• ベストアンサー

IDEドライブの接続の仕方

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

基本的にそれで良いです。 特にIDEは速いデバイスと遅いデバイスは混在させると 遅い方に引っ張られてしまいます。そうなると、この 中で一番速く、なおかつ速くないと困るのはHDDです。 すると残るは自ずと決まります。 あと、CD-R焼く時はバスを目いっぱい使います。 フルで動くデバイスが同一バス上に無い方が良いのは 明白です。 あと、セカンダリースレーブにデバイス付けちゃいけ ないって聞いた事無いのですが…… もし付けちゃいけないなら存在する意味ないし。

noname#107402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あと、 セカンダリスレーブ駄目説はデマみたいです。。。 スミマセン。