• 締切済み

norton removal toolについて

初めまして。先日nortonお試し版をインストールしようとしたところ、インストールが途中で中断され、その後ネットに接続しても5分ほどですぐ接続が切れるようになってしまいました。 symantecのHPを参考に、MSIFX,SymNRT,SYMMSICLEANをダウンロードして実行しています。ただ、SYMMSICLEANをダブルクリックした際に、「Cドライブに\SYMMSI^1.REG内の情報をレジストリに追加しますか?」と聞いてきたのですが、nortonを完全削除するはずなのに何故レジストリに追加されるのでしょうか?また、これを「はい」としても良いものでしょうか? 今後もnortonを入れる予定は無いため、完全な削除を望んでいます。(正常なインストールではなかったため、通常の「プログラムの削除」は使えませんでした) ちなみに、OSにはwindowsXPを使用しています。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w これで削除出来ませんか?、試して下さい。 先に何かのウイルス対策ソフトをインストールしておりませんでしたか?、若しかして競合と云う事はないですよね。

• e0_0e_OK
回答No.1

》「Cドライブに\SYMMSI^1.REG内の情報をレジストリに追加しますか?」と聞いてきたのですが、nortonを完全削除するはずなのに何故レジストリに追加されるのでしょうか?また、これを「はい」としても良いものでしょうか? 私も疑問に思いながら「はい」しました。削除なのに追加、おかしい表現ですが、多分英語版を翻訳したらこうなったのだと思います。norton にはこういう表現が所々にありますね。

ambrosiamm
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なるほど、英訳してるのですね。素人からすると、レジストリに追加と言われたら「更に何か加えるの??」と不安になってしまいます。 シマンテック日本法人さんにはもう少し頑張って頂けると嬉しいですね。