• ベストアンサー

肩こりで腕までしびれます。

ucokの回答

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

分かりにくくてすみません。結論から言うと、しびれは完治しました。 詳しく言うと、牽引してもらっている「さいちゅう」に症状が和らぐわけではないのです。牽引中は目立った改善は見られません。ちょっと気分的にスッキリするくらいです。でも、これを週に何度か続けているうちに、気がつくとしびれがなくなっていた、という感じです。 要するに、自分では致し方ないほどベッタリくっついてしまった頚椎の間隔を、牽引や正しい姿勢の心がけで徐々に伸ばしてやる、ということです。いずれにしても、整形外科で症状を訴えると、まずはレントゲンを撮られますので、あてずっぽうで牽引しているわけではないのです。尚、牽引は1回10分200円くらいです。いい気晴らしになります。 ちなみに、「40肩」と言われた症状も牽引で治りました。

rnrn
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 今日は頭痛にまで発展して、仕事から帰ってダウンしてました。 このまま、年のせいと諦めることが出来るような症状でもないようなので、ぜひ整形外科に行って、レントゲンを受けてきたいと思います。 こういった神経のことで、病院に行くことがなんとなく半信半疑のような感じで、二の足を踏んでいましたが、回答者様の体験談を聞かせていただいて、ぜひとも行きたくなりました。 長く通うだろうことで、心配だった料金のことも、意外とリーズナブルで安心しました。 お話を聞かせていただいて、よかったです。 ありがとうございました。