• ベストアンサー

どうしても・・・自分でネットショップを作りたいです

おはようございます。 ちょっと質問させてください。 どうしても自分でネットショップを作りたいんです。 ビルダーなどのソフトには頼らないでやりたいのですが、 手持ちの画像ソフトはイラレとフォトショップの7です。 Flashとかじゃなくてもいいんですが・・・ タグ系は大丈夫です。 上のメニューは会社紹介等 左のメニューは商品紹介でトップページにはキャンペーン広告を大きくしその下にアップデート情報や人気商品を紹介する感じでしたいのですが どうしても無理なんでしょうか? 経済的な面でちょっと新しくソフトを仕入れる余裕がありません(パソコンのCDが壊れ、CDが入らないのが原因でもありますが) 金かけないでやるってのは甘いのはわかってますがどうしても作りたいです。 CGIもある程度出来ます。 パソコン販売のネットショップなのでイメージ的にはhttp://www.pc-koubou.jp/こういう感じです。 ホームページ作成のアドバイス・回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa-pa
  • ベストアンサー率49% (101/206)
回答No.4

買い物カゴをおくならやはりセキュリティなどの関係でSSL暗号化システムなどを準備していた方がよいかと思います。 個人でhttps環境を構築するのは+資金もかかりますし面倒かも知れません。(イマドキのネットショップは、セキュリティ完備でないと信用されないかもしれません。) CSS、htmlがわかっているのなら、やはり#NO.1さんのご意見にあるようASP方式で管理できるシステムならば、今お持ちのソフトと技術を活かし、もっとも安価に安心して利用できるかと思います。 ご紹介にあるリンク先、カラーミーショップ!プロで店舗デザインしたことがありますが、まず利用料が安いです。 次に、CSSが触れて画像編集やロゴが作れるなら、かなり自由にデザインすることが可能です。 また、CSSについても基本となるデザインテンプレートがいくつも用意されているのでこれを好きなように改造したり組み合わせたり参考にして作ったりが可能です。 そして買い物カゴももちろん暗号化されて使えるようになっています。 ネット通販をやる上で揃えなければいけない物はすべて揃っているのが特徴です。 また、ネットショップサイトに必ず表記掲示しなければいけない内容などもわかるようになってます。 (ASP型ネットショップサイトには楽天市場やYahoo!などもありますが如何せん高いですからねぇ・・・・。)

blue302
質問者

補足

返答ありがとうございました! そうですね セキュリティも大事っていうのを見逃していました。 教えて頂いてありがとうございます! 残念ながらまだ知識が浅く、そんなに専門的ではないのですT-T リンク先等もう一度検討させて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

HTMLやCGIの手打ちができて、 フォトショとイラレがあるのであれば、できますよ^^ またこのようなサイトであれば構造的にも簡単なので、 テーブルでまとめていけば問題ないかと思います。 PHPなんかでやるとまた楽になったり変わったりあると思いますが…。 まぁ手打ちできるのであれば、ソフトなくてかまわないと思いますよ。 若干時間がかかる程度の違いでしょう。 ソフトで作ってもタグのチェックは結局するんですし(笑) HTMLや画像データをサーバーへアップするのは、 フリーソフトの「FFFTP」なんかでOKですしね^^

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
blue302
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! テーブルでまとめていく・・・ですかなるほど タグ・CGIとフォトショップとイラレはそんな細かい事はわからなくって詰まってました>< 簡単なのですか?全然難しそうにしか見えないです・・・(笑) PHPですか! ちょっと調べてみます。

noname#21350
noname#21350
回答No.2

タグが大丈夫なら何の問題もありませんが,どこで詰まってるんでしょうか? メモ帳だけで作れますよ。ちなみにショッピングカートなら下記のようなプログラムもあります。

参考URL:
http://www.kent-web.com/cart/index.html
blue302
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました! デザイン作成方法について詰まってます><

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

タグ系が大丈夫でCGIもできるんなら、なにが心配なんですか? そのページをみればわかると思いますが すべてcssで設定されているページです。 いわゆるブログと同じ形ですね。 http://shop-pro.jp/ ここを使えば簡単ですし どうせ商用なら、サーバーも有料ですよね? http://www.sixapart.jp/movabletype/mt3/ ここも商用では有料ですが まずは無料版で、cssの勉強改造するのもいいかもしれません。

blue302
質問者

補足

こんにちは 皆さんの早速の返答に感謝しています! えーと心配なのはデザインです。 タグ・CGIはある程度わかってるだけなので・・・ そんなに細かい設定まで知り尽くしてるわけじゃなかったので・・・ 勿論サーバー料金は覚悟しております^^ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットショップに向いたソフトは?

    商品は1つか2つの非常に小さいネットショップを始めます。シンプルで安いHP作成ソフトを紹介してください。

  • ホームページビルダーとネットショップオーナーの違い

    私は、商品販売用にネットショップ、宣伝用にホームページを作ってみたいと思っております。 そこで、ホームページビルダー17とネットショップオーナー5というソフトを発見したのですが、上記の目的のためには、両方とも購入する必要があるのでしょうか? ネットショップオーナー5は、ホームページビルダー17にダビンチカート4を合わせた商品なのでしょうか? 一方で、ホームページビルダーは毎年更新されてるみたいなので、最新のホームページビルダーとダビンチカートを個別に購入したほうが、より最新のネットショップやホームページが作りやすいのでしょうか? いまいち、両方のソフトの違いがよく分かりませんので、教えて頂けると助かります。

  • ネットショップ

    家が2年ほど前から石屋のようなお店をやっています。 最近になって父が『常連さんも沢山出来て売り上げも安定したからネットショップを始めたい。作って。』と言ってきました。 自分、高校生でネットに関してあまり詳しくないので3つほど質問させてください。 あ、作るだけで運営などは当然親がやります。商品もたんまりあります。 (因みに業者に頼むのはお金かかるらしいので却下されました) メモ帳で作るテンプレート程度なら何とか作れるのですが他の方のネットショップを見るとメモ帳では色々と無理の様な気がします。 知り合いに聞いたらホームページビルダー13というソフトがお勧めと言われたので見てみたのですが通常版やらバージョンアップ版やらと色んなのがあって躓きました。 シンプルなネットショップを作れて写真の加工などが出来る、それとあんまり使い難しくない感じでどのバージョンがお勧めですか?(13でなくてもいいです) 後、もしホームページビルダー以上にお勧めのソフトなどあったら教えてくれると助かります。 趣味で写真配布サイトをやっていてレンタルサーバーがロリポップで最初は同じサーバーにしようかと考えたのですがネットショップには向いてないと感じてやめました。 ネットショップ向けでお勧めのレンタルサーバーはどこでしょうか? 出来れば基礎的な知識でOKな安いところが・・。 後、レンタルショッピングカートもあった方がいいのでしょうか? これに関してはまだよく分からなくて・・つまり購入画面のレンタルということなんですよね・・?必要なのでしょうか? 他にもなにか必要だったりしたら教えてください! 分かりにくい文ですみません・・アドバイスお願いします。

  • ネットショップを開くには??

     ネットショップを開こうと考えています。パソコンも新しい物を買おうと思っています。HPのhomeとProfessionalとどちらがいいでしょうか。いいパソコンやオススメのデジカメなどもご存知でしたら教えて下さい。写真もしっかりとしたものが撮れる物をと思っています。副業などでなく会社としてやろうと思っています。  またホームページビルダー10でもショッピングカートだけでなく、クレジット決済や暗号化などのセキュリティーも設定か可能ですか? その他ネットショップを始めるのにおすすめのソフトなどあったら教えて下さい。また、気をつけたらよいことやアドバイスなどがあったら教えて下さい。どんな些細なことでもけっこうですので、よろしくお願い致します。

  • ネットショップを作りたいのですが

    実店舗と別に、ネットショップ(ネット通販)をしようと思いまして ソフトを探しています。実際、ホームページはネット上でダウンロードできるソフトを開発している会社のものを使いました。 ショッピングカート付でネットショップを作成できる ソフトがあればイイと思って相談です。 ビルダーとか、ドリーム・・とか使わずに良いソフトがあれば教えてください。 値段は、20,000前後であれば尚更いいのですが。 経験者の方もそうでなくても構いません。 何かイイ回答お待ちしています。

  • 今、持っているネットショップを新しいもので作るについて

    よろしくお願いします。 10年ほどネットショップをしています。 ホームページビルダーを使って作っていますが、 他のネットショップさんを見ると、例えば、トップに たくさんの商品の画像が出ていてそこから1つの商品の ページに飛んでいるショップさんをよく見かけます。 また、そのページに「その他の関連商品」などと いくつかの商品が出ています。 これは、どこからかレンタルをしていろいろな テンプレートで作っているのでしょうか? 1つ見つけたのが、「ショップサーブ2」 というところのなのですが、こちらを知って いられる方いますでしょうか? また、他にもよいところはありますでしょうか? 1月の金額をあまりかけたくはないのですが、 やはりあまり安いところでは不安でしょうか? 独自性も出せるところがよいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ネットショップでお勧めのサイトはどこですか

    パソコン関係のネットショップで 安心できて、なお安く、ちょっと変わった面白い商品を売っているサイト を紹介してください。

  • ソフト(ネットショップ・オーナー)について

    インターネット開業ソフトのネットショップ・オーナーについて質問したいので、よろしくお願いします。 私の場合、ネットショップのホームページが簡単に作れるという機能を特に重要視しています。 例えば以下のサンプルページで http://ipctkxdemo.com/generalstore/ トップページとか、商品カテゴリといったナビメニューの画像は、文字を入力するだけで簡単に作れるのでしょうか。 それともこういった画像は自分で用意しないとだめなのでしょうか。 また、お問い合わせに使う、フォームメールのCGIなどはどうなのでしょうか。ネットショップ・オーナーの中に入っているCGIをサーバーにアップするだけで簡単に使えるのでしょうか。 最後にSEOに関することなのですが、 ネットショップ・オーナーで作るページは○○○.htmhといったhtmlページで作ることができるのでしょうか。 http://ipctkxdemo.com/generalstore/ ↑このサンプルページではhtmlページになっていましたが、姉妹ソフトの 通販開業XのサンプルページではCGIページになっていました。 CGIのページではSEO効果がまったくないと聞いています。 これは、ネットショップ・オーナーではHtmlページが作れるけど、通販開業ではCGIページしか作れないということなのでしょうか。 ソフトをお持ちの方で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットショップ開業について

    いつもお世話になってます。 彼の親が通販業をしていて、会社を辞め手伝うことになりそこでネットショップをしようと考えています。 最近yahoo!ショッピングを辞め、新しくネットショップを開こうと考えているようです。 私ネットショップに関して無知なので、どのようにすればいいのかわかりません。大まかにネットで検索してみたのですが、なかなか知りたい情報がなかったので、ここで質問させていただきます。 ・ホームページビルダーがあります。 ・イラレ、フォトショップ使えます。(デザインはこれでしようかと…) ・同報@メールがあります。 ・yahoo!で集めた顧客がいます。 私の情報はこんな感じです。 その他、 ・ドメイン取得を考えています。おすすめはどこですか? ・レンタルサーバーのおすすめはどこですか? ・レンタルカートのおすすめはどこですか? 決済方法は代引き/クレジットカード決済です。 その他、ネットショップ開業の大まかな流れを教えていただければ嬉しいです。 会社にHTMLの本があったので、今それを見て勉強を始めたところです。 質問内容がごちゃごちゃで申し訳ありません;; ご理解いただける方、ご返答よろしくお願いします!

  • ネットショップについて

    USENのサービスを使って、簡単なネットショップを作成しています。 現在のページは、USENのCGIを使ってメールフォームで、注文を受付けています。 このたび、独自ドメインで、ショッピングカート、会員ページ、ポイントの設定などがある本格的なネットショップを構築・運営したいのですが、出来れば現在のデザインを使って、これらの機能をページに入れたいと考えています。 HTMLとCSSはある程度わかっているのですが、今回取り入れたい機能のプログラムの知識がないため、どのようにすればいいのか分かりません。 商品の紹介ページだけでなく、さまざまな情報を掲載しているページや、商品の効果的な使い方のページ、javascriptを使って、小窓のリンクも設けたいのですが、カラーミーなどのネットショップの構築サービスでは、フリーページが10ページと制限があったり…で、もっと自由に作成できるサービスを探しています。 何か良いアドバイスがあれば、お知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう