• ベストアンサー

ホームページの写真が見れません

PC初心者です。ネットでホームページを見ていたのですが、以前は見れていたホームページ上の写真が最近見れなくなりました。写真が掲載されている所に×表示がでています。 見ていたホームページは中国サイトのものです。 どうすれば見る事ができますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta0815
回答No.3

自分のPC(XPホーム・XPプロ・ファイアーウォール・アンチウイルス・アンチスパイウェア作動・ADSL有線接続)で下記のサイトにアクセスしましたが私のパソコンでも観覧する事が出来ませんでした。 必要性のあるソフトウェアの記述も無く、ソースやプロパティで探ってみてもすべての情報が利用不可でした。 著作権に引っかかる・サイトのサーバー処理が遅い(中国のこの手のサイトではよくある)等の理由でデータを受信できないかサイトから削除されてしまった可能性ありです。 しばらく様子を見てください。忘れたころに復活している時もたまにあるので。

daitetsu
質問者

お礼

回答ありがとございました。少し様子をみてみます。何度も回答していただき感謝いたします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルの削除をしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

daitetsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一時ファイルも削除しましたがだめでした。 どうしたらいいでしょう?教えてください。

• kenta0815
回答No.1

中国のサイト…サイトのアドレスとか分かれば更に詳しく回答できるかもしれません。 考えられる原因を挙げます。 1.中国のサイト(情報発信元)のサーバー(あなたのパソコンに写真などのデータを送る)から削除されてしまって写真が無いので表示する事が出来ず×印になる。 2.観覧に必要なソフトウェアが無い。 3.あなたの、インターネット接続の状態が悪い。(速度が遅い)   無線LAN使用・ダイヤルアップ接続などなど。

daitetsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。中国サイトのアドレスはhttp://ent.tom.com/piclib/zhouyuming.htmlです。こちらに台湾俳優の写真がたくさんあるのですが・・・・当方のインターネット接続は光ファイバーで有線で行なっております。後、2週間前までは閲覧ができていたので必要なソフトウェアは入ってると思うのですが・・・・ 回答よろしくお願いします。