• 締切済み

ipod nano

先日よりipod nanoの画面が、充電できてるはずなのに真っ暗で 何も反応しなかった為、リセットしました。反応してくれましたが・・・ 画面には「ok to disconnect.]と表示されたまま、また動かなくなってしまいました。 この手に詳しい方 この先どうしたらいいのか教えてください。。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

iPod nanoがDisc Modeでフリーズ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824040 iPod のリセット方法 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61705 #何回か繰り返しリセットしないと駄目かな?

mamajyan
質問者

お礼

教えて頂いたように何度もリセットを繰り返しましたが、一向に回復せず・・ 詳しい方に自宅へ来ていただき回復することができました。 お礼が大変遅くなりごめんなさい。 JIS-K-5629さん ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod nanoの充電

    今日ipod nanoを購入したのですが、PCと接続したらipodの画面に‘Do not disconnect’と表示されています。 これは普通なんでしょうか? この画面のときは充電できているんでしょうか? あと、これを切断したあと、チェックマークが出て‘OK to disconnect’と出るんですが、接続をやめるとフォルダに‘!’がついたアイコンが表示されて画面が消えてしまいます。 やはり充電されていないんでしょうか・・? 知っている方がいたらおしえてください。 ちなみに、今2時間ほどパソコンにつないでいます。

  • iPod nano 第6世代

    iPod nano 第6世代を購入したんですが 充電してる時点から「Ok to disconnect.」 と表示されて何をしても動きません。 他のiPod nanoの解除法は見たのですが 第6世代のが見当たらなくて困っています。 誰か助けてください。

  • ipod nano が認識できません

    ipod nano(4G)なのですが、PCにつなげても充電はしてるんですが ipodとして認識してくれません。 Appleのサポートサイトなどを見て書いてあることは全てやってみた のですがダメでした。 強制にディスクモードにすると説明では「do not disconnect」と表示されるらしいのですが、私のは何度やっても「ok to disconnect」に。 この状態は回復できないのでしょうか? 情報お願いします

  • iPod nanoの disk mode

    ある日気がつくとiPod nanoの画面がボタン押してもつかないので電池切れかと思ってパソコンで充電していました。しばらくして見に行くと 上に[disk mode] 下にチェックマークとok to disconnect と表示されていました。 画面は白黒。 インターネットで調べたのですが、真ん中のボタンmenuボタンを長押しすれば直ると書いてありました。早速ほっとしつつやってみたのですが 何秒ながおししてもなおりません。これはどうしたことでしょうか。 復元しかないのでしょうか。(><)アドバイス待ってます

  • ipod nano 画面が表示されません。

    ipod nanoを持っています。 うっかり再生したままで充電が切れることが多々あります。 今回も同じで、気付いたら充電が切れているときと同じで ボタンを押しても何も反応しなかったので いつものようにPCと繋いでいたんですが いくら充電しても復活しませんでした。 (いつもはそのうち画面が表示される) だから何度かリセットしたところ、 画面は光るんですが一切表示が出ません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • iPod nano の充電について

    iPod nano (1st)で充電しようとするとすぐに充電済みが表示され充電できません。どうすればよいでしょうか?復元・リセットなどは試しました。よろしくお願いします。

  • iPod nanoが動かない……

    iPod nanoが動かなくなりました!! 充電中に、iPod nanoを操作していたら(曲を聞こうと)、動かなくなってしまいました。 どのボタンを押しても,HOLDスイッチを動かしても,反応がありません。 「復元」しようとしても、「不明なエラーが発生しました。」 と表示が出て、できません。 iTunesのプレイリストに、iPod nanoの表示がなくなったので、接続を解除しましたが、電池のマークは,充電中のままになっています。 もう一度PCにつないでも、反応がありません(iTunesにも表示されない) 充電が切れるまで放っておこうかと思いますが,他に方法はありませんか? こういう場合はどうすれば良いのでしょうか? 助けて下さい!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod nanoについて。故障でしょうか。

    nanoを購入してから4ヶ月ほどたつのですが、先日充電をしようとPC(winXP)に繋いで、いつものように外したところ全く動かなくなってしまいました。 リセットしても全く反応しないので、2日ほど放置してから再びPCに繋いだところ、充電のマークと稲妻のマークがずっと出て消えません。(7時間ほど) 仕方ないのでリセットしたのですが、マークが消えただけでまた真っ暗になってしまいました。 PCに接続してから復元しようとipod updaterを立ち上げても「ipodを接続してください」とでてしまい、どうしていいかわかりません。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか。 どなたか分かる方お願いします。

  • iPOD nano取り外し方

    こんにちは。 iPod nano(第2世代)の取り外し方についてマニュアルやネットで調べたのですが、はっきりしたことがわからずこの場をお借りして質問させていただきます。 iTunesのバージョンは7.2.0.35、OSはXPです。 iTunesの右下にある「iPodを取り出します。」を押して(1とします)iPodの画面が"OK to Disconnect"となってからWindowsの右下の「ハードウェアの安全な取り外し」を押して(2とします)取り外すという手順で合っていますでしょうか。それとも、1をすれば2は不要でしょうか。 一度復元をしてデータが全て消えてしまったので正しい操作方法を知りたいと思います。細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • ipod nanoでトラブルが発生しました

    先程、ipod nanoで音楽を聴いていたらバッテリー切れになり、画面に 「バッテリー切れなので充電してください」とのメッセージが表示されました。 この時、全てのボタンを押しても反応が無く、画面は充電してくださいの メッセージのままで、バックライトも数分間点灯したままでしたが 突然画面が真っ暗になりました。 それと先程のメッセージ表示と同時にnano本体とヘッドフォンの両方から「カチ…カチ…」という音が鳴り続いています。 この音はクリックホイールを回すときに聞こえるあの音と同じです。 音を消したいけど、何のボタンを押しても反応が無く消えてくれません。 現在、手元にPCが無い状態なので今すぐPCとの接続ができません。 とりあえずnanoのリセットをしようにもnanoが反応しません。 画面は真っ暗なのに音だけが鳴り続いている状態です。 どうしたら音が消えるでしょうか?

専門家に質問してみよう