• ベストアンサー

1990年代の香港映画のタイトルを教えて下さい。

初めてこちらで質問させていただきます。 1992年~数年の間に日本で公開された香港映画のタイトルを思い出せず、いろいろネット検索もしてみたのですが該当するものが無いのでもしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 金城武も少し出演していたオムニバス形式の映画でした。 一番最後のストーリーが婚約者にダイヤの指輪を持って逃げられた女性が、何年か後に写真屋さんで働いていると、その元婚約者と偶然再会します。男性の方は逃げた側なので彼女に包丁で追いかけられるような夢を見たりするのですが、彼女は全く気付かないフリをします。 ラストシーンは、彼が持ってきたフィルムを仕事で現像していたら天真爛漫な笑顔を見せている写真の彼を見て彼女が泣く、というものだったと思います。もう一度見たいのですがどうしてもタイトルがわからなくて・・・わかる方、是非教えて下さい!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

「初恋」(1998)でしょうか。微妙に違うところもあるのですが……

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30961/story.html
chabu-
質問者

お礼

nana96さん、早速のご回答ありがとうございました。 そうです、「初恋」でした!さっき教えていただいたサイトで 確認してきました。全く違うタイトルのような気がしていたので、 チェックしてなかったのです・・助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#53830
noname#53830
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%9F%8E%E6%AD%A6#.E6.98.A0.E7.94.BB ↑上記に金城武が出演した映画が多数載っています。 当てはまるものがあるといいのですが。。。

chabu-
質問者

お礼

binyamuさん、ご回答ありがとうございました。 タイトルが全く思い出せなかったのですが、別の方のご回答から 「初恋」だと判明しました。全く違うタイトルだと誤って記憶していたので遠回りしてしまいました。ありがとうございました。