• ベストアンサー

法事の遠方から出席頂いた方への交通費

風車の 弥七(@t87300)の回答

回答No.1

最近増えましたねこう言う質問。 私は全然知りませんでした。 交通費は普通は自腹ですよね。 自分の親戚の法事に行ってももらった事が有りません。 お気持ちで出すのなら1万円くらいでしょうね。 あまり多くても貰った相手も困るでしょう。

slimmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の親戚は近所の方ばかりなのでもちろん頂いた事がないのですが、 やはり遠方でも頂かないケースがほとんどなのでしょうか。 交通費というよりも「遠い所ありがとうございました」という気持ちで 1万円程度お渡ししようかなと思います。