• ベストアンサー

伊勢神宮の内宮と外宮

RINGO-TAMAの回答

回答No.2

内宮さんにいらしたらぜひ「おかげ横丁」に寄ってください。タイムスリップしたみたいな気分になって楽しめます。いろいろご案内したいんですけど、今日は時間がないので、参考URLをご覧ください。(地元民です)

参考URL:
http://www.okageyokocho.co.jp/index8.htm
nenene
質問者

お礼

「おかげ横丁」見てみました。楽しそうな所ですね。行って見たいと思っています。

関連するQ&A

  • 伊勢神宮の外宮・内宮の参拝にかかる時間を教えてください。

    伊勢神宮の外宮・内宮の参拝にかかる時間を教えてください。 今度、伊勢神宮に行く予定です 大体、外宮1時間・内宮1時間半で十分でしょうかそれとも、長すぎるでしょうか。

  • 伊勢神宮 

    関東からか鳥羽の戸田家という旅館に2泊して伊勢神宮を観光します。 今の計画では 1日目の15時頃伊勢に到着予定なので、15時ころから外宮だけお参りして、 ホテルにチェックイン、翌日午前中に内宮へお参り。と考えていますが、 二日目に、外宮も内宮もお参りした方が効率が良いでしょうか? (鳥羽と伊勢神宮の距離間がよくわかっていません) 宿から自家用車で行ってもよいのか、公共交通機関の方が便利なのかアドバイスお願いします。 外宮から内宮に移動は自家用車で問題ないでしょうか? その他、おすすめの場所、アドバイス等あればお願いします。

  • お正月、鳥羽→伊勢神宮(内宮)へ移動は電車?バス?

    浜松在住ですが、今度のお正月、鳥羽に1泊2日で旅行予定です。 伊勢神宮へ初詣に行きたいので、 鳥羽から伊勢神宮(内宮)への移動手段についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 鳥羽、伊勢へは行ったことがありませんので、よろしくお願いいたします。 1月2日浜松から伊良湖まで車で移動し、フェリーで鳥羽まで行く予定です。 鳥羽から内宮に行きたいです。 (本当は外宮も行きたいのですが、小さい子供がいるためあきらめました。)        (1)鳥羽から直接内宮へバスで行くと40分かかるそうです。        (鳥羽バスセンター→(バス)→内宮 )            あるいは      (2)電車で五十鈴川駅まで行き、バスで内宮へも行けると思います。         (鳥羽駅→(近鉄)→五十鈴川駅→(バス)→内宮)     上記の二つのうち、どちらがおすすめでしょうか。 小さい子供づれなので乗り換えは少ない(1)の方がよいと思っているのですが、お正月なので渋滞が心配かな、と思っております。ネットではお正月はバス専用レーンがあると情報があったのですが、鳥羽からは渋滞なく行けるのでしょうか? あまりに時間がかかるようであれば、(2)の電車で行こうと思っています。 ちなみに宿は鳥羽です。次の日は鳥羽水族館に寄ってフェリーで帰ろうと思っています。 そのほか何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 伊勢神宮は、パワースポットなんですか。

    近々伊勢神宮にお参りしようと考えています。 一度もお参りしたことがないので、どんなところか知りません。 聞くところによると、大木があって精気が漂っているとか。 パワースポットとして有名なところなんですか。 内宮と外宮がありますが、内宮だけお参りしても差し支えないですか。 その他、気をつけた方が良いことなどありましたら教えて下さい。 伊勢神宮にほど近いところに温泉はあるのでしょうか。 ないとしたら鳥羽か志摩まで足を伸ばすことになりそうです。 車で行くのですが、大きな駐車場はありますよね。 分かる範囲でけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 伊勢湾フェリーでの初日の出について

    ご質問ご覧いただきましてありがとうございます。 元旦の日に夫婦でクルマを使って伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗り、伊勢神宮へ初詣に行こうと計画しています。 そこで伊勢湾フェリーの時刻表を見ると、6:20/6:35に伊良湖岬を出発する便があるようなので、そちらに乗船すれば船の上から初日の出が見れないか?と考えています。 以前に同じ行程で出かれられた方、詳しい方いらっしゃいましたら、いろいろアドバイスをいただければと思います。 ◆質問(回答はひとつでもOKです) (1)6:20/6:35に乗船するには何時くらいから並ぶ必要がありますか? (2)船内から初日の出を見ることは出来ますか?(見れる場合は右側左側どちらがいいでしょうか?) (3)鳥羽に到着後(7:50くらいでしょうか?)伊勢神宮(外宮)に初詣に行く予定ですが、元旦の8:00くらいに鳥羽を出発した場合、どの程度の時間がかかるのでしょうか? (4)その他アドバイス等ございましたら教えてください。

  • 伊勢神宮 厄払いは内宮神楽殿?外宮神楽殿? 違いについて

    伊勢神宮に厄払いをしに行こうと考えています。 内宮神楽殿、外宮神楽殿、それぞれで受け付けているようなのですが、 その違いについて教えてください。また料金はどれくらいなのでしょうか? 伊勢神宮は外宮と内宮が遠いようですが、歩ける距離ですか? 車で行く予定なのですが、どこかにとめてタクシーなので移動するのがよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮について

    今週末に子供(小学2年)と車で伊勢・志摩方面に家族旅行に行きます。 伊勢神宮をコースに入れたいのですが、車で行くととても混んでいると聞きました。 同じ関西圏からなので、朝早く出発することは可能なのですが、どのくらいの混み具合なのでしょうか? おかげ横丁や真珠島、鳥羽水族館を見てまわり、宿泊は志摩市内のホテルですが、行き帰りどちらに組み込むのがいいでしょうか? 外宮・内宮のお薦めや、また車で行く場合の対処方法(少し遠いけれど、ここに車を停めるといい)などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊勢旅行について

    東京から伊勢に行く場合、伊勢神宮やおはらい町などのみなら日帰りでも行けると聞いたのですが、本当でしょうか?外宮・内宮とおはらい町だけだと、普通はどれくらい時間がかかるのでしょうか?また、日帰りで鳥羽・志摩の景色だけを見にいく、ということは可能でしょうか?

  • 伊勢神宮の内宮の見学は普通でどのくらい時間がかかりますか?

    伊勢神宮の内宮の見学は普通でどのくらい時間がかかりますか? また、外宮はどれくらいでしょうか?

  • 内宮と外宮

    こんど伊勢神宮に行くのですが、内宮と外宮がありますよね。 時間的に両方は行けないのですが、 メイン(一般に有名なのは)はどちらなんでしょう。 余談ですが、「三重は東海だろう」と指摘はあると思いますが、 近畿地方なので、あえて関西(三重は関西とは言えないですが)のカテにしました。