• ベストアンサー

自作機の相性について・・・わかれば教えてください。

cricketの回答

• cricket
回答No.2

僕のマシンは99年の秋に作った物ですが、 店員さんと打ち合わせを繰り返して、何度も見積を作ってもらって、 しかも店員さんに組み立ててもらいました。 何にも分からないけど、安く作りたかったからです。 又、お尋ねの相性の問題は大変複雑に感じてパスしたかったのです。 幾日にも渡って店員を質問責めにして、おまけに値切る。 悪霊のような客になってしまいましたが、それも修行です。 しかし、以後は自分で色々といじっています。 そのためにケースは必要以上にデカイ物にしました。 空間が多いとそれだけいじりやすいと思ったからです。 CD-RWとDVD-ROMドライブの複合機を増設しましたし、 HDDも増やしました。 OSもドライバも何度も再インストールしていますし。 何より多く本を読むようになりました。 大変勉強になりました。 やはり、最初のベースは信頼できる物があった方がよい。 トラぶった時に戻る場所があるのは初心者には安心です。 僕はこの方法をお勧めします。 あ、ボードの相性ですか?分かりません。(ここ笑う所)