• ベストアンサー

歯が生える前の赤ちゃんの歯茎

歯が生えてない赤ちゃんの歯茎(歯が生えるところ)はどのようになっていますか?デコボコなかんじですか?それともまっすぐな感じでしょうか? 皆さんの赤ちゃんの歯茎がどんな感じか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHACA
回答No.1

うちの子は4ヶ月で下の歯が生えてきましたが、生える前もまっすぐではなかったと思いますよ。もうじき生えるかな~。と言う時には、ボコッと異様に膨らんでました。別に平らに近い歯茎でも多少デコボコしていても問題はないと思います。逆にデコボコが気になって来る頃は、「もうすぐ歯が生えますよ~」のサインだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• kouchann1
回答No.2

今4ヶ月ですが、上・下の歯茎とも前のほうは歯の形にそうようなまっすぐな感じで、奥のほうへいくとデコボコになっています。