• 締切済み

norton removal toolについて

初めまして。先日nortonお試し版をインストールしようとしたところ、インストールが途中で中断され、その後ネットに接続しても5分ほどですぐ接続が切れるようになってしまいました。 symantecのHPを参考に、MSIFX,SymNRT,SYMMSICLEANをダウンロードして実行しています。ただ、SYMMSICLEANをダブルクリックした際に、「Cドライブに\SYMMSI^1.REG内の情報をレジストリに追加しますか?」と聞いてきたのですが、nortonを完全削除するはずなのに何故レジストリに追加されるのでしょうか?また、これを「はい」としても良いものでしょうか? 今後もnortonを入れる予定は無いため、完全な削除を望んでいます。(正常なインストールではなかったため、通常の「プログラムの削除」は使えませんでした) ちなみに、OSにはwindowsXPを使用しています。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w これで削除出来ませんか?、試して下さい。 先に何かのウイルス対策ソフトをインストールしておりませんでしたか?、若しかして競合と云う事はないですよね。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》「Cドライブに\SYMMSI^1.REG内の情報をレジストリに追加しますか?」と聞いてきたのですが、nortonを完全削除するはずなのに何故レジストリに追加されるのでしょうか?また、これを「はい」としても良いものでしょうか? 私も疑問に思いながら「はい」しました。削除なのに追加、おかしい表現ですが、多分英語版を翻訳したらこうなったのだと思います。norton にはこういう表現が所々にありますね。

ambrosiamm
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なるほど、英訳してるのですね。素人からすると、レジストリに追加と言われたら「更に何か加えるの??」と不安になってしまいます。 シマンテック日本法人さんにはもう少し頑張って頂けると嬉しいですね。

関連するQ&A

  • Norton Removal Tool

    Norton Removal Toolですが、プログラムと機能 から削除する場合とどう違いますか? 以前使っていた、削除ツール SymUninst.exeだと 消し残りの関連ファイルやフォルダ、レジストリ なども削除したようですが、Norton Removal Tool ではそれらは、手動で削除しないといけないよう です。 であれば、プログラムと機能から削除する方法と なんら変わらないと思います。 ただ、プログラムと機能で何らかの理由でうまく 削除できず、インストールもアンインストールも ままならず、というときには効力があると思います が・・・。

  • Norton Removal Tool

    ノートンの期限が切れるのでアンイストールして他のセキュリティソフトをインストールしようと思ってますが。 ノートンをアンイストールする場合Norton Removal Toolを使った方がいいのでしょうか?、それともコントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除した方が良いのでしょうか? Norton Removal Toolの案内には「Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使用して、インストールに失敗した、または損傷した Norton 製品を削除します。」と書いています インストールの失敗も損傷もしていないのですが。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w

  • ノートンが完全に削除できていないの?

    ノートンが完全に削除できていないの? ノートンを通常通りアンインストール ESET体験版インストールしようとすると、競合製品でsymantec softwareと出て、 インストールが中断されました。 なので、Norton Removal Toolを使い削除してみましたが 状況は変わらず 次にレジストリのsymantec toolを削除 状況変わらず、後は何をしたら改善されるのでしょうか?

  • Norton Removal Toolをダウンロードしたいのですが・・・

    Norton Internet Security 2006の体験版の試用期間が終わってアンインスロールしようと思い、いつものようにプログラムの追加と削除でやりました。そしたら「問題が発生したため、setupを終了します。」っというエラーが出てできません。それから何でか知らないのですが、電子メール(Outlook Express)もエラーで全く動かなくなりました。そこでNorton Removal Toolを使ってNorton Internet Security 2006をアンインスロールしようと思い、Norton Removal Toolをダウンロードしようと決めました。しかし、ダウンロードのボタンをクリックしたら「ページが表示できません。」となってできません。右クリックして対象をファイルに保存でやったら「サーバーとの接続がリセットされました。」っとなって結局できませんでした。Norton Internet Security 2006をアンインストールしないと次のセキュリティがインストールできません。どうしたらNorton Removal Toolをダウンロードできるようになりますでしょうか?僕の家のインターネットの回線がISDNなのからでしょうか?よろしくお願いします。

  • シマンテック ノートン削除ツールの使い方

    ノートン削除ツールの使いたいのですが、うまくいきません。 使用方法は、シマンテックのテクニカルサポートセンターの文章を印刷して手順通りにやっています。 まず、ウィンドウズのデスクトップに3つのファイルをダウンロードしました。(1つ目:MSIFIX.bat 2つ目:SymNRT.exe  3つ 目:SYMMSICLEANUP.reg) その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。 (メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます) 自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。 ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

  • Norton Internet Security2004がアンインストールできません。

    先月Norton Internet Securityの体験版をインストールしました。 昨日その期限が切れたので別のウイルス対策ソフトをと思い、体験版をアンインストールすることにしました。けれどそれがうまくいきません。 使っているのはWindowsXPです。以下に、昨日私が行ったことを書きます。 まずプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしました。 しかし 「実行中のlive updateが検出されたため削除できません。終了するか中止してから再度試みてください」 のような内容のメッセージが流れ、できませんでした。そして既に期限は切れているため、Norton AntiVirusにアクセスしてもこちらは何も操作できません。 そこでsymantecのオンラインサポートでそれらしいのを探しました。 それを参考にしてNorton Internet Securityに関するレジストリを削除し、再起動しました。 さらに関連するすべてのファイルを削除しようと思いましたが、ある特定のファイルのためにそれができません。 それは C:\Program Files\Norton Internet Security内の navapsvc.exe C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared内の NISShExt.dll の2つです。 いずれも「削除できません。アクセスできません」というエラーメッセージが出ます。 昨日からずっと解決方法を探してパソと格闘していますが、結局ダメでした。 このまま新しいウイルス対策ソフトをインストールできなくなってしまうのかと、何も喉が通らない状態です。 切実です。どなたか救ってやってください。m(__)m

  • Nortonのインストールについて

    Norton Internet Security 2003パッケージ版を買ってきました。インストールする前に、3ヶ月お試しの2002をアンインストールしようと思い、マンコンピューターの「プログラムの追加と削除」をあけたところ、下記のように3つありましたが、全部削除していいのでしょうか?それとも(3)だけ? (1)LiveReg(Symantec Corporation) (2)LiveUpdate 1.80(Symantec Corporation) (3)Norton Internet Security 初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

  • アンインストールできない:Norton

    こんにちは。  実はNoton Internet Security を導入したいと思い、以前使用していたNorton AntiVirus Corporate Edition Version 7.6 をアンインストールしようとしました。  ところが、ディスクを入れないとできないと表示が出ます。現在ディスクは手元にありません。  なんとか削除する方法はないでしょうか。  また、Norton 愛用者の私は他にもインストールしたことがあり、Symantec System Center というものも残っているのですが、一度アンインストールに失敗したため、プログラムの追加と削除の画面からこちらを削除できなくなりました。  レジストリーからSymantec のファイルを削除したことがありますが、どうやら上手く行っていなかったようです。  何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

  • Norton AntiVirus2004体験版のアンインストールについて

    はじめまして! 体験版をダウンロードしたのですが、期間が一ヶ月を 過ぎたのでアンインストールをしようとしましたが、 プログラムの追加と削除の項目にNorton AntiVirus2004のプログラムの表示がされていなく、 アンインストールできなくて困っています。 WindowsXPです。 完全にアンインストールできる方法がありましたら、 教えてください。 こちらに載っていることや、シマンテックの方にあった方法についてはやってみましたが、削除されて いないようです。 どうぞヨロシクお願いします。

  • Norton AntiVirusのアンインストールについて

    ウイルス対策をしようと思って、シマンテックの「Norton AntiVirus」の体験版をインストールしました。 一ヶ月の試用期間が過ぎたので、アンインストールをしたら、まだデスクトップにセットアップなどのファイルやプログラムが残っていました。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でNortonのファイルを探しても、それらしきものが見つかりません。 どうすればいいんですか?そのまま削除しちゃっても良いのですか?教えてください。