• 締切済み

KDDIがIP化するってアナウンスしてますが、

メタルプラスだけなんですかね? マイラインのKDDIは、↓ http://www.kddi.com/phone/denwa/shinai_shigai/ryokin.html ですと、県外の長距離170K以上ですとフュージョンと比べ 比較になりません。 KDDIのインフォで電話網をIP化するって言いますが、マイライン は関係ないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 間違っていたらごめんなさい。  先月までKDDIのメタプラを使っていました。  KDDIの話だとメタプラはKDDIのIP網でもうすでにIP化されてるようですよ。  ですからメタプラの料金は単純で県内8円で県外15円といたって単純でした。  メタプラはNTTの交換局までの線はNTTのせんを使いますが其処から先はKDDIのIP網でつないでいるので完全にIP化してるみたいです。  ただマイラインは未だIP化されてないのではないですか?  IP化されれば光電話のように通話料安くなると思うのですが。  

関連するQ&A

  • KDDIの通話料に関して

    KDDIからセールスの電話があり、惹かれて入ることにしてしまったのですが・・・。 KDDIのホームページを見たら、2つのページで通話料の表示が全然違っています。 http://www.kddi.com/phone/denwa/shinai_shigai/ryokin.html と http://www.kddi.com/phone/denwa/metalplus/riyou.html の通話料の違いは何なのでしょうか? また、メタルプラスと言うのが何なのかも解らず、一応いろいろ聞いたのですが、やはりKDDIの人はプラスになる部分だけを話すこともあると思いますので、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • KDDIの「新FMCサービス「auまとめライン」の提供開始」

    で、質問です。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/1014/index.html 上記で、マイラインについて言及されてますが、メタルプラスのサービスをマイライン(NTT加入電話)で利用可能って理解でいいんでしょうか? 今までのKDDIのマイラインは、県外への通話も一律じゃなく距離に 応じしての料金加算でした。 が、「auまとめライン」では、市内、県外、国際と3区分になってます。 NTTの加入電話の番号で、手持ちのAU携帯とまとめて請求など 可能でしたら、来週の9日に申し込みをしたいと思量します。

  • KDDIメタルプラス電話はIP電話ですか?

    光電話とIP電話は調べて何となく分かったんですが、 KDDIのメタルプラス電話は何ですか? 1、VOIP技術を使ったIP電話の仲間? 2、NTT固定回線の仲間? また、お得ラインとマイラインもどちらでしょう? 宜しくお願い致します。

  • KDDI IPメタルプラスについて

    KDDIよりIPメタルプラス電話がでてますが、 これのIPには加入せずメタルプラスのみに加入しても、現在NTT一般電話を利用している場合よりも料金が安くなると聞いたのですが本当でしょうか。

  • KDDIメタルプラスの通話品質は?

    以前から、KDDIメタルプラスに魅力を感じています。 基本料金が300円安くなりますし、通話料金も安くなるし。 KDDIにマイライン加入しておりますが、 ネットは光ファイバーを別に引いています。 IP電話は一時考えたのですが、IP電話の友人と通話中に 音声が時々とぎれるのが気になって、導入はしない方針です。 というのも、仕事で電話を使うことがあるからです。 【質問】メタルプラスは、IP電話のように音声が悪くなったり 通話が切れるようなことがありますか? ご加入中の方、または加入したけどやめた方など、 メタルプラスを使用されたことがある方、通話品質について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • KDDI メタルプラスについて

     実家ではマイラインをKDDIにしています。KDDIより基本料機や通話料がお得なメタルプラスに入らないかという連絡があり、悩んでいます。  実家ではいまだにNTTの黒電話を借りており、音のいいことで重宝しています。料金のことを考えれば、メタルプラスに一本化するのがいいと思うのですが、そうなると黒電話は返却しなくてはならないのですよね?また、NTTを解約することのデメリットなど、教えてください。

  • 現在KDDIのマイラインを使用中でKDDIのメタルプラス電話に変更しよ

    現在KDDIのマイラインを使用中でKDDIのメタルプラス電話に変更しようと考えています。 NTTの基本料金を払って通話料をKDDIに払っての毎月の料金が勿体無い感じがするためKDDIにまとめて月々の料金を-300円にしたいと思っています。 家族及び親戚はauの為通話は無料になり 海外にいる親戚にも電話します。 KDDIは国際電話に強いので変更したいのですが メタルプラスにしてデメリットとメリットを教えてください。

  • IP電話加入しているのに市外通話がKDDIになってしまう

    現在プロバイダをWAKWAKに加入していてIP電話サービスを使用しています。 市外通話も一律3分8円になるそうですが、マイラインでKDDIを契約しているためか、市外通話をかけると「KDDIです」というガイダンスが流れてから呼び出し音が鳴り、その通話分はKDDIから請求が来て、IP電話に比較すると非常に割高になっています。 月に1度くらいしか市外通話は利用しませんが、せっかくIP電話に加入しているのでお得に利用したいです。 WAKWAKのホームページを見ても、IP電話を使わず一般回線でかける方法しか載っていません。 何か方法がありましたら教えてください。 なお、KDDIのマイラインは、KDDIに勤めている親戚に頼まれて加入したもので、解約してもなんら問題はありません。

  • kddi-tepco光とテプコ光の違いって

    現状 マイライン>東京電話 ネット>光テプコ ニフティ kddi メタルプラスにすると、基本料金がkddi-tepcoからになり、nttのくびきから開放されます。 一方、kddi-tepco光とテプコ光の違いって何ですか。 当方、ニフティは必須条件

  • フュージョンコミュニケーションズというところから県外通話の請求書が突然

    フュージョンコミュニケーションズというところから県外通話の請求書が突然届きました。 去年の12月にそれまでのNTT東日本から携帯と同じであるKDDIのメタルプラス電話というのに変更しています。今までNTTと同時に請求していたものができなくなったので別途請求したとのことです。意識して契約をした覚えがないし、KDDIに一本化したいので解約したいと思います。マイラインの問い合わせ先に確認したところ私の番号では(すでに?)マイラインの登録はないとのことです。一応フュージョンのHPに記載のお客様センターの電話番号で自動登録による解約処理というものをしましたが、はたして手続き的にこれでよかったものなのか不安です。たいした額ではないのですが、今後手数料の315円を加算するような文句もありますので困っています。よろしくお願いいたします。