• ベストアンサー

松阪駅か名古屋駅近辺で松阪牛

松阪駅か名古屋駅近辺で、松阪牛を食べられる店を教えて下さい。 5(日)の昼に行く予定です。予算は5000円ぐらい・・・がんばって1万。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋駅のすぐそばでは思いあたりませんが、栄のパルコのすぐそば、松坂屋の近くに「日本料理 蓬莱」という店がありますが、ここで松坂牛のしゃぶしゃぶ(6,500円)などが食べられます。 地下鉄名城線矢場町駅から徒歩1~2分のところにあります。 松阪駅の近くでは、というか松阪牛といえばやっぱり「和田金」と「牛銀」でしょう!和田金は1Fでは精肉販売もやっていて、2~5Fまで座敷、個室になっていてゆっくり松阪牛が堪能できます。しゃぶしゃぶ9,500円、すき焼き8,400円などいろいろメニューあります。 近鉄山田線松阪駅から歩いて7~8分のところにあって、豪華に松阪牛を味わうなら和田金がオススメ。和田金よりもちょっとリーズナブルにという方には、牛銀がオススメです。ここは牛銀本店の他に、洋食屋牛銀もあるので、安く食べることが出来ますよ。JR・近鉄松阪駅から徒歩役15分、車で5分のところにあります。 松阪で松阪牛ならこの2店ははずせないですよ。 是非お試しあれ!

BONCHANG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dhvuk245
回答No.3

松阪駅周辺なら ・一升瓶 ・宮田屋 あたりの焼き肉屋が安くてよろしいかと。 和田金は・・・一人1万では野菜だけですね・・・

BONCHANG
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

先程のN01ですが、店までのアクセスの時間がちょっと違うようなので、参考URLを追加しときます。 和田金:参考URL この資料では松阪駅より徒歩10分になってます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005009015/P008212/ 牛銀:参考URL この資料では松阪駅から徒歩15分になっています。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005004835/P008214/