• ベストアンサー

同僚が外人と結婚

会社の同僚の男性が外人と結婚するとします。 相手の女性が、中国やフィリピン等のアジア系の場合と、イギリスやフランス等のヨーロッパ系の場合では、周囲の受け止め方に違いが生じてくるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68291
noname#68291
回答No.1

質問にハッとしました。 確かに受け止め方が違うかもしれません。 アジア系とヨーロッパ系・・・ 日本人のコンプレックス? いわゆるフィリピーナや、嫁の来てがない人が嫁さんを買うという話しのせい? 外国人というと、白人をイメージする想像力の無さというか島国根性?

DKSWSP
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、受け止め方に大きな違いがありそうですね。

その他の回答 (1)

• password
回答No.2

それよりも大きいのは、文化の違い。 相手の常識と日本人の常識は、かなり異なるので、 欧米系の常識なら理解していても、その他:世界全ての常識を知っている者はいない。 その違いで、周囲の受け止め方(常識知らず扱い)に違いが生じるでしょう・・・