シンプソンズとkid rockの謎の曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外テレビのカテゴリーがないのでここで回答が来るか不安ですが、昔のシンプソンズでバンドのkid rockが出てきた話があります。ステージでkid rockが歌っていた曲が気になっています。
  • 放送では歌いだしだけで、そのまま「キーッドローック!!」と叫んでいました。ただ、映像のkid rockが子供だったのでシンプソンズ的ジョークなのかもしれません。
  • しかし、あれは本当に存在する歌だったのでしょうか?それともステージ開始のシャウトだったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプソンズとkid rock

海外テレビのカテゴリーがないのでここで回答が来るか不安ですが、だいぶ昔のシンプソンズで、バンドのkid rockが出てきた話があったと思うのですが、ステージでkid rockが歌っていた曲が何だったのかいまだに気になっています。 何枚か買ったり借りたりしたのですが、見つけられませんでした。 放送されたのは歌いだしだけで、そのまま「キーッドローック!!」と叫んでいました。 ただ、映像のkid rockが本当に子供だったのでまたシンプソンズ的ジョークなのかなあと思ったりしています。 あれは本当に存在する歌だったのでしょうか? それともステージ開始のシャウト? 知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 未見ですのでお探しの曲かどうか分からないのですが もしかしたら「Bawitdaba (Greenpoint Brooklyn)」という曲でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183813&GOODS_SORT_CD=101 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://imdb.com/title/tt0701143/soundtrack

関連するQ&A

  • 洋楽ROCK、海外で評価が高いアーティストは?

    こんにちは、いつもお世話になっていおります。 洋楽のROCKで、日本では認知が低く、しかし外国(欧米など)では人気があったバンドを探しています。 理由は日本では探しにくい、いい音楽が聴きたいからです。 AC/DCを代表に、UGLY KID JOE、MEATLOAFなど私が知っているバンドも日本ではほとんど知られていないです。 海外で一時期こんなROCKバンドが売れた!とかでもよろしいので、教えてください!! お願いします!

  • ムック好きな自分にお勧めの洋楽

    V系バンドのムックみたいな、暗く、激しく、悲観的な感じで、 シャウトっぽく無い、海外のロックバンドのお勧めを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • "ファズが唸るロック"とは、何のロック?

    「まるで子守唄のように美しい曲からロー・ファイな打ち込み、ファズが唸るロックまで、彼の持ち味がまんべんなくちりばめている。」 EELSというバンドのニュー・アルバムの解説ですが、本当に難しい言葉ですね。 "ロー・ファイな~唸るロックまで"の所を普通の日本語に変えたら、どうなりましょうか。 教えてください。T_T

  • 男闘呼組みたいなロックバンド

    男闘呼組がデビューした頃に生まれた僕が聞くのは何ですが、男闘呼組みたいに格好いいロックバンドってないですかね? 最近、男闘呼組を知って聞いてみてスゴクはまっちゃったんですが、 もう解散していて、リアルで音楽を聴く事ができません。 男闘呼組が実際演奏してなかったとかそんな話はどうでも良くて、 男闘呼組みたいに、ノリが良くて、力強くて、 あと、メッセージ性の強い歌歌ってるアーティストって他にもいるんですかね? 曲調で似た感じを探していたら、 BonJoviやDefLeppardとか、海外のロックバンドの方向へ行っちゃったんですが、 やっぱりこれらも少し軽すぎる気がします・・。 もし、男闘呼組みたいな感じのロックバンドを知っている方が今したら教えてください。

  • 力強く発声するコツ

    力強く発声するコツ 初めまして!僕は高校生のバンドボーカルです 今度演奏する曲が結構激しいものが多くて今練習なのですが、 どうしてもシャウトや叫んでいるような歌い方のところを上手く歌うことができません 例えて言うなら、B'zのような歌い方が出来ないのです 「歌は基本脱力」とバンドの先輩友達に言われているのでそこは徹底していますが、 上記の様な歌を歌うとどうしても力んでのどを閉めてしまうような感覚になってしまいます ですが、やっぱりロック調の曲なんかは分かりやすく強弱をつけて歌いたいです! そこで質問なのですが、シャウトや力強い声で歌うところ等はどういう意識をすればいいのでしょうか? どうか回答のほどをお願いします

  • こんな女性Voラウドロックバンドありますか?

    ラウド、オルタナロックをメインに聴いている方、よろしくお願いします! 女性ヴォーカルを擁するヘヴィなロックバンド、昔好きだったのですが最近再びマイブームになりつつあります 笑! ただ、メジャーなバンドは既に聴いているものが多くて… 新たなるお気に入りバンドの発掘に苦労してます… そこで皆さんオススメのマイナーバンドを教えて欲しいのです こんなバンド探してます↓ ○シンフォゴシックというよりオルタナ寄り○歌メロが綺麗(部分的なシャウト・グロウル可)○適度なヘヴィネス(ゴリゴリのメタル系はちょっと違う)○暗い、冷たい、退廃的な雰囲気○邦楽の場合は英詞かつ発音が良ければ可 こんな感じでしょうか 売れているバンドの中ではflyleafとか好きです(参考までに) 注文多いですがご意見よろしくお願いします!

  • ロックとアイドルの境目

    今年もフジロックの季節がやって参りました。 今年は私の姪(14歳)と甥(16歳)が行きたいと行ったので 一緒に連れてゆく予定なんです。 それで、今日3人で話していたんですが 姪:アヴリルラヴィーンは出るの? 甥:あれはロックじゃなくてアイドルだからフジロックには出られない 姪:じゃあ、バステッドは? 甥;あれもアイドルバンドだから出られない 姪;え?でもバステッドはバンドだからアイドルじゃないよ 甥:バンドでもアイドルはアイドルだ! 姪;違うバンドだからロックだよ! という感じで、兄弟ケンカを初めてしました。 海外のロッカー達って、日本と違って アイドルとロックの区別が付きにくい気がします (私だけでしょうか) どこからアイドルで どこからロックなんでしょうかね? ちなみに『音楽にカテゴリーをつけるのはナンセンス。楽しむだけでいいじゃない』 という、私の意見は却下されました。 音楽好きな方、ご意見おねがいします。

  • このプロモーションビデオのタイトルを教えてください。

    どなたかバンド名とアルバムのタイトルを教えていただけますでしょうか?どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 内容:1990年前後のハード系の海外ロックバンドだったと思いますが、そのバンドの代表曲のプロモーションビデオは、最後にピアノかオルガンが炎に包まれ、そしてメンバーが去って行くという内容だったと思います。歌は結構ハードめで、シャウトしているかと思ったら、突然メロディアスになるのが特徴でした。声も機械の子供みたいな声とかっこいい声が交互に流れるような感じでした。 見つける要素が少なくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 60年代半ば~70年代半ばの女性ロックシンガー

    ジャニスジョプリン、ショッキングブルー、ジェファーソンエアプレイン以外で上記の年代に活躍した海外の女性ボーカルのロックバンド又は女性ロックシンガーを教えてください★ CDが存在しているならマイナーなバンドでも構いません よろしくお願いします★

  • Bzってうまいの?

    英語は分からないけど、どうしても海外のロックバンドって上手く感じるんだけど、それって英語だから?それとも実力があるから?  もしもBzの歌を海外バンドがコピーしたら、今以上に上手く感じたりするのでしょうか? そもそも、日本のロックバンドってどうなの?いいバンドいたら、ついでに教えて

専門家に質問してみよう