• ベストアンサー

EZwebでCGIを使っているサンプル

k-jiの回答

  • ベストアンサー
  • k-ji
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

参考URLのページが以前、私がhdmlコンテンツを作成したときに参考にしたサイトです。 このページにEZweb向けcgi作成記事が載っているのでの参考になると思います。 ここで作成されたものが簡単なサンプルになると思います。 また、ここのページからリンクされている Phone.com Developer Program(HDML WMLコンテンツ制作支援サイト) http://developer.phone.com/ja/ などに行かれるとhdml向けコンテンツ作成の参考になるとおもいます。 ここは登録が必要ですが特にお金がかかったり、個人では入れないということはないのでお勧めします。 また、ここで配布されている UP.SDK はコンテンツを作成するのにとても便利ですよ

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/column/ezweb/2000/10/19/
noname#6448
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました^^;; 今、必死に作っています! また、お願いします

関連するQ&A

  • ezwebでだけ、日記CGIの本文が見えない?

    日記を設置したんですが、 「他は見えるが、本文だけが全く見えない」といわれました。 自分の携帯(DOCOMOのFOMA P900i)では問題なく見れるのですが、 友人の携帯(PENCK)では、本文だけが見えないそうです。 http://banner.meganebu.com/~t0yd0lls/cgi-bin/ddd/mel039x.cgi ↑がそのCGIなのですが・・ HDMLで作らないとezwebでは見れないらしいですが、 正直、よく解りません・・・。 どなたかアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • EZwebでCGIでの画像DLについて

    カテゴリーを変えて、再度お尋ねします。 EZweb用にCGIを使って画像のダウンロードを試みています。EZwebのサイトからダウンロードCGIを入手し、HDMLもEZwebサイトのものに手を加え(ファイル名、ファイル容量の書き直し)、手配したレンタルサーバにアップしました。携帯(A5507SA)からHDML文にアクセスし、ファイル名をクリックし、「ダウンロードしますか?」と聞かれるので、「実行」を押します。ダウンロード中となり、何%かダウンロードするのですが、「ダウンロードできません」と表示されて終わってしまいます。(データフォルダには何も落ちていません)。メール添付で画像ファイル(JPEG:CRC付加済2K程度)が表示できることは確認しました。あと1歩というところですが、どうしてもその先に進めません。 (友人のW21Sで試すと「デバイスエラー」と表示されるそうです)どなたかこの件についての解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 条件分岐のCGIサンプル

    CGIのプログラミング超初心者です。 「○○度チェック」のようなサイトを作成したいと思っています。 (4~5問程度の質問を用意し、「はい」か「いいえ」を選択して進んでいくようなもの) どこかに無料でダウンロードできるサンプルはないでしょうか? 以前、メール問い合わせフォームを 無料ダウンロードできるサンプルコードを使用して作成した経験があります。 よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ezwebにおける POSTメソッドでの CGI実行はできるのでしょうか?

    下記のような普通のcgiを実行しようとしているのですが、 ezweb(au)だと「ページが表示できません」となってしまいます。 <form action=aaa.cgi method=post> ID<input type=text name=id> pass<input type=password name=pass> <input type=submit value=login> </form> 「method=get」にするとできるのですが、idとパスワードがURLに表示されてしまうので、できればpostで実行したいのです。 ■質問■ (1)ezwebだとpostではできないのでしょうか? (2)何かキャッシュのコントロールなどで回避できるのでしょうか? (3)キャッシュのコントロールの場合、それはユーザー側でやることですか?それともCGI側でできることですか? auはA5501T でCDMA1Xシリーズです。 UPのシミュレーターでも動作しませんでした。 auのページで仕様を見ると、POSTメソッドはOKになっており、また、HDMLではなくHTMLにも対応しているとのことでした。 3キャリア対応にしたいので、auだけのためにHDMLでかくようなことはしたくないのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • サンプルを探しています

    ・OSの種類(windows95/98/MacOS) windows NT ・ブラウザの種類とバージョン(Internet Explorer、Netscape Navigator、JustView) Internet Explorer5.0 ・アプリケーションソフトを利用しているのならその具体名 ■作成ソフト ホームページピルダー ■FTPソフト FFFTP ■グラフィックソフト フォトショップ、イラストレーター です。 今CGIプログラムのサンプルを探しています。どうか解る方教えて下さい。 お願します。 助けて下さい。 ファイルをアップロードできるCGIサンプル 画像データを画面に表示するCGIサンプル お願します。

    • 締切済み
    • CGI
  • ランキングCGI

    新しくランギングのHPを作ろうと思っているのですが、EZWEB BEST100さんttp://best100.jp/ez/のようなCGI??をしようしたものがいいかなと思いました。 このようなランキングCGIは無料で配布されているものなんですか? ありましたらURLを教えてください。

  • zewebのCGI

    始めまして。ezwebでカゴシステムのCGIを探しています。 ご存知の方教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。 有料、無料、どちらでも構いません。できれば無料がいいです。。 あっそれとHDMLで作ろうと思っているのですが可能ですよね?

  • Ezwebって何?

    友達と携帯の話をしていてふと疑問に思いました。 EZwebって何なのでしょう? 私はau使ってますが、ツーカも同じEZwebだそうで驚きました。ボーダフォンに変わって今はどうか分かりませんが、JフォンもEZwebだと聞きました。 ツーカーはボーダーフォンとスカイメールでやり取りできるのに、auとはできない…不思議です。どうしてでしょう? また、同じEZwebって事は、現在auで見ているEzwebのサイトは、ツーカーやボーダフォンでも見れるって事なのでしょうか? すごく初歩的でつまらない質問ですが、不思議に思い始めると気になって仕方ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • CGIが動かない

    CGIに関してです。 下記にて入手可能なフリーのCGIが動かなくて困ってます。 詳しい友人曰くソースが古すぎるのではないか? ということでした。 当方所有のサーバーはロリポップレンタルサーバーで もちろんCGI設置可能です。 過去にも何点かフリーのCGIを動かしたことはあります。 本当にCGI本体の問題なのか検証できる方はいらっしゃいませんでしょうか? CGI本体: http://www.minicgi.net/cgi2/list.html 紹介サイト(サンプル2) http://www.minicgi.net/cgi2/

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ez用CGI

    ezWEB系のコンテンツを制作しています。このコンテンツ内でデータベースの検索をさせたいのですが、ez系(HDML)で使用可能なCGIが見つかりません。フリー・シェア問いませんのでどなたか配布しているサイトを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。また検索系に限らずezで使えるCGIを配布しているサイトがありましたらこちらもお願いします。

    • 締切済み
    • CGI