• ベストアンサー

虎の門病院・都立広尾病院でのお産の評判は・・・?

00haru00の回答

  • ベストアンサー
  • 00haru00
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

今年の春に虎ノ門病院で出産しました。 費用は50万弱でした。だいたい45~50万くらいだそうです。  良い点 ・先生や助産婦さんたちが皆優しく、技術も高い ・年間出産数が少ないので、一日に出産する人数も少なく、その分出産の時に丁寧に見てくれる ・母乳指導が上手   悪い点 ・超音波エコーの器械が古く、白黒のものしか取れない ・入院食はあまり美味しくない   その他 ・母子同室でも、午後5時以降は赤ちゃんが新生児室に戻される ・産科と同じ階に婦人科の方たちも入院している ・よくも悪くも自然にまかせたお産をしてくれる  ※あくまで産むのはお母さん自身という主義なので、   無痛分娩・和痛分娩はやっていません   私は陣痛が来てから3日間、促進剤や破膜などを行ってもらえず、   ひたすら廊下を歩いたり、階段を昇ったりしていました   その分産んだ時は感動でしたが、   後から考えると、産んだ後も育てるのが大変なので、   産むときくらい楽して産めばよかったー! と思いました   3日の陣痛による後遺症か、腰痛がものすごいです 参考になりましたでしょうか。 元気な赤ちゃんが生まれます様に♪

himehimeno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 50万弱という事で、想像してたよりも大分安いみたいで、ちょっと安心です(^^)陣痛が来てから3日間の放置(?)は辛いでしょうね・・・(汗)その辺の事は実際自分の出産時にならないとわからないですが・・・。 充分参考になったのですが、母子同室は完全に一人の個室なのでしょうか?また、45~50万というのは普通部屋ですよね?個室の料金などもわかるのであれば、再度回答頂ければ嬉しいです。 ありがとうございました!また見て下さったら、お願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • 都立広尾病院かNTT関東病院について

    2人目を妊娠しました。(妊娠6週) 1人目の時の病院は少し遠かったので、 今度は近くの病院にしようと思っています。 そこで自宅からのアクセス面から都立広尾病院か NTT関東病院を考えています。 この病院で出産された方に感想を聞かせて いただきたいです。(病院の雰囲気、分娩時の 主人立会い可か不可か、分娩費用、検診時の待ち時間等) 特に、NTT関東病院では知人の話では 「退院する位までご主人は赤ちゃんを抱っこできない」 と聞きましたが実際どうでしょうか? 来週にでも病院に行く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 昭和大学病院と都立広尾病院での出産

    明日から7週目に入る妊婦です。家から近いこととそれなりに設備がそろっている病院がいいと思い、昭和大学病院か都立広尾病院での出産を考えています。そこでどちらかの病院で検診をうけたり出産された方に病院の様子などをお聞きしたいです。知りたいのは(1)一回の検診費用 (2)ドクターや看護士は親切か (3)出産費用はいくらかかったか (4)安心して出産できたかや入院中の様子 などです。そのほかにもお気づきになったことがあれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 東京広尾の愛育病院で出産された方

    このたび無事妊娠して、そろそろ産院選びを・・・と思っているのですが、自宅から近いのが一番だと思って、歩いていける広尾の愛育病院を検討しています。愛育病院で出産された方、良かった点と悪かった点を教えて頂ければ幸いです。 私は無痛分娩を強く希望しているのですが、愛育病院ではなかなかやってくれない・・・というような話も聞きましたが、どうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 虎の門病院の産婦人科の評判

    虎の門病院の産婦人科で出産を考えているのですが、(良い悪いを問わず)評判をいっさいきいたことがなく、少し心配に思っています。どなたかご存知のかたご協力お願いします。

  • 都立広尾病院妊婦検診費用

    現在二人目の出産の為、都立広尾病院に妊婦検診で通っています。 検診にかかる費用で疑問に思ってたんだのですが、診断とエコーで毎回8300円かかります。一度7770円だった事がありますが、検診内容はいつもと同じでした。 後期の血液検査では、区から貰った妊婦検査受診票があったので5千円くらいで済みました。 いつもの検診プラス、モニターを付けたときは、12300円もかかりました。 予定日まであと最低2回の通院がありますが、やはりまた8000円ちかくかかるのでしょうかね? ちなみに看護士から最初に説明があった時は、検査があるときは8000円くらいで、無いときは3000円くらいですと言われたように思いますが、検査とは何の事を指してるのですかね? 一人目の時は都立荏原病院で出産したのですが、記録してた通院費用を見てみると、毎回2、3千円で、モニターを付けた時に5千円くらいだったのですが、それ以上かかった時は血液検査があった時くらいでした。 同じ都立なのにやはり病院によって違うのでしょうが、ネットで平均の検診費用を調べてみると、6千円くらいでした。 都立広尾病院に通って出産した方いらっしゃいましたら、ご意見お待ちしてます。

  • 都立大塚病院での出産

    ただいま、2人目妊娠中(22週)の埼玉県の妊婦です。 母体の呼吸器(+心臓にやや)問題があり、設備の整った病院でしか出産が出来ません。 一人目は、日赤(広尾)病院で出産しましたが、高速に乗っていかなければならないので、 2人目ということもあり、近場で探した結果、都立大塚病院が候補にあがりました。(予約済) 日赤での出産が希望ですが、費用と距離がネックで悩んでいます。 都立大塚病院でご出産された方、お話を聴かれた方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいと思っております。 母子同室も母乳育児も大歓迎なタイプです。 本当は立会いを希望しているのですが、大塚病院はないのですよね。。 検診時や出産時の様子など聞けると嬉しいです。 助産婦さんや先生はお優しいのかな? 母乳育児に協力的かな? 分娩はLDR(好きな体制で産めるベット)? 医療体制なども気になります。 お部屋はどんな感じかな? よろしくお願い致します。

  • 虎の門病院お見舞い時に授乳したい

    お見舞いで虎の門病院に行きます。 私は虎の門病院で出産していないのですが、外来者用の授乳室などは 院内にありますか? または産科の授乳室は外来者が使えるでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 都立大塚病院で出産された方に分娩予約について質問です。

    教えて下さい! 都立大塚病院で出産された方、分娩予約は何週時点で取りましたか? 近い将来、子供が欲しいと考えています。 もし妊娠したら、家から近い・費用を安く押さえられる、という理由から都立大塚病院で出産したいと思っています。 最近はお産のできる病院が減ってきている為、かなり早いうちから分娩予約を取る傾向にあると聞きました。 近所の分娩取り扱いのない個人病院に最初は行って、紹介状を書いてもらってから大塚病院を受診しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 虎の門病院が遠すぎて行けないのですがワイパックスを妊娠中に

    他のサイトでも聞いたのですが、妊娠中の薬を聞くのに一番は虎の門病院だと聞き、虎の門病院の妊娠と薬の外来に行きたいんですが 遠すぎていけそうにありません。 ワイパックス0,5を一日2回服用したまま妊娠初期から飲むと どれくらい危険かとか確率できけい児ができるか聞きたいのですが どなたか相談された方いらっしゃいますか? それかどうにかして相談できる方法をご存じありませんか?

  • 都立病院・私立病院

    私立病院に比べ都立病院は分娩費が安いと聞いた事が あるのですが本当でしょうか?? どの位安いかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい

専門家に質問してみよう