール文の日英翻訳をお願いします。居場所を下さい4 愛と涙の密着100

    メール文の日英翻訳をお願いします。居場所を下さい4 愛と涙の密着1000日 昨日フジテレビで放送された「居場所を下さい4 愛と涙の密着1000日」を観た人のコメントのやり取りです。英語に翻訳して頂けませんか。お願いします。 ----start----- A-san said: これが今日放送された「居場所を下さい4 愛と涙の密着1000日」なんですか? ドラマだと思っていたんですが、そうじゃないみたいですね~。 Reply. B-san said: そうなんですよ。 これは高校生の不登校や家庭内暴力などの問題をドキュメンタリーとして放送したものです。 レポーターの志田未来ちゃんは、いじめを受けたストレスが原因で声が出なくなった少年と会話をしました。 未来ちゃんは、ほとんどお化粧もしてないし、まさに素の状態で出演していました。これは珍しいかも! しかしながら、未来ちゃんは合計10分くらいしか主演しませんでした。 -----end-----

  • ココが自分の居場所じゃないみたいに感じてる方っていますか?

    結婚して子供もいますが、ココ(自分の家や取り巻く環境、置かれている状況)が自分の居場所じゃないような、居るべき場所に居ないような、どこか他に本当の自分の居場所があるような気がすることがあります。今ココにいることが不思議に思える時があります。みなさんはそんなことを考えることはありますか?こんなことを考えるのは少数派なのでしょうか。(そんなことを思うのは)罰当たりなことかもしれないとも思うのですが。なぜこんなことを思うのでしょうね。誰にもあることなのか、そうではないのか。みなさんはどう考えて過ごしていらっしゃるのか知りたくて質問しました。

  • 自分の居場所

    仕事も定年となり、のんびりと余生を過ごす つもりでいます。 自宅にいても、これといった趣味も無く、天 気が良い日は落ち着かず、外出すれば費用が かさみ、幼なじみを誘い暇を潰しています。 質問です。 老後の皆さんの居場所は何処で何をしていま すか。良く聞くのは温泉・カラオケ・ゴルフ 等です。まったり出来て会話が出来る場所な いですか。教えてください。

  • 旦那の家庭内の居場所(既婚者男性お願いします)

    旦那が以前、「家に居場所がない」といわれたことがあります。 正直、育児や家事に終われて旦那にかまってあげれる余裕がないのが 現状です。子供のせいにしてはいけませんが、部屋がちらかっていたり(旦那が仕事から帰ってきて安らげない)子供が大きい声を出して イライラさせてしまったりして、旦那が飲みにいく回数が毎日のようにありました。 現在は、旦那が帰ってくる頃に掃除機をかけてます。 (昼間かけても子供が幼稚園から帰ってきてまた汚すので) そこで質問ですが「居場所がない」は、どのような居場所ですか? 「居場所」という言葉には、嫁にかまってもらいたいという気持ちは 入ってますか? 旦那に「誰が一番大事だ!」と言われた事があります。 私が大事にしていないという事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 母が亡くなってから私の居場所がありません

    おばあちゃんのところへはもう行かないほうがいいでしょうか。 私の母方のおばあちゃんが冷たく感じるときがあります。 年に2回ほどしか、子供を連れて行けません。 なんだか、最近居場所がないように感じます。 それは他の孫の方をかわいがっているからなのですが・・・ だから嫉妬と言われればそうなのかもしれません。 たくさん通えばまた、かわいがってもらえるんでしょうか。 私の母はアルコール依存で亡くなりました。 父は他に女性がいて、そこで私も育ちました。 祖父母は私が父側にいると思っているのか、 おじいちゃんは、私の結婚式にも来てくれませんでした。 しかしながら、祖父母は母が病気で苦しんでいるとき手を差し伸べることはありませんでした。ですので、私からみると祖父母はとても冷たい存在です。 でも、私には身寄りがないので、祖父母は大切な場所でもあります。 昔はよくかわいがられたので。 おじいちゃんおばあちゃんの気持ちがわかりません。 そして、私の気持ちも整理がつきません・・・。 もう、行かないほうがいいでしょうか。

  • 私の居場所。

    21歳女子大生です。質問ではなく、相談という形で投稿させて下さい。 今日ふと私の居場所って何処なんだろうと考えました。今現在、実家暮らしなのですが、家にいたくなくて仕方ありません。昔から母親と相性が悪く、衝突してばかりでした。私が小学生の時に、両親が離婚し、母子家庭となりました。その頃から母親が少しのことでヒステリックを起こし、暴力を振るうようになりました。当時はまだ幼かったので反抗も出来ず、母親の言うことに従うしかありませんでした。時には、母親から「一緒に死のうか」と言われ、嫌で嫌で仕方なかったのを覚えています。今思えば、母親からしたらいきなり一人親となった不安やストレスから、子供にあたってしまったのだと思います。暫くして今の義理の父親と出会い、母親の精神状態はだいぶ落ち着きましたが、暴力は私が大学生になってもなくなりませんでした。毎日のように私の容姿や生活スタイルを貶され、目が合えば睨まれ、反抗すればすぐに暴力…。私も悪い所はありましたが、このままだと殺されるかもと本気で思いました。何度も家出を繰り返しましたが、結局は全てを捨てきれず、大学に通わせてもらってるのだからと我慢してきました。一人暮らしも考えましたが、一人暮らしするなら大学辞めて縁を切ろと言われ、私にはそんな勇気ないので諦め、大学卒業まで我慢しようと決めました。しかしもう母親の機嫌を伺いながら、一緒に生活することに限界を感じています。私は今日までずっと母親に怯えながら生きてきたような気がします。このような母親の行動全ては私を思ってくれているからだと分かっています。私が初めての子供なのでその分期待も大きいということも。しかし私にはそれが重荷でプレッシャーです。友達にも母親のことは言っていません。最近、彼氏とも別れ本当に自分の居場所を失いました。毎日自分の部屋で声を殺して泣いています。母親に弱いところなど絶対に見られたくない。今では仕事の時間が一番気楽です。ほとんど愚痴になってしまいましたが、皆さんにとっての自分の居場所って何処ですか?

  • 居場所がありません

    結婚前と結婚後・実家にいるときと自宅にいるときの夫の態度が違うのです。 実家にいるときには何かとしゃべるのですが、私と二人っきりになると黙り込み、 一日の会話は挨拶だけです。それも「おはよう」「いってくる」「ただいま」だけです。 その他は部屋を仕切るふすまを閉めて開けようともしません。 子供も夫の強い要望でできたのにもかかわらず、妊娠を報告しても「ふ~ん・・・・」 と言うだけでした。欲しかったのなら「男の子かな?女の子かな?」「予定日いつ?」 なんて話してくれるのかと思っていたのですが、無言です。 「うれしいの?」と聞くと、無愛想に「うれしい」とだけ言います。 ふすまを閉めて何をしているのかと思えば、テレビを見ているか、寝ているか、携帯 をいじっているだけです。 何度か話をしてほしいと言ったのですが「しゃべるのがへたくそだから」「ボキャブラリ ーが少ないから」「話のキャッチボールができないから」などなど言い訳を並べられて しまい、結局何も変わりません。ですが、結婚前はキャッチボールができていたのです。 結婚した当初からこんな状態が続き、自分は夫にとって都合のいいメイドや子供を産む ための道具にされていると思うようになりました。 夫の両親も表面上は愛想が良いのですが実際には言う事とやる事が違い、ほとんど 放置されています。なにか相談をしてもするりするりとかわされてしまいます。 ですが、対面的なことは重んじているので、そういうときだけ口を出したり手を出してき たりします。 夫にも相手にされず、夫の両親にも表面上にしか付き合ってもらえず、友達もいない、 妊婦のため外に働きに出ることもできない。自分の居場所がありません。 今月に入り私の体調が思わしくなく、寝たきりになることが多くなりました。それでも 「大丈夫か?」の一言もありませんでした。そのため、夫がいてもいなくても私は一 日中ぽつんと一人でいなければなりません。 自分から話しかけても「ふ~ん」や「そう」といった答えが返ってくるので会話が続き ません。また、専業主婦で家にいて友達もいないため話題もなく何も話せなくなって しまいました。ご飯のリクエストを聞いてもいつも「なんでもいい」と言われます。 唯一の居場所だった実家も、結婚して家を出た身だからと相手にしてくれません。 「結婚したら娘でも他人」と言われ、他人行儀に接してきます。 そうなるとどこにも心のよりどころがなく、情緒不安定になってしまい夜も眠れません。 ストレスから胃がむかついて食事もあまりとれなくなってしまいました。これでは赤 ちゃんに悪いと分かっているのですがどうしても食べられません。 現在7ヶ月にはいったばかりです。 結婚した当初に何か自分がやらかしたのではないか?と思いかえしてみるのですが、 思い当たりません。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。

  • 相続人の居場所を知るには

    昨年秋頃に父が死亡しました 私は父子家庭の一人っ子、独身20代です 母は健在ですが、父と離婚後、再婚子供もおり、どこにいるか不明です 父は、母と離婚後、新たに"女性A"と再婚しましたが間もなく離婚 "女性A"との間に子供(私の腹違いの妹)が居ます http://okwave.jp/qa/q7911652.html http://okwave.jp/qa/q7911578.html 今相続の手続きなどをしようとしているのですが 相続人である、腹違いの妹の居場所がわかりません 以前質問して回答をもらった通りに、父の出生から死亡までの 改製原戸籍を取得しました 父の戸籍に入っているのは、現在私だけのようで腹違いの妹は 女性Aの戸籍にはいっているところまでわかりました 役所の方に、附表をとってもらおうとしましたが、 「5年たって削除されておりもうとれない」と言われました この場合、どうすれば腹違いの妹の居場所をしることができるのでしょうか? 連絡先がわからないので、父が死亡したことを知らせることもできません 父の昔の一言の記憶を頼りに、"女性A"の女性の生家を訪ねたのですが 近所の方聞いたところ、すでに、引っ越しており、居場所はわからないとのことでした 原戸籍の、腹違いの妹の欄の最後の行をみると 『平成◯年◯月◯日、母の氏を称する入籍親権者母届出△△市△△町△△番地 △△△△("女性A"の氏名)戸籍に入籍につき除籍』 となっています ちなみにこの△△市というのは、"女性A"の生家があった市でも、私と父の戸籍があった市でも ありません この△△市の役所を訪れれば、何か手がかりが見つかるでしょうか?

  • 不登校の私の居場所…おしえてください!!

    不登校って昔にいいましたが、今度は居場所どうすればいいのか教えてください!!中2です! 不登校はこれからどこに行けばいいんですか?今の中学は私立で4月からそこにまた籍をおいたら70万っていうお金が行かないのに払わないといけなくなっちゃうんです… 転校考えました、考えましたが普通の公立にいったら3年なのに中1の勉強もわからないままいって、テストとか、授業全然わからないでばかにされてまたイジメられる気がするんです…高校には行きたいので、内申書のために学校行かなくては… これから、どこに行けばいいんですか?? 不登校だった人でも行ける学校ってあったらおしえてください!! それか、この前テレビでやっていたんですが、長田さんっていう愛知の寮のところも考えているんですがそこがよくわかんなくて… このことも、知ってる方がいたら教えて欲しいです!! 助けてほしいです!!