• ベストアンサー

虎の門病院・都立広尾病院でのお産の評判は・・・?

00haru00の回答

• ベストアンサー
  • 00haru00
回答No.2

今年の春に虎ノ門病院で出産しました。 費用は50万弱でした。だいたい45~50万くらいだそうです。  良い点 ・先生や助産婦さんたちが皆優しく、技術も高い ・年間出産数が少ないので、一日に出産する人数も少なく、その分出産の時に丁寧に見てくれる ・母乳指導が上手   悪い点 ・超音波エコーの器械が古く、白黒のものしか取れない ・入院食はあまり美味しくない   その他 ・母子同室でも、午後5時以降は赤ちゃんが新生児室に戻される ・産科と同じ階に婦人科の方たちも入院している ・よくも悪くも自然にまかせたお産をしてくれる  ※あくまで産むのはお母さん自身という主義なので、   無痛分娩・和痛分娩はやっていません   私は陣痛が来てから3日間、促進剤や破膜などを行ってもらえず、   ひたすら廊下を歩いたり、階段を昇ったりしていました   その分産んだ時は感動でしたが、   後から考えると、産んだ後も育てるのが大変なので、   産むときくらい楽して産めばよかったー! と思いました   3日の陣痛による後遺症か、腰痛がものすごいです 参考になりましたでしょうか。 元気な赤ちゃんが生まれます様に♪

himehimeno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 50万弱という事で、想像してたよりも大分安いみたいで、ちょっと安心です(^^)陣痛が来てから3日間の放置(?)は辛いでしょうね・・・(汗)その辺の事は実際自分の出産時にならないとわからないですが・・・。 充分参考になったのですが、母子同室は完全に一人の個室なのでしょうか?また、45~50万というのは普通部屋ですよね?個室の料金などもわかるのであれば、再度回答頂ければ嬉しいです。 ありがとうございました!また見て下さったら、お願いしますm(__)m