• ベストアンサー

「未成年の主張」で流れているカーペンターズの曲名は?

TBSのバラエティ番組「学校へ行こう」の「未成年の主張」というコーナーのラストに流れているカーペンターズの曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

「青春の輝き」です。いい歌ですよね ♪

tgoda
質問者

お礼

なるほど。日本語のタイトルからすると「未成年の主張」にピッタリですね。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

「未成年の主張」テーマ曲は、少年ナイフが歌っている、「Top of the world」という曲だそうです。 (カーペンターズのカバー) ラストに流れている曲は「Yesterdays Once More」と「I NEED TO BE IN LOVE 」などが使われていたと思いますが、かなり自信なしです。 いづれの曲も良い曲なので、聞いてみてくださいね。 http://www.tbs.co.jp/gakkou/kokuchi.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/gakkou/kokuchi.html
tgoda
質問者

お礼

有難うございました!

関連するQ&A

  • カーペンターズ

    多分カーペンターズだとおもうのですが 「One day・・・」から始まる曲名はなんでしょうか?本日TBSの介護犬の番組のバックで流れていた曲なのですが・・・ この曲はよくラジオなんかでも耳にします。

  • ドラマ未成年のラストに流れていたカーペンターズの歌

    もう5,6年くらい昔のドラマになりますが未成年というドラマで最後にかかっていた曲が知りたいです。カーペンターズの歌でトップオブザワールドではないほうです。同じ歌が学校へいこうの未成年の主張でも流れてたと思います。知っている方教えてください。

  • カーペンターズ「遥かなる影」のバイオリンバージョン

    こんばんは。 先ほどまでBS日テレの「世界温泉遺産 フランス・ドール」を観ていまして、 その中でバイオリンの素敵なBGMが流れました。 曲はカーペンターズの「遥かなる影」だと思いますが、 番組中のバイオリンバージョンが収録されているアルバムや曲名がわかりましたらお教えください。

  • 曲名をおしえてください

    TBSラジオ伊集院光の深夜の馬鹿力のコーナー 「江口愛実ちゃんにちょい足し」の冒頭で流れる曲名を教えてください。 どうしてもCDが欲しいのでよろしくお願いします(--;) ここから実際にその曲がきけます ↓

  • 曲名を教えてください

    女性の声でフォルテー~フォルテー~と歌う曲名を教えてください。 2年くらい前に車のコマーシャルで流れていました。 今でも時々、バラエティ番組等でも耳にします。

  • TBS「リンカーン」のテーマ曲?

    TBSのバラエティ番組「リンカーン」のタイトルバック(っていうんですかねぇ…アニメーションのアレです)に流れている曲名を知りたいと思っています。 よくいろんな番組で耳にするので、耳にするたび気になっているのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 王子様のお部屋探しの曲名が知りたい

    以前2ちゃんねる系のFlashのBGMにも使われていたのですが曲名が知りたいです。 TBSの王様のブランチの中の王子様のお部屋探しというコーナーのOPに流れている曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名について

    昔からよくバラエティー番組とかに使われているBGMなのですが、曲名が分かりません。 使われるシーンとしては、出撃前的なシーンとか、高揚させる場面で使われる曲で イントロは太鼓系で、サビに入るとトランペット系だとおもいます。 (リズミカルな音楽です) 今日も何かの番組で流れていて、ふと元ネタが気になって調べては見たのですが、 中々でてこず、質問に至りました。 よろしくお願いします。

  • 恋するハニカミのBGMの曲名を教えて!

    TBSで放送中の「恋するハニカミ」のラストの方で次回の出演者を紹介する際に流れている曲名とアーティストを教えて下さい。

  • 曲名もアーティストもわかりません

    かなり曖昧な手がかりですが、わかれば教えてください。 ・結構耳にする洋楽です。 ・空耳かもしれませんが、歌詞や曲名にBELIEVE INが含まれていると思 います。 ・昔、学校へ行こうという番組でコギャルを変身させるコーナーがあっ て、その時、変身した女の子が登場する際に使われていた記憶があり ます。 以上ですが宜しくお願いいたします。