• ベストアンサー

おすすめRPG(PS2)について

何か面白い、おすすめのRPGを教えてください。よろしくお願いします・・・・・・・・

• ZAR
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • best21
回答No.2

「テイルズオブジアビス」「テイルズオブシンフォにア」 「キンダムハーツ」「キングダムハーツII」 「幻想水滸伝V」 「.hack//感染拡大 Vol.1」「.hack//悪性変異 vol.2」「.hack// 侵食汚染 Vol.3」「.hack// 絶対包囲 Vol.4」 などです。 ちなみに、「キンダムハーツ」は廉価版が出ています。 また、.hack//シリーズは、「.hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best」「.hack//Vol.3×Vol.4 PlayStation 2 the Best」のベスト版がすでに発売中です。

ZAR
質問者

補足

.hackのシリーズにG.U.というモノがあるのですが、これはどういったものでしょうか?続編関係でしょうか?

その他の回答 (3)

• R-gray
回答No.4

正直PS2でこれは!と思ったRPGは少ないんですよね。 ただゼノサーガ3はかなり面白かったです。my best of PS2です。 (ただ1はやっといたほうが良いです、2はいらない、共にベスト版で出てる) あとはペルソナ3も良い感じでした。 初期PSだとお勧めはいくつかあって、 クロノトリガー、クロノクロス(一応続編的な扱いだけどあまり関連なし)、 が特にオススメです。

ZAR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてみたいと思います。

• mani1219
回答No.3

「ヴィーナス&ブレイブス」はどうですか? 私は今までやったRPGの中で一番これが好きですw ストーリー最高だし、音楽最高だし、キャラ1人ひとりが立ってるし、ドット絵が超綺麗です!!PS2ユーザーなら1度は手に取ってほしいと思うくらいオススメです!今PS2ザ・ベストも出てるので、是非やってみてくださいww

参考URL:
http://www.venus-web.net/
ZAR
質問者

お礼

あまり聞いたことがないものなので、良くわかりませんが調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#48056
noname#48056
回答No.1

スターオーシャン3 でどうですか?

ZAR
質問者

お礼

さっそく調べてみたいと思います。