• ベストアンサー

インターネットの過去の検索履歴を消したい

新たに検索をするとき、頭の文字を入れると過去に検索した項目がずらずらと出てきます。これらを削除したいのですが、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

ツール ⇒ インターネットオプション にてオートコンプリートの設定を解除&削除することで解決できます。 詳しい設定方法は下記のサイトにて説明されています。 ご覧のうえ設定を行ってください。 もう1つの方法として 個別に削除する方法があります。 ズラッと候補が出ている状態で、消したい文字列にポインタを合わせます。 その文字列の色が反転するはずです。 その状態で Deleteキーを押してください。 これでもうその文字列は表示されません。 これを繰り返して全部消しても構いません。 1度試してください。

参考URL:
https://portal.hannan-u.ac.jp/security/setting.html
enbanana
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございました。個別の削除も便利ですね。これから役に立てそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

方法は二つ 1)IE を起動します。 ツール→インターネットオプション をクリック コンテンツ タブをクリック、個人情報のオートコンプリートをクリック Web アドレスのチェックを外す 2)タスクバーの何もない所を右クリック プロパティ を選択 詳細タブ→クリアをクリックし XPはスタートメニュータブをクリック、カスタマイズボタンをクリック XPスタイルスタートメニューの場合、詳細設定タブをクリック、一覧のクリアを選択 クラシックスタートメニューの場合、クリアボタンを選択 これで、如何ですかね?

enbanana
質問者

お礼

ありがとうございました。またひとつ賢くなりました。

• tyatoran2
回答No.2

windowsのスタートアイコン→コントロールパネル→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア で消せるはずです。

enbanana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますた。うまくいきました。

• naka401
回答No.1

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→個人情報→オートコンプリート→フォームのクリアをクリック。 以上で消えますよ。

enbanana
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。