-PR-
締切り
済み

鉄扇{てつせん}について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2510
  • 閲覧数271
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

私は、シナリオを書いたりしていますが、今回、鉄扇が重要なキ-ワ-ドに成るので細かい構造等を詳しく知りたい為、出来れば何処かで売っている、などの情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

俺もインタネ作家なので、凄く分かります(笑) えーとですね。 まんがの森とかに行くと、その手の「武器百科」みたいなものがあります。 もしその手のお店が近くにない場合は、ヤフーなんかで調べて近くの本屋さんに注文するのがいいと思います。 ...続きを読む
俺もインタネ作家なので、凄く分かります(笑)
えーとですね。
まんがの森とかに行くと、その手の「武器百科」みたいなものがあります。
もしその手のお店が近くにない場合は、ヤフーなんかで調べて近くの本屋さんに注文するのがいいと思います。
補足コメント
3333333

お礼率 46% (6/13)

この度、回答お頂きありがとうございます。アドバイスにありました武器百貨は、以前手に取った事がありますが白黒で判りにくく、構造等に疑問が残ってしまいましたので、やはり、購入、もしくは実物を、と考えています。
御詫び、私の書いた質問に、説明が足らない部分が有りました。
シナリオを書き、それをCG等で起こす等の作業も予定している為、質感等を設定するためにも、本物に触れてみたいと思っています。
もし、宜しければ又アドバイスをお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

 そういうことでしたら、美術館を漁るのが早いと思います。  なぜなら、市場にそういうものが出ないからです。最近は中華系の女の子がよく鉄扇を持ってますけど、普通の人は持ってませんよね(笑)  美術館やアンティークショップなどで、手近なところに問い合わせてみてはどうでしょうか。もっとも、武器としての鉄扇が実在したかどうかはあやしいところで、仮に実在したとしてもそれは最初から装飾品として作られた可能性が高い ...続きを読む
 そういうことでしたら、美術館を漁るのが早いと思います。
 なぜなら、市場にそういうものが出ないからです。最近は中華系の女の子がよく鉄扇を持ってますけど、普通の人は持ってませんよね(笑)
 美術館やアンティークショップなどで、手近なところに問い合わせてみてはどうでしょうか。もっとも、武器としての鉄扇が実在したかどうかはあやしいところで、仮に実在したとしてもそれは最初から装飾品として作られた可能性が高いです(歴史には詳しくないのですが)。なぜなら、鉄扇は近接格闘武器としては有用性があまりないからです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ