• 締切済み

社会人にお薦めの中学 英語問題集

今大学受験のため中学英語を学びなおしている社会人です 英文法はくもんの中学シリーズが高評価だったのでそれをしていますが 問題集がどれをして良いか分かりません 基礎から掲載しているおすすめの中学英語の問題集を教えてください 回答お願いします

• jdkjz
  • お礼率1% (2/170)

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。誰も書いていないようなので、見るに見かねて書き込みしました。 正直あなたの適正レベルがわからないので、誰も何も答えられないんだと思います。まずあなたの適正レベルを(お金を20円以内で抑えて)ご確認ください。たとえば、あなたが在住するもしくは出身の都道府県の公立高校の問題を、地元紙(新聞です。たとえば宮城県だったら河北新報、千葉県だったら千葉日報)の今年・去年の2月末~三月半ば頃に発行された新聞記事を増刷版を図書館で閲覧して解いてみてください。 そうすれば、おおよそのあなたの現段階のレベルがわかるはずです。レベルがわかれば、あなた自身もどのような問題集を買えばいいのかがわかると思いますよ。 正直、私もそのレベルがわからないので、あなたに対してなんと答えていいのかわかりません…まずあなたの適正レベルをご確認ください。