• 締切済み

プリンタが印刷中に途中停止して困っています

伝票印刷のドットプリンタが印刷中に途中停止してしまいます。 PC本体の電源を落とさないと次は印刷できません。 OSはXPでプリンタはPC-PR700/55Aです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

XPに32ビット版もありますけど?

• Cupper
回答No.3

ドットプリンタ・・・ですか。 機械的な故障を疑ってみます。 キャリッジとキャリッジシャフトの間で磨耗が生じスムーズに動かなくなっている。 真っ先にこれを連想しました。 キャリッジが左から右へ移動しているときに印刷が停止してしまうのであれば、まず間違いないと思います。 この場合は素直に修理に出しましょう。 または上記のキャリッジシャフトが汚れているとか 汚れている場合は消毒用アルコールを染み込ませたガーゼで拭き取れば綺麗になります。 いずれも実際に故障しているプリンタを見ないことには判断できませんので購入先に連絡して対策を検討してください。

• dr_suguru
回答No.2

>OSはXPで http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2412 ※64ビット版のWindowsには対応していません。 と書かれています。 無理だと思われます。

• goold-man
回答No.1

常駐ソフトが多いということはありませんか? プリンタドライバをアンインストール、再起動、インストールを試しては? ドキュメントを取り消しして、再印刷していますか? サポートQ&Aにスプーラーのトラブルについて記載はありませんか?