簡易DBの作成方法について

このQ&Aのポイント
  • 勤務先でのサポートメール管理の効率化を図るために、簡単なWEBデータベースの構築方法を探しています。
  • 当方はJAVAとMySQLを利用した簡易的なWEBデータベースの作成経験がありますが、参考になるホームページを探しています。
  • 作成したWEBデータベースでは、日付とメールの内容、担当部署の情報を掲載し、処理完了後に担当者にチェックを入れてもらうシステムを構築したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡易DBの作成方法について

こんにちは、 私は勤務先でサポートメールの管理をしております。社内の様々な部署に対して送信されてくるのですが、その度に印刷して各部署に配っております。 そこで、簡単なWEBデータベースを構築して、日付とメールの内容、担当部署を掲載し、処理が完了したら、その部署の担当者に処理日と、完了のチェックを入れてもらう、といったシステムを作ろうと考えております。 当方のスキルとしては、勉強目的で、参考書を利用してJAVAとMySQLを利用した簡易的なWEBデータベースを作成したことがある程度です。 ※友人から借りた本なので、今はその参考書はありません。 何か、参考になるホームページがあれば、ご紹介していただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sainn
回答No.1

Java サーブレットでデータベースはAccessでどうでしょうか? 簡単ですよ。 JAVAはeclipseで起動させると便利です コマンドプロンプトで実行もいいですがeclipseの方が デバックも簡単です。 Tomcatや設定が面倒ですがスキルアップにはいいです。 JAVA  ↓  DB  ↓ JSP ※表示 ローカルでも動きます 作成次第ではJAVAでメールも送れますので便利です。 ※メールにはサーバーの設定や状況を知る必要があります。