• 締切済み

ボクシングジムのトレーナー

ボクシングジムのトレーナーとして、働きたいのですが、 何か特別な資格などが必要でしょうか。 もし必要な場合、入会後に取得するのですか、それとも 取得後、面接を受けるという形になるのでしょうか?

みんなの回答

• DAFVBNK
回答No.2

^^

• karateka
回答No.1

普通はトレーナーになる場合、ジムに通って選手としてやっていたりして、 選手としては引退した人などがオーナーや先輩トレーナーに誘われてなるもの ではないでしょうか。hatake2さんはもちろんジムに通われているんですよね? そこの事務の方に聞いてみるのが一番だと思いますよ。ボクシングジムに通っ てなくて、いきなりトレーナーになるというのは不可能でしょう。

hatake2
質問者

お礼

karatekaさん、回答ありがとうございます。 以前、2年ほど都内のボクシングジムで練習していた時期があったのですが、 そのときボクシングに魅せられ、アフターファイブにトレーナーとしてかかわれたら良いなと思い質問しました。 以前、通っていたジムにでも問い合わせてみます。