• ベストアンサー

パソコンの音が出ない・・・

PCの音が出なくなっています。 これまでは、音が煩わしくてタスクバーでボリュームを絞って使用していたのですが、子供に「ディズニーのHPのゲーム」をやってみせようとしたところ、音が出なくなっているのに気がつきました。 ラジオステーションも聞こえません、今はボリュームも絞ってないです。 こちらの「過去の質問」から「マルチメディアのプロパティ」を規定値に戻す作業はやってみましたが… 教えて下さい。

• oha
  • お礼率90% (74/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuhisa
回答No.6

9時間もそのままということはハングアップしていますね。かえって深みにはまらせてしまったようです。すみません。  とりあえず今の状況の対処のみです。  Ctrl+Alt+Delで再起動かけてください。再起動時にF8キーを連打するとスタートアップメニューがでるはずです。一旦3番のSafeモードで起動してみてください。キーボードの選択メニューがありますが「半角/全角」を選んで起動します。Safeモードで起動したらスタートメニューからWindowsの再起動を選んでいただければノーマルモードで起動すると思います。  もし、Ctrl+Alt+Delで再起動がかからない場合は好ましくありませんが電源を落としてみてください。

oha
質問者

お礼

Kazuhisaさん、何度も回答いただき、ありがとうございます。何もわからず、そのまま待ってた私が要領得てなくて、再度、「〓その後〓」ということでこちらに再質問しました。結果、サウンドドライバをインストールしたほうがよさそうなので、そうする事にしました。また、ご縁がありましたら、教えてください!

その他の回答 (5)

• telescope
回答No.5

ヘッドフォン/イヤフォンでも聞こえないのですか?

oha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!イヤフォン等ないので試す事ができないんです…

• kazuhisa
回答No.4

ミュートは全部はずされて、ボリュームも絞っていないということですね。するとちょっと問題が絞りにくいですね。少しずつ切り分けしていくしかないですね。  すみませんがコントロールパネルのシステムを開いて、デバイスマネージャのサウンド、ビデオ…のドライバを確認してもらえませんか?サウンド関連のドライバがあるはずです。このドライバを一度更新してみてください。  それでも音が出ないようならドライバを一旦削除して再起動してみましょう。ノートPCでWindows9X環境なら再起動時に自動認識すると思います。  そうそう、マシン名や利用OS等を明記していただけると切り分けしやすいかと思います。

oha
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 早速、ドライバー更新したんですが、ダメで、ドライバーを削除→再起動を「現在」してるところです。 セットアップで「システムの設定更新してます…」のまま、かれこれ9時間くらいが経ち使用不可です。あまりにも長すぎて、何か操作が違っていたのでしょうか?不安になってます。 で、今これは別のPCからです。 マシン名:FMV-BIBLO NE(7)23X OS:Windows98 (的外れでしたらすみません、専門的な事わからないもので…)

• TAKE65
回答No.3

早速のお返事、ありがとうございます。  コードというのは音楽云々のコードではなく、物理的にスピーカーに繋がっている電源やらケーブルやらと言った意味で書きました。  ややこしくて申し訳ありません。  この件に関しましては私じゃお手上げですので、他の方のご意見をお待ち下さい。他力本願なコメントで申し訳ありません。  それでは。

oha
質問者

お礼

こちらこそ、度々ありがとうございます。 ノート型PCなんです。私の方こそ、記載してなくてすみません…

• kazuhisa
回答No.2

音源がミュート設定になっていませんか? 「マルチメディアのプロパティ」と書かれていることからWindows系と判断しています。このプロパティのところの再生のボタンをクリックしてみてください。再生コントロールというウィンドウが表示されます。ここでミュートのチェックボックスがチェックされているようでしたらはずしてみてください。音が出ると思います。  これでないようでしたらまた質問ください。

oha
質問者

補足

早速、見てみました。ボリューム・コントロールの「全ミュート」は、はじめからチェックされてませんでした。その他の「選択」のチェックはされていて、わからなかったので全部チェックは外して、再起動してみましたが、やっぱり出ません。それでよかったのでしょうか?

• TAKE65
回答No.1

再起動をしてもダメですか?  また、コードなどが外れていないか確認されましたでしょうか?  あまりお役に立てなくて申し訳ありませんが、アドバイスまで。

oha
質問者

お礼

はい、再起動してもダメでした。「コードが外れてる」というのわからなかったんですが… 回答ありがとうございます。