• ベストアンサー

肺癌について

45才の男性ですが、たばこをやめようと思っていますが、いままで吸って来たので、肺癌にならないか心配です。何となくこの頃、胸のあたりが、違和感があるような感じがしたり、少し痛いような気がして心配です。6月に胸部X線の診断は大丈夫でしたが・・・ もう、たばこを何とかやめないと・・と思う今日この頃です。 肺癌の自覚症状はどんな症状でしょうか? 健康診断のレントゲンで発見できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Agamemnon
回答No.2

検診などの胸部X線検査でわかるような肺ガンはすでにかなり 進んでいる状態です。 初期には症状があまりないことが多いので、少しでも違和感が あり、心配なのであればCT、MRIなどを検査をおすすめします。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

検診の胸写で引っ掛かることはあります。 その際は、CTなどの精密検査を勧められることになります。 自覚症状はない可能性もあります。