• ベストアンサー

Yシャツと私服の白いシャツの違い

題名の通りなのですが、ファッションに疎いのでぜんぜんわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yシャツは襟に芯が入ってます。 あとは生地ですかね。

fagotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後生地は、どのようなのが、私服的(?)なのかも教えてくれれば、うれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です 私服的な白シャツはだいたいコットンですね。 洗うとしわくちゃになりますので 軽くアイロンをかけます。 逆にYシャツはノーアイロンのものも多いです。 一度紳士服店に行っていわゆるYシャツを見てみてください。 カジュアルな私服的白シャツと全然違いますから。 Yシャツは襟だけでなく袖口もカッチリしてますね。

fagotto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。